【画像】ガンダムゲーム、インフレしすぎてHP数値が「3恒河沙1極6載」に

1: 名無し 2020/07/22 12:38:32▼このレスに返信
e518dc46e3226ebf2331628c53c01d98

インフレ極まりすぎてHPが3恒河沙1極6載まで伸びてる…

2: 名無し 2020/07/22 12:39:13▼このレスに返信
なんて…?

4: 名無し 2020/07/22 12:40:06▼このレスに返信
相変わらず特性の名前がそんなに強そうに見えないな…
5: 名無し 2020/07/22 12:40:26▼このレスに返信
末尾のPTMってもしかしてペタテラメガなのかな…
6: 名無し 2020/07/22 12:40:41▼このレスに返信
ゲームでint64が必要なの初めてみた
8: 名無し 2020/07/22 12:40:56▼このレスに返信
HP300000000000000000000000000000000000000000000000000000000…?
9: 名無し 2020/07/22 12:41:43▼このレスに返信
ぺたぺた…
10: 名無し 2020/07/22 12:41:53▼このレスに返信
cookie clickerもびっくりだ
11: 名無し 2020/07/22 12:41:55▼このレスに返信
タブ見る感じこれ強化前なん?
12: 名無し 2020/07/22 12:42:08▼このレスに返信
無量大数でも目指してるのかこのゲーム
13: 名無し 2020/07/22 12:42:25▼このレスに返信
これでも喜んでやってるなら外野がどうこう言うことではないのではないか
14: 名無し 2020/07/22 12:43:08▼このレスに返信
小学生が考えた最強ロボでも付けないだろそんな数値
15: 名無し 2020/07/22 12:43:28▼このレスに返信
ひょっとしてどこぞの人気投票みたく無量大数の後に万無量大数にいくつもりだろうか…
16: 名無し 2020/07/22 12:43:41▼このレスに返信
デカイ数表すときの文字はMBTのほうがいいんじゃないかな…とか思ったけどそんな事些細な問題だった
41: 名無し 2020/07/22 12:55:22▼このレスに返信
>16
3恒河沙はえーと…30sexdecillion?
クッキー焼いててもその域に達するの結構かかるな
49: 名無し 2020/07/22 12:57:42▼このレスに返信
>41
聞いたことない英単語が出てきた…
17: 名無し 2020/07/22 12:43:58▼このレスに返信
どこまで数字伸びるのかを期待されるゲーム
18: 名無し 2020/07/22 12:44:37▼このレスに返信
ステータス把握すんの辛そう
19: 名無し 2020/07/22 12:45:03▼このレスに返信
出撃エネルギー1960で駄目だった
低燃費過ぎる
20: 名無し 2020/07/22 12:47:18▼このレスに返信

7ヶ月ぐらいでこうなった ターンAは今はもうゲルググマリーネに負けるぐらいの性能

24: 名無し 2020/07/22 12:48:51▼このレスに返信
>20
ほんでゲーム自体は面白いの?
ぽちぽちゲー?
32: 名無し 2020/07/22 12:52:29▼このレスに返信
>24
攻撃はオートだから出撃タイミング見極める感じかな
ターンAとか2秒に1回核ミサイル投げるし面白いっちゃ面白いよ
34: 名無し 2020/07/22 12:53:35▼このレスに返信
>32
1週間で次の強いのが出て豆鉄砲になる感じ?
21: 名無し 2020/07/22 12:48:22▼このレスに返信
作る方も数字で楽しくなっちゃってない?
22: 名無し 2020/07/22 12:48:23▼このレスに返信
デカイ数字覚えたばかりの小学生か!
23: 名無し 2020/07/22 12:48:37▼このレスに返信
こち亀でありそうなインフレ
39: 名無し 2020/07/22 12:55:11▼このレスに返信
>34
流石にもうちょい持つ
3ヶ月で完全に息切れする感じ
25: 名無し 2020/07/22 12:49:10▼このレスに返信
強力な威力を発揮するビームキャノンやべえな
26: 名無し 2020/07/22 12:49:35▼このレスに返信
9999垓ダメージ与えたところで雀の涙なんだよな…
27: 名無し 2020/07/22 12:49:52▼このレスに返信
課金すればすぐランカーになれるってくらいインフレが激しいと聞いた
28: 名無し 2020/07/22 12:50:43▼このレスに返信
>27
じゃあインフレしきってから課金すれば良いか
67: 名無し 2020/07/22 13:01:49▼このレスに返信
>28
しきることなんてないぞ
伸び続けてるから多分サ終までは数字伸びる
29: 名無し 2020/07/22 12:50:46▼このレスに返信
もう5年続いてるらしいな
30: 名無し 2020/07/22 12:51:53▼このレスに返信
誰か止める人はいなかったんですか…?
31: 名無し 2020/07/22 12:52:22▼このレスに返信
割合ダメージみたいのはないのかな?
43: 名無し 2020/07/22 12:56:19▼このレスに返信
>39
なそ
にん
33: 名無し 2020/07/22 12:53:08▼このレスに返信
5年やってるゲームでもここまでインフレしたのは無いだろうな…
35: 名無し 2020/07/22 12:53:35▼このレスに返信
周りの数値と比べると移動速度が滅茶苦茶低いんだけどこれは速い方なの?
36: 名無し 2020/07/22 12:54:03▼このレスに返信
まずガンダムL.O.ブースターが分からん……
37: 名無し 2020/07/22 12:54:17▼このレスに返信
>36
そこからかよ
38: 名無し 2020/07/22 12:54:36▼このレスに返信
チェンクロもちょっと見ない間に
通常攻撃10万ダメージが普通になっててこれは
40: 名無し 2020/07/22 12:55:20▼このレスに返信
休養して復帰したらまずガチャ引かないとイベクエで文字通り瞬殺されるんだろうな…
42: 名無し 2020/07/22 12:55:28▼このレスに返信
再出撃時間も3恒河沙秒とかになったりしないの?
44: 名無し 2020/07/22 12:56:30▼このレスに返信
普通に生きてたら身に付かないような桁の扱いに慣れる事ができるのはちょっと面白そう
45: 名無し 2020/07/22 12:57:08▼このレスに返信
こんだけやっといて2体にしか攻撃でいないのか…
46: 名無し 2020/07/22 12:57:34▼このレスに返信
そんな桁使うゲーム初めて見た
47: 名無し 2020/07/22 12:57:37▼このレスに返信
インフレ言われてる白猫ですら裸足で逃げ出すからなトライヴ
48: 名無し 2020/07/22 12:57:38▼このレスに返信
何ヶ月も持つやつはイベ最終の壊れぐらいでそれ以外は一ヶ月ぐらいでゴミに近くなるよ
50: 名無し 2020/07/22 12:57:52▼このレスに返信
もしかしてガチャ更新の度に新しく始めてリセマラするのが最適解だったりするの…?
59: 名無し 2020/07/22 12:59:47▼このレスに返信
>50
左様
64: 名無し 2020/07/22 13:01:28▼このレスに返信
>59
それもう常にリセマラが最適解になっちゃうのでは…
68: 名無し 2020/07/22 13:01:52▼このレスに返信
>50
課金ガチャが無課金で引けると思っているのか?
70: 名無し 2020/07/22 13:03:21▼このレスに返信
>68
引けるけど
51: 名無し 2020/07/22 12:57:57▼このレスに返信
そりゃ数値は盛れても同時に表示できる数だの移動速度だのは限度があるから
52: 名無し 2020/07/22 12:58:10▼このレスに返信
無量大数以上の桁になったらどうするんだろう
53: 名無し 2020/07/22 12:58:55▼このレスに返信
キングダムハーツユニオンクロスが大人しく見えて来る
54: 名無し 2020/07/22 12:59:19▼このレスに返信
洋クリッカーゲーにある桁だこれ
55: 名無し 2020/07/22 12:59:33▼このレスに返信
システムの抜け穴ついた壊れシナジー使ってここまでダメージ伸ばせるよとかじゃなくてもともとこういう数字のステータスってこと…?
56: 名無し 2020/07/22 12:59:35▼このレスに返信
巨大数の世界へようこそ
57: 名無し 2020/07/22 12:59:43▼このレスに返信
どのガンダムの作中でも流石に3ヵ月で最新型がゴミになったりしてないよね?
58: 名無し 2020/07/22 12:59:44▼このレスに返信
万無量大数億無量大数と増えてくだけだから問題ない
そんな数字をどう処理するのかはしらない
60: 名無し 2020/07/22 12:59:54▼このレスに返信
Diablo3がゴミみたいに見える桁でダメだった
61: 名無し 2020/07/22 13:00:34▼このレスに返信
一番最初の最高レアおっちゃんの時点で既に万単位だったからねステータス
65: 名無し 2020/07/22 13:01:34▼このレスに返信
>61
今からしたら砂粒以下のカスだな…
62: 名無し 2020/07/22 13:00:56▼このレスに返信
不可説不可説転ぐらいまでは行ってみよう
63: 名無し 2020/07/22 13:01:07▼このレスに返信
桁が大きくなりすぎてパッと見じゃもう何桁なのかすらわからない
66: 名無し 2020/07/22 13:01:49▼このレスに返信

随分…鍛え直したな…

69: 名無し 2020/07/22 13:02:54▼このレスに返信
とりあえず∀がボール破壊するのに10発程度の核がいる
71: 名無し 2020/07/22 13:04:33▼このレスに返信
必要覚醒値とかが急に現実的な数値になるのも面白い
73: 名無し 2020/07/22 13:04:58▼このレスに返信
よえー!核よえー!
74: 名無し 2020/07/22 13:06:24▼このレスに返信
デノミネーションしろ!
75: 名無し 2020/07/22 13:06:27▼このレスに返信
どこかのロボが言っていたパワーアップして行くだけの殺し合いすぎる…
76: 名無し 2020/07/22 13:06:30▼このレスに返信
対人間じゃないなんだから…
77: 名無し 2020/07/22 13:06:41▼このレスに返信
なんかターンエーが3機くらい出てきてスキルか何かでマシンガンみたいに核ミサイル投げまくってる動画は見た
78: 名無し 2020/07/22 13:06:49▼このレスに返信
不可思議や無量大数も目の前だな
79: 名無し 2020/07/22 13:07:18▼このレスに返信
核とか垓とか
80: 名無し 2020/07/22 13:08:04▼このレスに返信
血を吐きながら続ける悲しいマラソン…
81: 名無し 2020/07/22 13:08:05▼このレスに返信
EXユニットガチャって引かせてもらえたっけ…
82: 名無し 2020/07/22 13:08:42▼このレスに返信
ドラグーン1発で初期のおっちゃんを4垓体撃破できる
93: 名無し 2020/07/22 13:12:47▼このレスに返信
>82
そんなに生産できる方がすげえよ
83: 名無し 2020/07/22 13:09:30▼このレスに返信

最初期のおっちゃん

88: 名無し 2020/07/22 13:11:32▼このレスに返信
>83
ボウフラとライオンぐらいの戦力差があるな…
99: 名無し 2020/07/22 13:14:08▼このレスに返信
>83
最初期でも桁大きめだな…
106: 名無し 2020/07/22 13:16:40▼このレスに返信
>83
同じゲームに見えん
84: 名無し 2020/07/22 13:10:16▼このレスに返信
ディスガイアでもこんなにいかないぞ
85: 名無し 2020/07/22 13:10:53▼このレスに返信
図鑑の2番から987番の間でここまでインフレしたのか
86: 名無し 2020/07/22 13:11:03▼このレスに返信
安易にレアリティ増やさないのはいいと思う
いややっぱどうだろう‥‥
87: 名無し 2020/07/22 13:11:18▼このレスに返信
もう10^nみたいな方が分かりやすいのでは…?
89: 名無し 2020/07/22 13:12:01▼このレスに返信
こうなるとインフレできてない数値が逆に気になる
90: 名無し 2020/07/22 13:12:10▼このレスに返信
輩出どうなってるか知らんけど恒常ガチャ回す価値ほぼないゲームになってんのかな
95: 名無し 2020/07/22 13:13:24▼このレスに返信
>90
恒常ガチャに回す価値あるゲームなんてそれそこサービス開始当初のゲームくらいじゃね?
111: 名無し 2020/07/22 13:17:50▼このレスに返信
>90
フルクロいるからそいつに最新チップつければそこそこ使えるよ
パイのほうもそこそこ
まぁでもこっちに課金して回すやつはいない
91: 名無し 2020/07/22 13:12:17▼このレスに返信
インフレに付き合ってくれる数人の課金で保ってるんだろうか
92: 名無し 2020/07/22 13:12:19▼このレスに返信
最近で一番笑ったのは海の日記念パイロットガチャ
最高レアがヒイロゼクス刹那クーデリアギレン
…海?
102: 名無し 2020/07/22 13:15:01▼このレスに返信
>92
バレンタインギレンやるゲームに持つ疑問じゃねえんだ
94: 名無し 2020/07/22 13:13:20▼このレスに返信
ターンエーがものすごい勢いで核爆弾投げてるのもこれだっけ
96: 名無し 2020/07/22 13:13:28▼このレスに返信
このままインフレして無量大数突き抜けたらどう呼称すればいいのん?
97: 名無し 2020/07/22 13:13:54▼このレスに返信
ダメージ計算バグりそう
98: 名無し 2020/07/22 13:13:57▼このレスに返信
内部データどんなふう保存してるんだろうこれ
104: 名無し 2020/07/22 13:15:39▼このレスに返信
>98
桁と実数部分に別れてると思う
桁レベルで違うのは切り捨てればいいし
115: 名無し 2020/07/22 13:19:19▼このレスに返信
>104
最初からそこそこ数値大きいしここまで続くとは思ってなかったろうけど最初から狙って作ってそうだな…
100: 名無し 2020/07/22 13:14:23▼このレスに返信
内部ではさすがに切り詰めてるよね…?
101: 名無し 2020/07/22 13:14:26▼このレスに返信
ヒイロは海に流れてるし…
103: 名無し 2020/07/22 13:15:36▼このレスに返信
99京!?って思ったら3秒毎にでもうダメだった
105: 名無し 2020/07/22 13:16:28▼このレスに返信
バランス取れるのか?これで…
110: 名無し 2020/07/22 13:17:48▼このレスに返信
>105
数桁も違えば残りの数字見なくてよくなるからかえってバランスは取りやすいかもしれん
107: 名無し 2020/07/22 13:17:11▼このレスに返信
課金してる人いるのコレ…?
108: 名無し 2020/07/22 13:17:36▼このレスに返信
やってたら数字の単位覚えられそう
恒河沙とか知ってはいても何よりデカくて何より小さいまで覚えとらん
109: 名無し 2020/07/22 13:17:42▼このレスに返信
どこらへんで開発が開き直ってインフレに邁進したか気になる
116: 名無し 2020/07/22 13:19:40▼このレスに返信
>109
最初から
120: 名無し 2020/07/22 13:20:41▼このレスに返信
>109
サービス開始二ヶ月で桁が3つ増えたゲームだ
面構えが違う
112: 名無し 2020/07/22 13:17:51▼このレスに返信
数値の後のMとかPというのはまさかメガペタ!?
113: 名無し 2020/07/22 13:18:45▼このレスに返信
全体のバランスは投げ捨てて上環境だけでゲーム作ってる感じだろうな…
よくユーザーついてくるね!?
114: 名無し 2020/07/22 13:18:53▼このレスに返信
デノミしないの
117: 名無し 2020/07/22 13:19:41▼このレスに返信
ディスガイアだってもうちょっと節度があったように思う
118: 名無し 2020/07/22 13:19:43▼このレスに返信
インフレのおかげで話題になってる部分もあるし今更元に戻すメリット無さそう
119: 名無し 2020/07/22 13:19:56▼このレスに返信
恒河沙の恒河はガンジス川
つまりガンジス川の砂粒の数くらい果てしないものって意味やで
123: 名無し 2020/07/22 13:20:57▼このレスに返信
>119
おっちゃんは物知りだな…
121: 名無し 2020/07/22 13:20:43▼このレスに返信
現在運営チームでは、既存コンテンツのHTML5への移行作業を実施しております。
移行スケジュールに関しましては、現在以下を予定しております。
2020年10月中予定:HTML5版プレオープン
2020年12月中予定:HTML5版正式オープン
※正確な日時に関しましては決定し次第、発表させて頂きます。
また、HTML5版正式オープン時には、よりゲームを遊びやすくする為のゲームリニューアルも検討しております。
リニューアル内容に関しましては、随時発表させていただきたいと思います。
122: 名無し 2020/07/22 13:20:47▼このレスに返信
ガンダムソシャゲー最長の長生きじゃないかもしかしてこれ
126: 名無し 2020/07/22 13:21:24▼このレスに返信
>122
モバのガンコレとガンロワが一番長生き
132: 名無し 2020/07/22 13:22:29▼このレスに返信
>126
まだ生きてんのかあれ!
159: 名無し 2020/07/22 13:26:51▼このレスに返信
>132
ガンコレはぼちぼち死相が出てきた
ガンロワはリライズキャンペーンやってるしめっちゃ元気
報酬がモビルメイとジャスティスナイトだからアクティブ4万人ぐらい頑張ってるらしい
124: 名無し 2020/07/22 13:21:13▼このレスに返信
最後の桁ってなんだっけ?
125: 名無し 2020/07/22 13:21:22▼このレスに返信
文字通り桁の違う上位陣でバランス取ってるだろうしバランス崩壊したら桁を一つあげればいいだけだからな…
161: 名無し 2020/07/22 13:27:17▼このレスに返信
>159
そんなに
127: 名無し 2020/07/22 13:21:24▼このレスに返信
命中と回避がこれだけ高いとどういう動きするんだろう…
128: 名無し 2020/07/22 13:21:47▼このレスに返信
どんなガンダムも数シーズン後のボール以下とか
それはそれで拗らせたり性癖に刺さりそう
129: 名無し 2020/07/22 13:21:52▼このレスに返信
FlashゲーだからまさかこんなんHTMLに移行させねえだろとか言われてたら移行したんで
たぶん儲かってはいる
138: 名無し 2020/07/22 13:23:21▼このレスに返信
>129
そうじゃなきゃflash終わるんでゲームも畳みまーすだからな…
130: 名無し 2020/07/22 13:21:54▼このレスに返信
数値読みにくいから下10桁は省略して単位だけ書いて
137: 名無し 2020/07/22 13:23:02▼このレスに返信
>130
単位だけ書いてる
140: 名無し 2020/07/22 13:23:34▼このレスに返信
>130
よく見ろ単位だけ書いてる
131: 名無し 2020/07/22 13:22:22▼このレスに返信
このゲームってサービス開始直後から一定のペースでガンガン桁増やしてインフレさせるって公式が告知してたって聞いたけど
133: 名無し 2020/07/22 13:22:33▼このレスに返信
∀が高速で核投げまくるやつ?
134: 名無し 2020/07/22 13:22:41▼このレスに返信
ユーザーが何を期待してるかをよんでそれに応えるゲームです
135: 名無し 2020/07/22 13:22:48▼このレスに返信
デノミすれば初期キャラ救済にできそうだな…
136: 名無し 2020/07/22 13:22:58▼このレスに返信
ここまで割りきればまだ残ってる人等は今更インフレには文句つけないだろうな…
139: 名無し 2020/07/22 13:23:34▼このレスに返信
ガンダムのソシャゲは集金システムかなりエグく作っても割とついていく人いるイメージ
7: 名無し 2020/07/22 12:40:42▼このレスに返信
誰か止めないの?
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