1: 名無し 2020/05/23 22:38:42
908505a7e2e664026b91c7cd33ef4ec6

「昔のポケモンはガチ勢がいなくて良かった」って聞くたびにお前が知らないだけだろバーカって気持ちになる




2: 名無し 2020/05/23 22:45:12
努力値や個体値ができてからつまらなくなった




4: 名無し 2020/05/23 22:49:52
>2
最初からあるじゃねーか!!




7: 名無し 2020/05/23 22:54:36
>2
当時はそう呼ばれて無かったけど能力値の個体差や倒すターゲットによって伸びる能力が変わるとかは既に知られてたね




3: 名無し 2020/05/23 22:49:07
その点ドラクエモンスターズは隠しステータスみたいなの無かったから気楽だったな
大体どいつもステータスはカンストするしな…




18: 名無し 2020/05/23 23:03:40
>3
メタル特性や固有会心率あるじゃあねーか




6: 名無し 2020/05/23 22:51:30
「昔のポケモンはいろんなポケモンが活躍できた」




9: 名無し 2020/05/23 22:55:33
メガシンカやZ技やダイマックスが出てからつまらなくなった




16: 名無し 2020/05/23 22:59:23
>9
やっぱゲンシカイキが楽しいよな!




11: 名無し 2020/05/23 22:55:38
友人とポケモンの話はよくしたけどどっちも通信ケーブル持ってないから対人や交換ゲーのイメージが全くなかった
大人になってから初代から研究されてたんだ…って知った




14: 名無し 2020/05/23 22:57:58
ほぼ努力値振られてないデータ本だっけこれ
まあセレクト技を残しちゃったゲフリが悪…悪いかな?




15: 名無し 2020/05/23 22:58:12
ステータスとか全く考えてなかった
レベル100はとりあえず最強って思ってた




17: 名無し 2020/05/23 23:02:49
金銀の攻略本で強いヌオーを育てようみたいなコーナーがあった
努力値とかって単語はなかったものの「タマゴから産ませる」「産まれた直後に限界までドーピングする」「なるべく多くの敵を倒してレベル上げする」ってやり方はちゃんとやってたな




30: 名無し 2020/05/23 23:19:25
育て屋やふしぎなアメだけで育てるとステータスが低いとか言ってたのはどの攻略本だったか




26: 名無し 2020/05/23 23:16:52
ニンテンドウカップ99とかだっけ
過去2回の大会で本選出場したポケモンが全部禁止になったの




27: 名無し 2020/05/23 23:18:08
>26
フーディンが禁止になったらユンゲラーが使われたって話好き




23: 名無し 2020/05/23 23:07:14
レベル100にする裏技が流行ってたけど普通に育てたのよりステータス弱いってのはあった


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