【ジョジョ】石仮面が実在したらお前らどうする???

1: 2020/05/11 23:55:21 No.734135302 ▼このレスに返信
61cc5e42f2924bd6f57fec6bba91ac34

石仮面

2: 2020/05/11 23:59:26 No.734136603 ▼このレスに返信
1部を象徴するアイテムって感じがいい
4: 2020/05/12 00:00:35 No.734137008 ▼このレスに返信
ディオの計画通りだったらジョナサンが吸血鬼になってたという
29: 2020/05/12 00:16:05 No.734141989 ▼このレスに返信
>ディオの計画通りだったらジョナサンが吸血鬼になってたという
そのルートだったらどうなってたかなぁ
5: 2020/05/12 00:02:55 No.734137740 ▼このレスに返信
忘れた頃に再度出てくる
6: 2020/05/12 00:03:32 No.734137956 ▼このレスに返信

学生で
7: 2020/05/12 00:04:08 No.734138164 ▼このレスに返信
サンタナが眠ってた所に沢山置いてあってありがたみが減るアイテム
でもあの仮面はどこに行ったの
9: 2020/05/12 00:05:10 No.734138496 ▼このレスに返信
>サンタナが眠ってた所に沢山置いてあってありがたみが減るアイテム
>でもあの仮面はどこに行ったの
スピードワゴン財団が見つけ次第ぶっ壊しよ
10: 2020/05/12 00:07:29 No.734139246 ▼このレスに返信
>スピードワゴン財団が見つけ次第ぶっ壊しよ
スピードワゴンがストレイツォに柱の男を見せた時はまだ現場にあったし
そのあとやってきたナチスに柱ごと回収されてない?
14: 2020/05/12 00:09:54 No.734139995 ▼このレスに返信
>そのあとやってきたナチスに柱ごと回収されてない?
そのあと砂漠の研究施設のナチスが実質全滅してるから…
サンタナ回収の際に破壊してるんじゃないかな…
8: 2020/05/12 00:04:51 No.734138392 ▼このレスに返信
2部でたくさんあったのはその後どうなったのか
20: 2020/05/12 00:11:39 No.734140593 ▼このレスに返信
>そのあと砂漠の研究施設のナチスが実質全滅してるから…
>サンタナ回収の際に破壊してるんじゃないかな…
あぁそうか最終的にスピードワゴン財団がまるっと回収してるわけか…ナチ相手に良くやるよ
11: 2020/05/12 00:08:59 No.734139704 ▼このレスに返信
どんな顔のサイズでも正確に脳のツボを刺してくれるんだろうか
16: 2020/05/12 00:10:58 No.734140360 ▼このレスに返信
>どんな顔のサイズでも正確に脳のツボを刺してくれるんだろうか
浮浪者もディオもOKだったし
二部に至ってはカーズが100人作ってるもんな
13: 2020/05/12 00:09:40 No.734139933 ▼このレスに返信
サンタナって捕まったけど死んでないよね
15: 2020/05/12 00:10:51 No.734140315 ▼このレスに返信
>サンタナって捕まったけど死んでないよね
6部まで石化防御でしのいで多分生きてる…
スタンドでなら殺せるのかな
17: 2020/05/12 00:11:11 No.734140429 ▼このレスに返信
で、荒木センセイはこれ被ったと思う?
21: 2020/05/12 00:12:18 No.734140803 ▼このレスに返信
>で、荒木センセイはこれ被ったと思う?
赤石付きでな
26: 2020/05/12 00:14:39 No.734141544 ▼このレスに返信
>で、荒木センセイはこれ被ったと思う?
今振り返ると
やっぱり要らない人だったんじゃないかと思う
18: 2020/05/12 00:11:31 No.734140549 ▼このレスに返信
シュトロハイムは石仮面使って吸血鬼作ったっけな
すぐサンタナに喰われたけど
19: 2020/05/12 00:11:35 No.734140566 ▼このレスに返信
石仮面の通常の力では刺す力が足りないってことで柱の男はエイジャの赤石を求めていたが
杭とか用意してカーズが手動でやっちゃダメなのかな
24: 2020/05/12 00:12:34 No.734140885 ▼このレスに返信
>石仮面の通常の力では刺す力が足りないってことで柱の男はエイジャの赤石を求めていたが
>杭とか用意してカーズが手動でやっちゃダメなのかな
絶妙なタイミングみたいなのがあるんだろう
49: 2020/05/12 00:34:57 No.734147455 ▼このレスに返信
>石仮面の通常の力では刺す力が足りないってことで柱の男はエイジャの赤石を求めていたが
>杭とか用意してカーズが手動でやっちゃダメなのかな
>絶妙なタイミングみたいなのがあるんだろう
想像したらエクストリームオナニーになった
22: 2020/05/12 00:12:30 No.734140866 ▼このレスに返信
カーズが作ったんだっけか石仮面て
23: 2020/05/12 00:12:33 No.734140884 ▼このレスに返信
オサ!オサ!
27: 2020/05/12 00:14:43 No.734141560 ▼このレスに返信
>オサ!オサ!
アステカ帝国は石仮面のおかげで繁栄して突如滅亡したって設定だったかな
25: 2020/05/12 00:14:15 No.734141405 ▼このレスに返信
吸血鬼になったときの理性の残り具合は結構個人差あるな
30: 2020/05/12 00:17:01 No.734142276 ▼このレスに返信
カーズ帰ってくると思ったもんだがそんな事ァ一切なかったぜ
56: 2020/05/12 00:47:20 No.734150601 ▼このレスに返信
>カーズ帰ってくると思ったもんだがそんな事ァ一切なかったぜ
スタンド能力を引き出す隕石の原因がカーズとかありそう
59: 2020/05/12 00:53:19 No.734152092 ▼このレスに返信
>>カーズ帰ってくると思ったもんだがそんな事ァ一切なかったぜ
>スタンド能力を引き出す隕石の原因がカーズとかありそう
プラネットウェイブスが成長性Aなら地球に帰ってこれてたかもな…
61: 2020/05/12 00:57:53 No.734153174 ▼このレスに返信
>スタンド能力を引き出す隕石の原因がカーズとかありそう
あの隕石ってカーズが宇宙行くよりもずっと昔に飛来したものじゃなかったっけ?
69: 2020/05/12 01:15:07 No.734156883 ▼このレスに返信
>あの隕石ってカーズが宇宙行くよりもずっと昔に飛来したものじゃなかったっけ?
あのまま考えるのを止めたまま宇宙を漂い遙か未来の宇宙の果てでワームホールに突入して過去に戻って地球に落ちてきた
なんてね
31: 2020/05/12 00:18:10 No.734142634 ▼このレスに返信
目の前に石仮面が置いてあるとする
…つける?
35: 2020/05/12 00:22:00 No.734143817 ▼このレスに返信
>…つける?
絶対イヤだわ
39: 2020/05/12 00:25:45 No.734144924 ▼このレスに返信
>>…つける?
>絶対イヤだわ
矢がないとただの吸血鬼で終わりだしな…
その上俺が吸血鬼になっても自制できずに血ィィィッて感じで飛びだして色々経て日光浴びて死亡ってコースしか見えない…
32: 2020/05/12 00:19:09 No.734142953 ▼このレスに返信
吸血鬼だと日光に弱くなるのにカーズだと逆に太陽を克服できるのなんかズルくない?
34: 2020/05/12 00:20:10 No.734143271 ▼このレスに返信
>吸血鬼だと日光に弱くなるのにカーズだと逆に太陽を克服できるのなんかズルくない?
生物としての土台が違うんだろう
40: 2020/05/12 00:27:28 No.734145427 ▼このレスに返信
>吸血鬼だと日光に弱くなるのにカーズだと逆に太陽を克服できるのなんかズルくない?
赤石の力でさらにパワーを引き出した結果だし
33: 2020/05/12 00:19:39 No.734143101 ▼このレスに返信
6部で刑務所の中庭に何か降ってくるって話しで
これ絶対にカーズだわって予想してた
36: 2020/05/12 00:22:40 No.734144005 ▼このレスに返信
ヨボヨボのじじぃだったら付けるかもしれない
今は遠慮する
37: 2020/05/12 00:23:12 No.734144155 ▼このレスに返信
アニメ見てからブルブル震えて無いと何か物足りない
41: 2020/05/12 00:28:07 No.734145615 ▼このレスに返信
ジョナサンが被ってたら紳士な吸血鬼になるのか
別に邪悪になるような追加効果ないよね?
42: 2020/05/12 00:28:50 No.734145797 ▼このレスに返信
>ジョナサンが被ってたら紳士な吸血鬼になるのか
>別に邪悪になるような追加効果ないよね?
吸血衝動に抵抗がなくなる程度には邪悪になるよ
43: 2020/05/12 00:30:43 No.734146310 ▼このレスに返信
DIOがいるにも関わらず三部では全く出てこなかったアイテム
まぁDIOいたら吸血鬼作れるからいらないけど
44: 2020/05/12 00:31:11 No.734146450 ▼このレスに返信
>DIOがいるにも関わらず三部では全く出てこなかったアイテム
>まぁDIOいたら吸血鬼作れるからいらないけど
元々はゾンビ作るだけだったのにな
45: 2020/05/12 00:31:33 No.734146548 ▼このレスに返信
>DIOがいるにも関わらず三部では全く出てこなかったアイテム
DIOが持っていた仮面は粉々にされてるから登場するわけがないぞ
46: 2020/05/12 00:33:01 No.734146946 ▼このレスに返信
>DIOが持っていた仮面は粉々にされてるから登場するわけがないぞ
それはDIOが別の石仮面をどこかでいい感じに拾ってくるとか…
50: 2020/05/12 00:37:00 No.734147981 ▼このレスに返信
>>DIOが持っていた仮面は粉々にされてるから登場するわけがないぞ
>それはDIOが別の石仮面をどこかでいい感じに拾ってくるとか…
ディオ様も自分一人が帝王で居れば良い派の人だし吸血鬼増やすメリットがない…
52: 2020/05/12 00:37:42 No.734148150 ▼このレスに返信
>ディオ様も自分一人が帝王で居れば良い派の人だし吸血鬼増やすメリットがない…
ヌケサクみたいに実験で遊ぶの大好きだし…
47: 2020/05/12 00:34:05 No.734147227 ▼このレスに返信
遺跡に石仮面いっぱいあったけど
スト様以外にナチスとかSPW財団の奴らで魔が刺した奴居なかったのか
65: 2020/05/12 01:08:20 No.734155478 ▼このレスに返信
>スト様以外にナチスとかSPW財団の奴らで魔が刺した奴居なかったのか
いたとしても紫外線照射装置とか波紋戦士とかで対策ばっちりだしなぁ
48: 2020/05/12 00:34:18 No.734147275 ▼このレスに返信
カーズが手下の吸血鬼軍団(百体近くいたやつ)を作ったときは
最初の一体に石仮面を被せた後はネズミ算式で吸血鬼化させたんだろうか?
51: 2020/05/12 00:37:22 No.734148065 ▼このレスに返信
吸血鬼の生命力なら矢の死亡リスクゴリ押せるし一個確保しといてセット運用できれば3部のDIO軍団の戦力がえげつない事になってたかもしれない
54: 2020/05/12 00:38:48 No.734148432 ▼このレスに返信
>吸血鬼の生命力なら矢の死亡リスクゴリ押せるし
あの矢って魂に直接ダメージ行くから肉体強化でどうにかなるかな?
53: 2020/05/12 00:38:42 No.734148404 ▼このレスに返信
あの肉の芽って他の吸血鬼も使えないのかな
つかあれいつのまに身につけた技なんだ
55: 2020/05/12 00:41:05 No.734149027 ▼このレスに返信
>あの肉の芽って他の吸血鬼も使えないのかな
>つかあれいつのまに身につけた技なんだ
体毛をトゲにしてた奴もいたし編み出そうと思えば色々できるんじゃないの
一度体得した目からビームをやらなくなったのは…首が馴染んでいないせいだろう
本体が遠距離攻撃できたら無敵すぎるだろというメタ的な理由は置いておく
70: 2020/05/12 01:16:51 No.734157195 ▼このレスに返信
>あのまま考えるのを止めたまま宇宙を漂い遙か未来の宇宙の果てでワームホールに突入して過去に戻って地球に落ちてきた
>なんてね
そもそも噴火で射出した程度の物質は地球の重力圏から外れてないから
別の推進力とかある訳じゃないならそのうち戻ってくると聞いた事がある
57: 2020/05/12 00:53:03 No.734152025 ▼このレスに返信
もうずーっと昔から「カーズってあれで終わりじゃないよね?きっと地球に帰還して何か起こすよね?」とか
いろんな人が予想や仮説を論じまくっちゃってもはや八方塞がりで再登場不可能なのでは?って
60: 2020/05/12 00:55:49 No.734152661 ▼このレスに返信
>もうずーっと昔から「カーズってあれで終わりじゃないよね?きっと地球に帰還して何か起こすよね?」とか
>いろんな人が予想や仮説を論じまくっちゃってもはや八方塞がりで再登場不可能なのでは?って
もう宇宙何巡もしちゃったから割とどうでも
58: 2020/05/12 00:53:11 No.734152060 ▼このレスに返信
目から体液ビームも気化冷凍法も原理的には大量の水分を必要とするので
ジョナサンの体が馴染んでから大勢の人間の血を吸えば再び使用できたかもしれない
75: 2020/05/12 01:22:44 No.734158448 ▼このレスに返信
目から体液ビームも気化冷凍法も原理的には大量の水分を必要とするので
>ジョナサンの体が馴染んでから大勢の人間の血を吸えば再び使用できたかもしれない
体が馴染む前にジョルノ他3名を作っちゃったうっかりさんだから無理
78: 2020/05/12 01:27:23 No.734159296 ▼このレスに返信
>体が馴染む前にジョルノ他3名を作っちゃったうっかりさんだから無理
体が馴染んでDIOのものになってからだと
ジョナサンとディオの二人の子供として産まれてこないかもしれないじゃないか
62: 2020/05/12 01:05:04 No.734154738 ▼このレスに返信
吸血鬼でもディオだけ強かったのは本人の才能か
63: 2020/05/12 01:05:59 No.734154940 ▼このレスに返信
むしろカーズって各部ラスボスで唯一スタンド関係無いしな
64: 2020/05/12 01:07:13 No.734155215 ▼このレスに返信
メキシコ住んでたけど遺跡の仮面は石製ではなく水晶だったな
66: 2020/05/12 01:11:14 No.734156082 ▼このレスに返信
族長の話とかやってくんないかな
アニメで族長カットされててショックだったんだけど
67: 2020/05/12 01:12:30 No.734156356 ▼このレスに返信
SPW財団で遺物に手が出せるポジションなら吸血鬼よりスタンド能力のが欲しくなるんじゃなかろうか
68: 2020/05/12 01:13:40 No.734156581 ▼このレスに返信
スレ画見るとOVAの謎の踊りシーンと音楽が流れる
71: 2020/05/12 01:17:15 No.734157284 ▼このレスに返信
サンタナって財団に回収された後厳重に収容されてるんだっけ
72: 2020/05/12 01:21:22 No.734158171 ▼このレスに返信
>サンタナって財団に回収された後厳重に収容されてるんだっけ
シュトロハイムがサンタナの再生限界知ってたし、恐らくあのあと解体して殺されたと思われる
76: 2020/05/12 01:24:03 No.734158683 ▼このレスに返信
>サンタナって財団に回収された後厳重に収容されてるんだっけ
3部以前にジョセフが波紋でとどめ刺したんじゃないの?
73: 2020/05/12 01:21:49 No.734158273 ▼このレスに返信
岩人間とは関係性…ないか
74: 2020/05/12 01:22:33 No.734158411 ▼このレスに返信
スタンド全盛の環境でカーズ帰ってきても果たして脅威になるかな
雑魚じゃね?
77: 2020/05/12 01:26:51 No.734159190 ▼このレスに返信
サンタナ程度ならスタンド身に付けない限り今更復活しても大した事は無いな
81: 2020/05/12 01:41:20 No.734161874 ▼このレスに返信
9部はまた
波紋戦士と吸血鬼と石仮面と柱の男をやってほしい
スタンドは…正直もう飽…
82: 2020/05/12 01:48:13 No.734162915 ▼このレスに返信
○部とかじゃない独立した作品なら可能かもしれんが
ハッキリ言ってスタンドの出るものより需要ないだろ
28: 2020/05/12 00:15:26 No.734141769 ▼このレスに返信
まったく本編と絡まなくなったな
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ