【名探偵コナン】コナンのイカレた犯人を教えて

1: 2020/05/09 23:22:36 No.733462553 ▼このレスに返信
20f9b02b09764ca86acdcd7c92893d68

コナンのイカレた犯人を教えて

2: 2020/05/09 23:24:39 No.733463330 ▼このレスに返信
TWOMIx殺人事件もう一回みたい
3: 2020/05/09 23:25:54 No.733463778 ▼このレスに返信
>TWOMIx殺人事件もう一回みたい
死んでねえ
誘拐されただけ
5: 2020/05/09 23:27:15 No.733464266 ▼このレスに返信
>誘拐されただけ
この為の歌が下手設定は覚えてる
4: 2020/05/09 23:27:11 No.733464242 ▼このレスに返信
塔の中でそこの主人や嫁その母親を惨殺してその母親に変装してたおばさんがやばかったな
名前忘れたけど灰原と歩美ちゃんがエロい事されそうだった
54: 2020/05/10 00:01:28 No.733477112 ▼このレスに返信
>塔の中でそこの主人や嫁その母親を惨殺してその母親に変装してたおばさんがやばかったな
>名前忘れたけど灰原と歩美ちゃんがエロい事されそうだった
死なないだろうとはいえコナンだけでなく博士も襲われたのはいつもと違う感じで怖かった
6: 2020/05/09 23:29:12 No.733464962 ▼このレスに返信
SHINE
13: 2020/05/09 23:31:31 No.733465766 ▼このレスに返信
>SHINE
別にイカれてはいないだろう
26: 2020/05/09 23:37:56 No.733468267 ▼このレスに返信
>>SHINE
>別にイカれてはいないだろう
聞けば誤解解ける案件多すぎるのよねコナン
50: 2020/05/09 23:59:07 No.733476285 ▼このレスに返信
>>SHINE
>別にイカれてはいないだろう
中学英語も分からない良家のお嬢
53: 2020/05/10 00:00:42 No.733476846 ▼このレスに返信
>中学英語も分からない良家のお嬢
お嬢様は文字じゃなく口伝えでしねって伝えられたんじゃないっけ
7: 2020/05/09 23:29:36 No.733465107 ▼このレスに返信

配偶者や婚約者を保険金目当てでもなくとにかく殺しまくる
CVは桑島法子
9: 2020/05/09 23:30:07 No.733465292 ▼このレスに返信
>CVは桑島法子
ちょっと園子に似てる
20: 2020/05/09 23:35:37 No.733467356 ▼このレスに返信

>>CVは桑島法子
>ちょっと園子に似てる
イメチェン前はこんなん
8: 2020/05/09 23:29:53 No.733465206 ▼このレスに返信
ハンガー
10: 2020/05/09 23:30:28 No.733465402 ▼このレスに返信
スレ画は初期だけあってけっこう怖かった気がする
11: 2020/05/09 23:30:39 No.733465465 ▼このレスに返信
尊敬してた兄が自分にたかろうとしたんで殺して自分がなろうとした奴
アニメだけの展開だけどね
12: 2020/05/09 23:31:27 No.733465751 ▼このレスに返信
ドドンパ六助
65: 2020/05/10 00:05:53 No.733478647 ▼このレスに返信
>お嬢様は文字じゃなく口伝えでしねって伝えられたんじゃないっけ
口怪我してて筆談で会話してたんだよ?
14: 2020/05/09 23:31:55 No.733465927 ▼このレスに返信
スレ画はそんなイカれてたかな?ガチの悪人だとは思うが
15: 2020/05/09 23:32:34 No.733466165 ▼このレスに返信
ホームズのキャラ設定がおかしいってだけでオーナーも無関係の恋人も殺すサイコパス
17: 2020/05/09 23:33:14 No.733466435 ▼このレスに返信
>ホームズのキャラ設定がおかしいってだけでオーナーも無関係の恋人も殺すサイコパス
いたなそんなの…
18: 2020/05/09 23:33:42 No.733466633 ▼このレスに返信
>ホームズのキャラ設定がおかしいってだけでオーナーも無関係の恋人も殺すサイコパス
この同人はクソ!描いた奴殺す!だっけ
44: 2020/05/09 23:53:27 No.733474221 ▼このレスに返信
>この同人はクソ!描いた奴殺す!だっけ
同人というか被害者側は考察本を出したけど
犯人が自分の考えてた考察と違うし気に食わなかったから殺した
16: 2020/05/09 23:33:05 No.733466372 ▼このレスに返信
スレ画なにやったっけ?
エレベーターの上に死体隠してたくらいしか覚えてない
19: 2020/05/09 23:34:12 No.733466823 ▼このレスに返信
>エレベーターの上に死体隠してたくらいしか覚えてない
警察帰ったあとアヒャヒャって笑ってなかったけ
64: 2020/05/10 00:05:50 No.733478633 ▼このレスに返信
>スレ画なにやったっけ?
>エレベーターの上に死体隠してたくらいしか覚えてない
麻薬の隠し場所が見つかり目撃者を殺しただけ
演出が不気味だった
21: 2020/05/09 23:36:23 No.733467649 ▼このレスに返信
演出で図書館館長のほうがホラー感強いけど
美術館館長の良心と殺し方の差の方が怖かった
22: 2020/05/09 23:36:33 No.733467704 ▼このレスに返信

アニオリだと定期的にヤバめの人出てくる
23: 2020/05/09 23:37:00 No.733467897 ▼このレスに返信
スレ画は見た目のインパクトに全振りだから
24: 2020/05/09 23:37:34 No.733468111 ▼このレスに返信
殺人鬼なんてみんなイカれてる
普通の人は人を殺そうとしないから
27: 2020/05/09 23:38:08 No.733468331 ▼このレスに返信
整形して金持ちの屋敷のおばあちゃんに成りすまして片っ端から家の人間殺して
ようやく手に入れた宝が屋敷から見える風景だったオチで犯人が枯れたやつ
29: 2020/05/09 23:39:55 No.733469057 ▼このレスに返信
ベランダから裸で女子高生に声掛けさせるって命令する誘拐犯は
性癖が透けて見えてフフってなった
31: 2020/05/09 23:41:25 No.733469675 ▼このレスに返信
2人以上殺したら死刑なのによく笑ってられるな
32: 2020/05/09 23:42:16 No.733469968 ▼このレスに返信
初期はきちんと頭おかしいんだよな犯人
最近はアニオリ含め雑なやっつけ感つよい
41: 2020/05/09 23:51:25 No.733473487 ▼このレスに返信
>初期はきちんと頭おかしいんだよな犯人
>最近はアニオリ含め雑なやっつけ感つよい
頭おかしいもそうだけど初期コナンって普通に怖いよね
すんごいスプラッタ
33: 2020/05/09 23:43:12 No.733470315 ▼このレスに返信
毎週事件考えるのも大変だしそれを10年以上も続けてるとな
34: 2020/05/09 23:44:31 No.733470843 ▼このレスに返信
たまに出るアニオリ回の犯人は開き直させてクズ発言させとけばええやろ感
35: 2020/05/09 23:46:07 No.733471452 ▼このレスに返信
精神におかしい所が見られないのにそんなことで殺したの!?みたいな動機の犯人が一番怖い
36: 2020/05/09 23:48:20 No.733472341 ▼このレスに返信
動機もそうだけどベランダの被害者を向かいのビルから重り付きのルアー投げて撲殺したってのがぶっ飛びすぎてた
40: 2020/05/09 23:51:01 No.733473357 ▼このレスに返信
>動機もそうだけどベランダの被害者を向かいのビルから重り付きのルアー投げて撲殺したってのがぶっ飛びすぎてた
珍しく眠りの小五郎がなかった回
37: 2020/05/09 23:49:10 No.733472659 ▼このレスに返信
サッカーの映画犯人とかな
毛利のおっちゃんに復讐したいならその事件くらいちゃんと調べておけっていう
47: 2020/05/09 23:57:06 No.733475573 ▼このレスに返信
>毛利のおっちゃんに復讐したいならその事件くらいちゃんと調べておけっていう
コナンそんなの多いよね
調べりゃすぐ誤解解けるレベルも思い込み決め打ちで調べもしてない
38: 2020/05/09 23:50:09 No.733473039 ▼このレスに返信
梶ボイスの犯人が唯一の肉親の姉を殺した理由
金持ちと結婚したのに俺には金をくれなかった 姉さんが悪い
39: 2020/05/09 23:50:18 No.733473102 ▼このレスに返信
能面だか日舞だかの犯人の女の豹変はすごかった
48: 2020/05/09 23:58:29 No.733476077 ▼このレスに返信
>能面だか日舞だかの犯人の女の豹変はすごかった
犯人が豹変するのはネウロのイメージだけど
コナンでもちょくちょくあったんだな
42: 2020/05/09 23:52:07 No.733473758 ▼このレスに返信
金田一少年の方と犯人に対するスタンスの違いが興味深い
43: 2020/05/09 23:52:39 No.733473923 ▼このレスに返信
初期の30分で終わるアニオリ好きたまに見る
45: 2020/05/09 23:53:37 No.733474289 ▼このレスに返信
金田一のほうは俺らのジェイソンがいるから安心
46: 2020/05/09 23:56:00 No.733475158 ▼このレスに返信
金田一は被害者がクズ
コナンは犯人がクズ
そうでないパターンもあるけど
49: 2020/05/09 23:58:52 No.733476209 ▼このレスに返信
>金田一は被害者がクズ
クズだけど復讐される前にお縄になってるだろってレベルで口軽い
104: 2020/05/10 00:24:56 No.733484547 ▼このレスに返信
>>お嬢様は文字じゃなく口伝えでしねって伝えられたんじゃないっけ
>口怪我してて筆談で会話してたんだよ?
あの双子が伝えたじゃないの?
51: 2020/05/09 23:59:19 No.733476358 ▼このレスに返信
犬に濡衣着せる話がいくつかあった
歯の型をとって石膏で作り犬が喉を噛みきったように見えるようとした
52: 2020/05/10 00:00:36 No.733476807 ▼このレスに返信
ハンガーSHINEは「まとめブログからきました」って意味だよ
58: 2020/05/10 00:03:12 No.733477730 ▼このレスに返信

>ハンガーSHINEは「まとめブログからきました」って意味だよ
60: 2020/05/10 00:03:24 No.733477805 ▼このレスに返信
>ハンガーSHINEは「まとめブログからきました」って意味だよ
いやでもハンガーは昔1回みただけなのに記憶に残ってるのはすごい
82: 2020/05/10 00:18:27 No.733482572 ▼このレスに返信
>いやでもハンガーは昔1回みただけなのに記憶に残ってるのはすごい
毒ケーキもなんか覚えてる
来客全員にまず毒食わせるってすげぇ
86: 2020/05/10 00:20:18 No.733483145 ▼このレスに返信
>>いやでもハンガーは昔1回みただけなのに記憶に残ってるのはすごい
>毒ケーキもなんか覚えてる
>来客全員にまず毒食わせるってすげぇ
コーヒーに毒でケーキが解毒剤じゃなかったっけ
93: 2020/05/10 00:21:30 No.733483496 ▼このレスに返信
>来客全員にまず毒食わせるってすげぇ
絶対無理やろレベルのピタゴラトリックよりよほど無茶苦茶で好き
97: 2020/05/10 00:22:44 No.733483839 ▼このレスに返信
>毒ケーキもなんか覚えてる
>来客全員にまず毒食わせるってすげぇ
しかもそのあと警察が捜査してる中その食器洗ってるからな
99: 2020/05/10 00:22:49 No.733483873 ▼このレスに返信
>毒ケーキもなんか覚えてる
>来客全員にまず毒食わせるってすげぇ
あれは蘭にすり寄ってくるマッチョが全て
55: 2020/05/10 00:02:30 No.733477478 ▼このレスに返信
犬といえば
飼い主の息子がいじめで自殺するけどいじめてたやつが全然反省してなくて犬使って復讐するやつあったよね
コナンなかでもトップクラスに後味悪いやつ
ただ息子が大事にしてた犬を復讐の道具につかったこと指摘されて反省するけど
56: 2020/05/10 00:02:35 No.733477512 ▼このレスに返信
最初のほうに捕まった犯人の中には刑期終えているやついそうだよね
61: 2020/05/10 00:03:36 No.733477888 ▼このレスに返信
>最初のほうに捕まった犯人の中には刑期終えているやついそうだよね
コナン世界だとまだ1年経ってないので
103: 2020/05/10 00:24:18 No.733484352 ▼このレスに返信
>>最初のほうに捕まった犯人の中には刑期終えているやついそうだよね
>コナン世界だとまだ1年経ってないので
松本管理官の婿…(アニオリを除くと唯一その後が描かれた犯人)
62: 2020/05/10 00:04:34 No.733478199 ▼このレスに返信
>最初のほうに捕まった犯人の中には刑期終えているやついそうだよね
まだ一年経ってないし
バレンタインが年2回ある世界設定だし
69: 2020/05/10 00:08:48 No.733479620 ▼このレスに返信

>最初のほうに捕まった犯人の中には刑期終えているやついそうだよね
一応、3年後に結婚したってナレーションあるけど
まだ1年経ってないという・・・長いな3年は
72: 2020/05/10 00:11:43 No.733480541 ▼このレスに返信
>まだ1年経ってないという・・・長いな3年は
アニメはまだ始まってから一年経ってないとか
もう365人以上死人出てそう
59: 2020/05/10 00:03:13 No.733477734 ▼このレスに返信
左右非対称だから爆破するキチガイ
ストレスの原因なら無関係の人間すら殺すキチガイ
先祖の悪口言っただけで射殺してくるキチガイ
66: 2020/05/10 00:06:22 No.733478803 ▼このレスに返信
>左右非対称だから爆破するキチガイ
>ストレスの原因なら無関係の人間すら殺すキチガイ
>先祖の悪口言っただけで射殺してくるキチガイ
ぶっちゃけ映画の犯人ではまだマシな方
向日葵や楽譜に比べれば
144: 2020/05/10 00:39:22 No.733488789 ▼このレスに返信
>左右非対称だから爆破するキチガイ
殺害理由と殺害数が釣り合ってないのはこいつが一番かな
145: 2020/05/10 00:42:01 No.733489623 ▼このレスに返信
>>左右非対称だから爆破するキチガイ
>殺害理由と殺害数が釣り合ってないのはこいつが一番かな
気持ちはわかる
152: 2020/05/10 00:45:22 No.733490668 ▼このレスに返信
>左右非対称だから爆破するキチガイ
なんだっけ
左右対称とか整然と並んでるのが生理的に気持ち悪くて耐えられないって人いるんだよね
芸人でもそういう人いたし
63: 2020/05/10 00:05:46 No.733478603 ▼このレスに返信
最近のアニメオリジナルだと
ナメクジ推理小説作家(笑)と女装メイクカニアレルギーが二強
68: 2020/05/10 00:07:47 No.733479274 ▼このレスに返信
>女装メイクカニアレルギー
推理よりいかにネットでバズるかを目的とした回増えたよね
70: 2020/05/10 00:09:06 No.733479731 ▼このレスに返信
ハンガーは
さんざん面倒見てやったのに他所に行くなんて許せないが動機だったと思う
オチはハンガーを盗られたカラスにコナンたちが襲われる
73: 2020/05/10 00:12:57 No.733480891 ▼このレスに返信
>オチはハンガーを盗られたカラスにコナンたちが襲われる
オチの一枚絵で灰原の貴重な表情が見られる
74: 2020/05/10 00:13:40 No.733481118 ▼このレスに返信
金田一で高遠除いて一番イカれた犯人って誰?
77: 2020/05/10 00:15:49 No.733481788 ▼このレスに返信
>金田一で高遠除いて一番イカれた犯人って誰?
外伝と37歳除けばキングシーサーとかでは
78: 2020/05/10 00:16:35 No.733482018 ▼このレスに返信
>金田一で高遠除いて一番イカれた犯人って誰?
ジェイソンとか
80: 2020/05/10 00:17:31 No.733482293 ▼このレスに返信
>金田一で高遠除いて一番イカれた犯人って誰?
殺人マシーンとして育てられた六星じゃない?
75: 2020/05/10 00:14:09 No.733481249 ▼このレスに返信

本当のサイコパスは
殺人事件に慣れて死体を見てもなんとも思わなくなってる子どもたち
91: 2020/05/10 00:21:16 No.733483423 ▼このレスに返信
>本当のサイコパスは
>殺人事件に慣れて死体を見てもなんとも思わなくなってる子どもたち
(死体見て無反応だと怪しまれるからとりあえず悲鳴はあげとかなきゃ…)
76: 2020/05/10 00:15:09 No.733481569 ▼このレスに返信
サイコパスでいうと羽賀響輔とかだな
79: 2020/05/10 00:17:26 No.733482271 ▼このレスに返信
少年探偵団は歪んだ成長しそう
将来的に1人ぐらい犯人になる奴出てきてもおかくない
84: 2020/05/10 00:20:03 No.733483076 ▼このレスに返信

>少年探偵団は歪んだ成長しそう
>将来的に1人ぐらい犯人になる奴出てきてもおかくない
意外とまともになった
88: 2020/05/10 00:20:58 No.733483334 ▼このレスに返信
>意外とまともになった
あゆみちゃんはすでにお手つきなんだろうな
94: 2020/05/10 00:22:09 No.733483679 ▼このレスに返信
>意外とまともになった
帝丹高校ってそこそこの偏差値だよね…
81: 2020/05/10 00:17:33 No.733482304 ▼このレスに返信
判例集を読むと現実もわりとくだらない理由で人を殺してる
90: 2020/05/10 00:21:12 No.733483406 ▼このレスに返信
>判例集を読むと現実もわりとくだらない理由で人を殺してる
相違点はわざわざ公衆の面前で殺人してこざかしいトリックを仕組む所かな
サイレンサー付き拳銃持ってるのに何時間も喫茶店でアリバイ作ってるのは笑う所
83: 2020/05/10 00:19:16 No.733482823 ▼このレスに返信
イニシャルsk全員殺すかを超えるやつはそうそういない
85: 2020/05/10 00:20:11 No.733483111 ▼このレスに返信
そんなことだと!?
87: 2020/05/10 00:20:38 No.733483235 ▼このレスに返信
ハンガーは実際に見てみるとそんなに酷い話じゃないのが
しかも真の動機はハンガー投げつけられたからじゃないし
102: 2020/05/10 00:24:16 No.733484339 ▼このレスに返信
>ハンガーは実際に見てみるとそんなに酷い話じゃないのが
>しかも真の動機はハンガー投げつけられたからじゃないし
ハンガーが原因よりはマシだけど
他所に行くからって殺すのも普通に酷い
89: 2020/05/10 00:20:59 No.733483341 ▼このレスに返信
金田一少年の殺人の犯人も相当あれ
娘が不細工だったら相当叩かれてと思う
92: 2020/05/10 00:21:25 No.733483470 ▼このレスに返信
俺が生きてるうちにコナン最終回を見たいもんだ
98: 2020/05/10 00:22:45 No.733483849 ▼このレスに返信
>俺が生きてるうちにコナン最終回を見たいもんだ
原作は最終章と聞いた
101: 2020/05/10 00:23:53 No.733484214 ▼このレスに返信
>>俺が生きてるうちにコナン最終回を見たいもんだ
>原作は最終章と聞いた
小学館「許さんよ」
109: 2020/05/10 00:26:32 No.733485047 ▼このレスに返信
>小学館「許さんよ」
番外編はもちろん作者別のスピンオフでも稼げるて確認できたし
流石にもう終わらせてくれるんじゃね
95: 2020/05/10 00:22:27 No.733483758 ▼このレスに返信
イニシャルSKは、殺すたびに「お前が!お前が!」って憎しみを込めた後にそれを繰り返してると考えるとほんとやばい
96: 2020/05/10 00:22:29 No.733483769 ▼このレスに返信
蘭ねーちゃんとか美雪ちゃんとか
死体見飽きてもうキャーキャー騒ぐ年期じゃないだろっていう
113: 2020/05/10 00:27:33 No.733485353 ▼このレスに返信
>流石にもう終わらせてくれるんじゃね
アムロとシャアで毎年映画作れば40年は戦える
100: 2020/05/10 00:23:21 No.733484039 ▼このレスに返信
待ったは何回?
118: 2020/05/10 00:28:38 No.733485676 ▼このレスに返信
>>流石にもう終わらせてくれるんじゃね
>アムロとシャアで毎年映画作れば40年は戦える
あと16年で終わっちゃうじゃないですかー
105: 2020/05/10 00:25:07 No.733484613 ▼このレスに返信
最近日テレプラスで二回連続で見かけたんだが
「宝くじ落としたから自殺しゅりゅ!!」ってのが酷すぎてビビった
120: 2020/05/10 00:29:10 No.733485835 ▼このレスに返信
>「宝くじ落としたから自殺しゅりゅ!!」ってのが酷すぎてビビった
あのおじさんは病院連れてったほうがいいと思った
精神面がちょっと不安
106: 2020/05/10 00:25:10 No.733484626 ▼このレスに返信
殺されそうになった人が逆に犯人殺しちゃうパターンって無いんですかね
108: 2020/05/10 00:26:20 No.733484984 ▼このレスに返信
>殺されそうになった人が逆に犯人殺しちゃうパターンって無いんですかね
ブラジリアン柔術で
110: 2020/05/10 00:26:54 No.733485163 ▼このレスに返信
>ブラジリアン柔術で
なんでそんなボンボンでてくるや…
114: 2020/05/10 00:27:47 No.733485427 ▼このレスに返信
>殺されそうになった人が逆に犯人殺しちゃうパターンって無いんですかね
youtube公式でまだ見れるけど、ストーカーに殺されると思ってその前に殺すのはあった
(実際にストーカー側が殺そうとしてたので情状酌量される予定)
115: 2020/05/10 00:28:07 No.733485514 ▼このレスに返信
>殺されそうになった人が逆に犯人殺しちゃうパターンって無いんですかね
結構ある
117: 2020/05/10 00:28:20 No.733485586 ▼このレスに返信
>殺されそうになった人が逆に犯人殺しちゃうパターンって無いんですかね
ストーカーに身の危険を感じて栄養ドリンクに農薬入れたとかあった
107: 2020/05/10 00:25:39 No.733484759 ▼このレスに返信
逆じゃなかった?
他所にいくのが先でハンガーが真の動機じゃなかったけ
後で警部にそれだけですか?って言われてたような
123: 2020/05/10 00:29:36 No.733485960 ▼このレスに返信
>>アムロとシャアで毎年映画作れば40年は戦える
>あと16年で終わっちゃうじゃないですかー
シャアが16年持たない…
ガンダム好きとしても心配している
111: 2020/05/10 00:27:13 No.733485251 ▼このレスに返信
ハンガーって計画殺人だっけ?
過失致死だったような
112: 2020/05/10 00:27:30 No.733485343 ▼このレスに返信
コナンが終わっても新一と蘭の子供でコナン2世とかできるしな
そろそろ畳んだほうがいい
131: 2020/05/10 00:32:33 No.733486832 ▼このレスに返信
>シャアが16年持たない…
>ガンダム好きとしても心配している
大丈夫、2人に何かあったら杉田と神谷でなんとかするから
116: 2020/05/10 00:28:07 No.733485516 ▼このレスに返信
若い頃から手塩に掛けて育ててあげた部下が(上司目線)
新しくできる美容室に引き抜かれることになり急に「辞めるわ」とか言い出したので
家まで押し掛けて説得しようと思ったら、たまたまクリーニング屋から受け取ったばかりのコートから取り出したハンガーが飛んでいってしまい、ちょっとカスって傷つけてしまった
もう許せねぇ、ぶっ殺す
122: 2020/05/10 00:29:31 No.733485939 ▼このレスに返信

>若い頃から手塩に掛けて育ててあげた部下が(上司目線)
>新しくできる美容室に引き抜かれることになり急に「辞めるわ」とか言い出したので
>家まで押し掛けて説得しようと思ったら、たまたまクリーニング屋から受け取ったばかりのコートから取り出したハンガーが飛んでいってしまい、ちょっとカスって傷つけてしまった
>もう許せねぇ、ぶっ殺す
119: 2020/05/10 00:28:40 No.733485683 ▼このレスに返信
引き留めても他の店に行くって言われ怒りを覚えてハンガー(故意ではない)で爆発
121: 2020/05/10 00:29:27 No.733485919 ▼このレスに返信
ハンガーの件は相手がヨソの店行くとかで
怒りゲージが90くらいになっててモメてるうちに偶然ハンガーがぶつかった時に100になっちゃったて気だする
124: 2020/05/10 00:29:43 No.733486003 ▼このレスに返信
富士山を真っ二つに割られた犯人とかはそんなんで殺す?イかれてるやろと思いつつ気持ちはわからんでもない絶妙なバランスだったと思う
128: 2020/05/10 00:31:38 No.733486583 ▼このレスに返信
>富士山を真っ二つに割られた犯人とかはそんなんで殺す?イかれてるやろと思いつつ気持ちはわからんでもない絶妙なバランスだったと思う
ビル完成前に殺せなかったのかってツッコミがあって確かに……って思った
129: 2020/05/10 00:32:22 No.733486786 ▼このレスに返信
>富士山を真っ二つに割られた犯人とかは
他人から見ればくだらない執着って狂気は
推理系じゃなくてもありがちだしね
133: 2020/05/10 00:33:04 No.733486986 ▼このレスに返信
>富士山を真っ二つに割られた犯人とかはそんなんで殺す?イかれてるやろと思いつつ気持ちはわからんでもない絶妙なバランスだったと思う
あれさー、未だに分からんのだよね
あのじいちゃんって既にジンに殺されていたプログラマーのオッサン殺しに行ったんだよね?
動機は?
139: 2020/05/10 00:36:08 No.733487893 ▼このレスに返信
>動機は?
ビルで富士山が遮られたから
143: 2020/05/10 00:38:31 No.733488558 ▼このレスに返信
>ビルで富士山が遮られたから
まぁそうなんだけど
仮に原さんを殺そうとした動機も「富士山見えなくなったからぶっ殺す」だとすると
ツインタワービルの建設に携わったメンバー全て殺すつもりだったとかそう言う話なのかな、建築士のケツアゴとかももしかしたら狙われていたのかも
125: 2020/05/10 00:30:45 No.733486320 ▼このレスに返信
「それが理由ですか・・・
そんなくだらん理由で、人ひとりの命を奪ったんですかあんたは!!」
126: 2020/05/10 00:31:01 No.733486407 ▼このレスに返信
あと殺されそうじゃないけど「保身のために殺人」も結構ある
127: 2020/05/10 00:31:32 No.733486548 ▼このレスに返信
流行病で仕事無くなって「収入減ったから生活出来ない」て妻に言われてカッとなって殺した犯人とかかな
130: 2020/05/10 00:32:32 No.733486831 ▼このレスに返信
本当に恩があったとしたらそれを差し置いても他の店に行きたい程酷い労働環境だったって事だし恩が無かったらそれはそれで酷い逆恨み
どっちにせよ同情の余地ねぇな…
132: 2020/05/10 00:32:52 No.733486925 ▼このレスに返信

見られた…
134: 2020/05/10 00:33:40 No.733487163 ▼このレスに返信
小五郎の昔の知り合いが事件起こしすぎ問題
135: 2020/05/10 00:33:52 No.733487231 ▼このレスに返信
待ったは何回がいいは
犯人と板倉が20年だか30年の付き合いで、名人を超えるソフトを作りたいって熱く語ってて、金もかなりかけてたのにはぐらかすようなこと言ったから殺したって経緯だから割と納得は出来るだろう
親しいからこそ許せないみたいな話だし
136: 2020/05/10 00:34:27 No.733487416 ▼このレスに返信
ちなみにハンガーで殺された美容師の姉ちゃんは歩美ちゃんの行きつけで担当
141: 2020/05/10 00:37:39 No.733488318 ▼このレスに返信
>ちなみにハンガーで殺された美容師の姉ちゃんは歩美ちゃんの行きつけで担当
歩美ちゃんと仲いい人が犯人のパターンが割とあるので歩美ちゃんも中々の死神よね
パン屋さんの人好き
137: 2020/05/10 00:34:27 No.733487417 ▼このレスに返信
アリバイ作りにちょうどいいから富士山おいていったんじゃなかったけ?
138: 2020/05/10 00:35:47 No.733487800 ▼このレスに返信
トリガーはくだらないことでも溜まりに溜まったものがあってプッツーンてのはわからないでもないよね
146: 2020/05/10 00:42:13 No.733489686 ▼このレスに返信
>トリガーはくだらないことでも溜まりに溜まったものがあってプッツーンてのはわからないでもないよね
それはわからないでもないけど
作中情報から察する限りはババアの身勝手が過ぎるとしか
142: 2020/05/10 00:38:00 No.733488418 ▼このレスに返信

当時こんな若かったのかってなってる
内容は覚えてないけど
148: 2020/05/10 00:43:29 No.733490067 ▼このレスに返信
歩美ちゃんをアリバイ作りに利用した歯医者の話も好き
被害者が外道すぎて犯人に同情するやつ
150: 2020/05/10 00:43:55 No.733490204 ▼このレスに返信
職人の拘り系の動悸は嫌いじゃないが
コナンの派手な映画演出と合わせるとバランスが悪いというか
151: 2020/05/10 00:45:15 No.733490632 ▼このレスに返信
>コナンの派手な映画演出と合わせるとバランスが悪いというか
警視庁に無人探査機落とそうとするホモとかな
153: 2020/05/10 00:47:06 No.733491173 ▼このレスに返信
森谷のは自分の昔の作品が気に入らんから壊すっていう陶芸家とかならよくある衝動だからな
そこに人々の生活が関わってることまで考えが回らないあたりプロ失格だけど
157: 2020/05/10 00:49:29 No.733491884 ▼このレスに返信
>そこに人々の生活が関わってることまで考えが回らないあたりプロ失格だけど
プロ失格以前の倫理観壊れた思考だもんなぁそこすっとばすの
154: 2020/05/10 00:48:46 No.733491646 ▼このレスに返信
ラスプーチンを揶揄したのでぶっころします…
155: 2020/05/10 00:49:12 No.733491790 ▼このレスに返信

義経になりたかったさんの兄こと
狼になりたかったさん
156: 2020/05/10 00:49:21 No.733491835 ▼このレスに返信
なんか最近のコナン詳しくないけど「時は金なり」がキーワードなの?
常磐美代くんのお父様の名前ですよ?
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ