【画像】天下のバンダイが出した涼宮ハルヒの可動フィギュア、ヤバいwwwwwwwwwww

1: 2020/05/06 03:26:32 No.732238744 ▼このレスに返信
783ccedd19802c97c42740240802a308

たまらん

2: 2020/05/06 03:34:40 No.732239483 ▼このレスに返信
あたし間節って結構重要な事だと思うのよね
3: 2020/05/06 03:35:48 No.732239584 ▼このレスに返信
見ろ!このみにくいすがたを!
4: 2020/05/06 03:36:15 No.732239613 ▼このレスに返信
片付けしてたら出てきた
なんかベタベタになってた
6: 2020/05/06 03:41:56 No.732240128 ▼このレスに返信

こりゃたまらん
10: 2020/05/06 03:48:45 No.732240757 ▼このレスに返信
>こりゃたまらん
シャナやこなたが異様なだけで今見ると値段相応でそんなに悪くないかな…?
15: 2020/05/06 03:59:07 No.732241567 ▼このレスに返信
>こりゃたまらん
ボディライン自体はそこそこ良いんだが乳の形の駄目さ加減は作り手のやる気の無さだったのか照れだったのか…
17: 2020/05/06 04:14:47 No.732242787 ▼このレスに返信
>ボディライン自体はそこそこ良いんだが
素立ちの原型を雑に切り離して関節仕込んだ感あるよね
モールドのダルさはしょうがないにしても関節パーツのサイズや可動域をちゃんと考慮してたらシルエットの見栄えはもう少し良くなってたとは思う
23: 2020/05/06 04:33:59 No.732244105 ▼このレスに返信
>素立ちの原型を雑に切り離して関節仕込んだ感あるよね
>モールドのダルさはしょうがないにしても関節パーツのサイズや可動域をちゃんと考慮してたらシルエットの見栄えはもう少し良くなってたとは思う
デフォだと肩側と肘側のジョイントが上腕の中で当たったりしたんで全てにおいて煮詰めが足りなかった
ドリル使って球の座り良くするだけで意外と見られたものになる
両脚をピッタリくっつけられたのは数少ない美点だった
当時figmaでも出来なかったはず
7: 2020/05/06 03:41:57 No.732240130 ▼このレスに返信
可動フィギュア戦国時代に現れた傾奇者
8: 2020/05/06 03:47:14 No.732240621 ▼このレスに返信
たまらんって通称の大元に気付いた奴が凄い
9: 2020/05/06 03:48:40 No.732240750 ▼このレスに返信
顔の不出来と腕の太さだけはどうしようもなかったな
アクシューあたりから顔持って来て球体関節はオビツかイエサブに置換して…うん面倒臭い
11: 2020/05/06 03:49:20 No.732240804 ▼このレスに返信

昔虹裏で複数組み合わせられてるのを散々見せられた
16: 2020/05/06 04:00:32 No.732241675 ▼このレスに返信
>昔虹裏で複数組み合わせられてるのを散々見せられた
ネットで探すと大抵キメラ作ってて怖い
12: 2020/05/06 03:51:19 No.732240940 ▼このレスに返信
流用しようと関節だけとっておいたが
サイズから何から絶妙に使いにくい
13: 2020/05/06 03:53:18 No.732241106 ▼このレスに返信
ちびアーツがたまらん関節だった
14: 2020/05/06 03:56:30 No.732241355 ▼このレスに返信
ななついろは変身後にしろよ
18: 2020/05/06 04:18:43 No.732243033 ▼このレスに返信
ちよっと逆に曲がるから遊びがワイド
26: 2020/05/06 05:00:17 No.732245726 ▼このレスに返信
実物は見たことないがらきすた勢はすげ替え目的でコスチュームをバラバラにしてるの?
結構えげつないな
27: 2020/05/06 05:02:35 No.732245877 ▼このレスに返信
組み立てが地味に苦痛だった
関節パーツのはめ込みで指が痛くなった
28: 2020/05/06 05:12:42 No.732246505 ▼このレスに返信
ななついろ出すなら無塗装でもいいからユキちゃんも付けるべきだった
29: 2020/05/06 05:18:23 No.732246805 ▼このレスに返信
予算都合だろうけどハルヒのコスのチョイスもカオス感を増してる
30: 2020/05/06 05:24:13 No.732247092 ▼このレスに返信
今更気づいたが二弾と三弾のパーツ使い回しが結構あるんだな
31: 2020/05/06 05:30:31 No.732247418 ▼このレスに返信
32: 2020/05/06 05:33:25 No.732247548 ▼このレスに返信
冗談でつまむにはちょっと抵抗のある価格だった記憶
捨て値売りは見かけなかった
34: 2020/05/06 05:37:56 No.732247803 ▼このレスに返信
>捨て値売りは見かけなかった
行きつけの店で安くするから持ってってよとらきすたセット売りつけられた思い出
半値くらいだった
35: 2020/05/06 05:39:53 No.732247910 ▼このレスに返信
バンダイ製の、なんと言えば良いか
色気の出せなさは伝統と呼べるレベル
36: 2020/05/06 05:43:04 No.732248090 ▼このレスに返信
このシリーズこんなに出てたんだ
らきすたは無難に制服とかにしてるのにハルヒはどうして…
37: 2020/05/06 05:50:12 No.732248434 ▼このレスに返信
らきすたみゆきのスカート外して
お尻をこっち向けて顔は見返る様に
ヨツンバインにして飾ってある
すっげーエロいけど見せられないのが残念だ
38: 2020/05/06 05:52:53 No.732248579 ▼このレスに返信
タマランオー
40: 2020/05/06 05:58:17 No.732248901 ▼このレスに返信
妖怪ハンターのヒルコみたいになってるやつもあったな
41: 2020/05/06 05:59:28 No.732248961 ▼このレスに返信

チラシからなんでそんなポーズやねんて感じだったからな…
43: 2020/05/06 06:05:12 No.732249289 ▼このレスに返信
>チラシからなんでそんなポーズやねんて感じだったからな…
毎度ポーズ付けの雑さに笑うわ
46: 2020/05/06 06:28:19 No.732250806 ▼このレスに返信
>チラシからなんでそんなポーズやねんて感じだったからな…
そもそもなんだよその衣装
なんかの在庫使いまわしたのか
65: 2020/05/06 08:07:28 No.732259898 ▼このレスに返信
>チラシからなんでそんなポーズやねんて感じだったからな…
各パーツで組み合わせ可能だったならば組み合わせた画像にすればいいのに
42: 2020/05/06 05:59:43 No.732248975 ▼このレスに返信
吉田さんのメイド服のやつ好きだったな
44: 2020/05/06 06:15:36 No.732249974 ▼このレスに返信
制服じゃなくていきなり変なコスプレだったのも謎
45: 2020/05/06 06:23:13 No.732250464 ▼このレスに返信
>制服じゃなくていきなり変なコスプレだったのも謎
造形複雑になるしスカート丈が可動の邪魔するし…
48: 2020/05/06 06:33:12 No.732251129 ▼このレスに返信
>制服じゃなくていきなり変なコスプレだったのも謎
このコスは確かピンナップかなんかで公式であったはず
当時ハルヒ見ていなかったんでそれを知ったのは暫く後だった
49: 2020/05/06 06:38:05 No.732251453 ▼このレスに返信

けっこうでかいんだな
ミクロマンサイズかと思ってたわ
51: 2020/05/06 06:43:28 No.732251773 ▼このレスに返信
>けっこうでかいんだな
>ミクロマンサイズかと思ってたわ
人形は顔が命とはよく言ったものだな
50: 2020/05/06 06:40:58 No.732251633 ▼このレスに返信
お顔も絶妙にナニモノかが擬態してる感じでじわる
52: 2020/05/06 06:48:36 No.732252091 ▼このレスに返信
これピンバイスで掘らないと関節入らなかったよね
組み立て式で価格設定が840円のブラインドボックスっていう面白い売り方してた
56: 2020/05/06 07:20:19 No.732254783 ▼このレスに返信
>組み立て式で価格設定が840円のブラインドボックスっていう面白い売り方してた
そんな高かったっけ
投げ売りされすぎて本来の価格が全然分からん
53: 2020/05/06 06:51:37 No.732252335 ▼このレスに返信
そもそも関節自体はスパロボ系の奴使い回しじゃ無かったっけ
無理が出て当然というか
54: 2020/05/06 06:54:10 No.732252528 ▼このレスに返信
>そもそも関節自体はスパロボ系の奴使い回しじゃ無かったっけ

バンダイはそういう事する
(事業所違っても)

57: 2020/05/06 07:51:29 No.732257853 ▼このレスに返信
安価で人気キャラが買えて可動域が広くてカスタム性も高いって箇条書きすると素晴らしい商品に思える
58: 2020/05/06 07:58:12 No.732258688 ▼このレスに返信
ほぼ同時期にデュエルメイドがあったのがな…
59: 2020/05/06 07:58:57 No.732258793 ▼このレスに返信
ハルヒらきすた全種出てきたがもう捨てようかと思ってる
アトリエ彩のデュアルメイドとかも
64: 2020/05/06 08:07:12 No.732259866 ▼このレスに返信
>ハルヒらきすた全種出てきたがもう捨てようかと思ってる
>アトリエ彩のデュアルメイドとかも
オクで出してくれ
タイミング合えば拾うよ
61: 2020/05/06 08:02:01 No.732259165 ▼このレスに返信
そうそうプライズの箱入り組み立てスーパーロボットの関節
あれもベタベタになっててこの前捨てたわ
確かレアの塗装版は大丈夫なんだろうか
62: 2020/05/06 08:03:39 No.732259390 ▼このレスに返信
全て基礎はガンプラとアクションフィギュアの技術だからな
63: 2020/05/06 08:06:33 No.732259789 ▼このレスに返信
神姫にハマってたからたまらんはまったく目に入らなかったな
66: 2020/05/06 08:07:47 No.732259944 ▼このレスに返信

衣装はこのピンナップから拾われてるんだよ…
68: 2020/05/06 08:11:39 No.732260451 ▼このレスに返信
>衣装はこのピンナップから拾われてるんだよ…
ファンが欲しいのは多分通常の制服形態だったと思うんだ
せっかく首挿げ替えできるのに四人ともコスプレ
72: 2020/05/06 08:23:52 No.732262084 ▼このレスに返信
>>衣装はこのピンナップから拾われてるんだよ…
>ファンが欲しいのは多分通常の制服形態だったと思うんだ
>せっかく首挿げ替えできるのに四人ともコスプレ
しかし制服で出た他の作品達が売れたかというと・・・
まだネタになるからネコハルヒ達が一番人気あったと思う
83: 2020/05/06 09:03:04 No.732268096 ▼このレスに返信
>>衣装はこのピンナップから拾われてるんだよ…
>ファンが欲しいのは多分通常の制服形態だったと思うんだ
>せっかく首挿げ替えできるのに四人ともコスプレ
figmaが既にあって当時は2500円出せば買えたことを考えると
800円で売るならもっと球体関節自然にするとか造形頑張らなきゃ厳しいな…
67: 2020/05/06 08:10:36 No.732260318 ▼このレスに返信
バンダイは嫌がらせで出来の悪い美少女フィギュアを出しているんじゃ?
ってくらい出来が悪いのが多い
食玩のプリキュアのほうがマシってくらい
69: 2020/05/06 08:12:40 No.732260579 ▼このレスに返信
なんだろう
ジオンが作ったガンダムみたいな違和感
70: 2020/05/06 08:15:44 No.732260985 ▼このレスに返信

箱も味わい深い
71: 2020/05/06 08:19:34 No.732261512 ▼このレスに返信
>箱も味わい深い
何から何までこのやる気の無さ…
73: 2020/05/06 08:24:21 No.732262152 ▼このレスに返信
>箱も味わい深い
あたしね、関節ってけっこう重要なことだと思うのよね

ほんとにわかっとんのか

76: 2020/05/06 08:36:19 No.732263897 ▼このレスに返信
>>箱も味わい深い
>あたしね、関節ってけっこう重要なことだと思うのよね
>
>ほんとにわかっとんのか
軸の打ち方がかなりおかしいからな
ロボばっかだけどリボあたり参考にしろと
74: 2020/05/06 08:29:53 No.732262903 ▼このレスに返信

受け継がれる魂
75: 2020/05/06 08:32:58 No.732263381 ▼このレスに返信
>受け継がれる魂
中華パチみたいな出来しやがって
77: 2020/05/06 08:45:50 No.732265324 ▼このレスに返信
これ三個買うかfigma買うかって言われたらまぁうん
78: 2020/05/06 08:50:37 No.732266060 ▼このレスに返信

模型誌の記事を見て呼吸困難になるほど笑ったな
79: 2020/05/06 08:55:16 No.732266818 ▼このレスに返信
>模型誌の記事を見て呼吸困難になるほど笑ったな
なんだこの忖度まみれの記事は…
81: 2020/05/06 08:57:38 No.732267192 ▼このレスに返信
>模型誌の記事を見て呼吸困難になるほど笑ったな
メーカーよりポージングに愛がある
80: 2020/05/06 08:56:48 No.732267072 ▼このレスに返信
アクアシューターズが500円で出せてることを考えると
今でもそう変わらん価格で出せそう
82: 2020/05/06 09:00:34 No.732267683 ▼このレスに返信
妖怪ハンターのヒルコを作ってたのが
想いで深い
55: 2020/05/06 07:16:35 No.732254462 ▼このレスに返信
これGOサイン出した奴誰だよ
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ