【スマブラ】DLCキャラはコイツくらい盛ってくれても良いよな

1: 2020/05/02 16:17:17 No.685004129 ▼このレスに返信
001[1]

DLCキャラはこれくらい盛っても良い

2: 2020/05/02 16:18:23 No.685004419 ▼このレスに返信
ベルトス追加後ですらバランス調整来なかったしもうキャラランク変わる気配なさそうだなあ
3: 2020/05/02 16:19:29 No.685004711 ▼このレスに返信
ガンの判定減ったけどだからどうしたレベルだ
4: 2020/05/02 16:21:47 No.685005307 ▼このレスに返信
通常時の上スマは絶対飛びすぎ
5: 2020/05/02 16:23:06 No.685005713 ▼このレスに返信
通常時でも別にスピードキャラの中では火力は低くない方なのに
アルセーヌ出るとスピードそのままで重量級並に火力上がるのはちょっとやりすぎじゃねぇかなって…
6: 2020/05/02 16:24:08 No.685005982 ▼このレスに返信
まだ1年は追加があるんだしついでで調整入ることもあるでしょ
7: 2020/05/02 16:24:49 No.685006180 ▼このレスに返信
戦闘力的にもヘイト的にもX時代のスネークみたいなポジションだと思う
8: 2020/05/02 16:25:50 No.685006420 ▼このレスに返信
他4人が常識的な性能なのは割と好印象なだけにスレ画はもっと大人しくなるべき
シークの立つ瀬がなさすぎる
9: 2020/05/02 16:27:48 No.685006926 ▼このレスに返信
修正前の下ガンの判定は盛りすぎだった
10: 2020/05/02 16:28:06 No.685007008 ▼このレスに返信
弱体化入ったから一応ナンバーワン的なキャラじゃなくなったけど結局まだまだ最上位だった
11: 2020/05/02 16:29:07 No.685007267 ▼このレスに返信
高いスピードとパワーから繰り出される
ヤケクソみたいな発生と判定の攻撃
俺のキャラは死ぬって寸法よ
12: 2020/05/02 16:30:22 No.685007617 ▼このレスに返信
オンだとそうでもないのに過剰に嫌われてるやつ
13: 2020/05/02 16:30:51 No.685007746 ▼このレスに返信
リーチそのものはそこまででもないから武器持ちキャラに比べると殴らせて貰えるからマシには感じる
一部キャラは本当FEとリンクに対する詰みっぷりが酷い
14: 2020/05/02 16:31:30 No.685007902 ▼このレスに返信
コイツ使うと相手がスローになんのかってくらいいっぱい動いてくる
15: 2020/05/02 16:32:15 No.685008123 ▼このレスに返信
オンで出会うこいつとゼロサムはコンボ安定しない分立ち回り強化して頑張ってるんだろうな
まあ触れないわ相手も毎度ソフトタッチだわで試合クソほど長引からくたばれ
16: 2020/05/02 16:33:00 No.685008329 ▼このレスに返信
オンでもその発動した瞬間に食らってるエイハやエイガオンやめろや!ってなるから…
17: 2020/05/02 16:34:21 No.685008780 ▼このレスに返信
オンだとザクレイもMkLeoも捨ててるんだよなこいつ
まあオンだと技押し付けた方が強いゲームだから後手に回るこいつじゃ勝てないんだけど
18: 2020/05/02 16:34:28 No.685008804 ▼このレスに返信
スマブラだけやってる時はラグ気にならないけど
他格ゲーやったあとだとラグめっちゃ気になる!
26: 2020/05/02 16:41:50 No.685010969 ▼このレスに返信
>スマブラだけやってる時はラグ気にならないけど
>他格ゲーやったあとだとラグめっちゃ気になる!
スマブラのオンは最低5F遅延だからね
19: 2020/05/02 16:35:20 No.685009064 ▼このレスに返信
オンだとそうでもなくなる要素っていうのは別にジョーカー固有じゃなくて皆そうなんだよ
21: 2020/05/02 16:36:21 No.685009346 ▼このレスに返信
>オンだとそうでもなくなる要素っていうのは別にジョーカー固有じゃなくて皆そうなんだよ
飛び道具が強いキャラや一発が重かったり判定強いキャラはその分恩恵受けてるが
20: 2020/05/02 16:36:07 No.685009279 ▼このレスに返信
オンだとガオガエンとか守勢に回った瞬間
避けられない攻撃いつ飛び出してくるかわからなくてクソ!ってなるしな
ラリアットを見てから避けられない俺はゴミだよ…
22: 2020/05/02 16:37:14 No.685009582 ▼このレスに返信
こどもリンクとかに比べたら後隙目立つ方だしな
23: 2020/05/02 16:37:39 No.685009722 ▼このレスに返信
オンは大味な重量キャラが強くなって逆に繊細なスピードキャラが弱くなるらしいぞ
そもそもオフはオンオフで差を感じるレベルの人間性能持ってるやつの土俵だし俺には関係無さそうだが
27: 2020/05/02 16:42:03 No.685011031 ▼このレスに返信
>そもそもオフはオンオフで差を感じるレベルの人間性能持ってるやつの土俵だし俺には関係無さそうだが
オンとオフでガオガエンの横Bが見てから避けれるくらい違いあるから相当差あるぞ
24: 2020/05/02 16:38:34 No.685009986 ▼このレスに返信
オンで火力キャラがスピードキャラに勝てるなら
俺のサムスはマリオに勝てるはずなんですけお…
35: 2020/05/02 16:50:10 No.685013436 ▼このレスに返信
>オンで火力キャラがスピードキャラに勝てるなら
>俺のサムスはマリオに勝てるはずなんですけお…
そのマリオはコンボ含めると実質火力キャラみたいなところあるもの
25: 2020/05/02 16:39:40 No.685010331 ▼このレスに返信
オンで弱くなった相手よりオンで強くなった自分の方が弱いという現実を受け入れるしかない…
28: 2020/05/02 16:42:45 No.685011244 ▼このレスに返信
こいつはまだいい
forのDLC勢二人に比べたらずっとまだいい
29: 2020/05/02 16:43:51 No.685011561 ▼このレスに返信
そういや友人宅だとがおんぬグルグルにガード間に合ってたな
30: 2020/05/02 16:44:22 No.685011712 ▼このレスに返信
ずっとオンだったけどオフで対戦した時プリンでサムスの飛び道具ジャスガ取り放題でオンオフでこんな違うのか…ってなったよ(結果的に投げで死にながら)
31: 2020/05/02 16:45:18 No.685012012 ▼このレスに返信
みんなは弱いというけど
オンだと王冠や大砲使い放題のクルールは強キャラだと思うんだ
32: 2020/05/02 16:46:21 No.685012322 ▼このレスに返信
>オンだと王冠や大砲使い放題のクルールは強キャラだと思うんだ
オンに比べりゃマシだけど強いはない
33: 2020/05/02 16:47:54 No.685012788 ▼このレスに返信
クルールは欠点が多すぎるから…
34: 2020/05/02 16:50:09 No.685013428 ▼このレスに返信
今スマブラで一番強いの最上位に有利相性多い上に
単純にスペック高いピカチュウだと思ってる
36: 2020/05/02 16:50:16 No.685013473 ▼このレスに返信
クルールは言われてるほど弱くもなければ最弱でもないし普通に負けれる
が強くなる伸びしろがないのも事実
37: 2020/05/02 16:51:39 No.685013881 ▼このレスに返信
クルールは壊せる相手は壊せるし弱いところも強いところもはっきりしてるから言うほど最弱でもないと思ってる
強みが虚無に片足入れてるカムイとかの方が未来ない
38: 2020/05/02 16:53:27 No.685014389 ▼このレスに返信
バッボーイおばさんはもう許してあげもいいんじゃ…
39: 2020/05/02 16:53:53 No.685014524 ▼このレスに返信
総合的に一番弱いのはクルールだと思うけどキツいキャラが多いのはプリンの方だと思ってる
40: 2020/05/02 16:53:56 No.685014537 ▼このレスに返信
カムイはもうちょっとどうにかして欲しいな確かに
41: 2020/05/02 16:54:49 No.685014790 ▼このレスに返信
カムイが一番ヤバいのは爽快感が無いところ
42: 2020/05/02 16:55:26 No.685014954 ▼このレスに返信
プリンは復帰阻止と眠るでワンチャン狙える分怖がられはするし…
43: 2020/05/02 16:56:27 No.685015249 ▼このレスに返信
発売してからずっとカービィが一番弱いとか言われてたし何なら今ですら言うやつたまにいるがネガキャンも大概にしとけよと思う
44: 2020/05/02 16:56:35 No.685015285 ▼このレスに返信
カムイに不利付くキャラ使ってるからカムイ言う程か?って思ってるけどカムイ使いからすると違うんだろうな
45: 2020/05/02 16:57:14 No.685015487 ▼このレスに返信
>カムイに不利付くキャラ使ってるからカムイ言う程か?って思ってるけどカムイ使いからすると違うんだろうな
ここには昔からカムイネガキャンしてるやつがいるだけで最弱とは程遠いよ…
もちろん強い方ではないけど
46: 2020/05/02 16:57:29 No.685015574 ▼このレスに返信
ルキナとアイクを足して2.5で割ったみたいなキャラしてる
47: 2020/05/02 16:58:33 No.685015906 ▼このレスに返信
カムイは弱いではなく強くないと言った方が正しい
冗談みたいに全部の要素が大なり小なり足りない
48: 2020/05/02 16:59:24 No.685016159 ▼このレスに返信
カムイ使いは恐らく比較対象が他キャラじゃなくて他FEキャラなのだろう
その点で見れば確かにFE勢の中では最弱かもしれないし
54: 2020/05/02 17:04:05 No.685017475 ▼このレスに返信
>カムイ使いは恐らく比較対象が他キャラじゃなくて他FEキャラなのだろう
俺大してカムイ使ってないけどカムイより酷いキャラ挙げてくださいって言われたらベヨぐらいしか思い付かない
57: 2020/05/02 17:05:15 No.685017831 ▼このレスに返信
>俺大してカムイ使ってないけどカムイより酷いキャラ挙げてくださいって言われたらベヨぐらいしか思い付かない
カービィなりプリンなりキングクルールなりいくらでもいると思いますが…
59: 2020/05/02 17:05:44 No.685017978 ▼このレスに返信
>カービィなりプリンなりキングクルールなりいくらでもいると思いますが…
カービィとプリンは絶対無いわ…
49: 2020/05/02 17:00:14 No.685016389 ▼このレスに返信
不利キャラ使ってるから言うほど弱くなく感じるってなんだ
そのキャラで相手すると厳しいから不利なんだから強く感じるのが当たり前だろう
50: 2020/05/02 17:01:11 No.685016665 ▼このレスに返信
有利キャラがいる時点でネガるほど弱くないだろ
51: 2020/05/02 17:02:05 No.685016904 ▼このレスに返信
生粋の単キャラ使いなんてそんないないから特定の使い手だけが話してるわけじゃないでしょ
俺はカムイ使いじゃないけどカムイ最弱クラスだと思うよ
ただベヨよりは撃墜までもってける機会あるかなくらい
52: 2020/05/02 17:02:27 No.685017008 ▼このレスに返信
ルカリオはそろそろ本気で強化して貰いたいけど使い手が軒並み強いイメージしかないあいつ
53: 2020/05/02 17:03:45 No.685017387 ▼このレスに返信
まあカムイより先にルフレが強化くるとは思わなかっただろうなカムイ使いもルフレ使いも
55: 2020/05/02 17:04:06 No.685017487 ▼このレスに返信
スレ画でオンだと弱いってラグがあるとデイン狙えないどころか斜め下入力して崖掴みさえできなくなるレベルのゼルダはどうなっちまうんだ…
56: 2020/05/02 17:04:54 No.685017729 ▼このレスに返信
プリン・クルールみたいなガチ最弱層に有利取れるカムイが最弱って何想定してるのかわからない
58: 2020/05/02 17:05:40 No.685017954 ▼このレスに返信
マックミュウツーベヨが底でクルールカムイプリンがそれに続く感じがある個人的には
60: 2020/05/02 17:06:05 No.685018060 ▼このレスに返信
だから今のカービィはそんな酷くねえから!
いや最下層比較とはいえ!
61: 2020/05/02 17:07:17 No.685018416 ▼このレスに返信
カービィプリンの評価がやたら高い人いるけどあいつら基本的にこれやってりゃリスクリターン勝ちできるみたいな組みあわせばかりだぞ
71: 2020/05/02 17:10:13 No.685019235 ▼このレスに返信
>カービィプリンの評価がやたら高い人いるけどあいつら基本的にこれやってりゃリスクリターン勝ちできるみたいな組みあわせばかりだぞ
そこまで弱かったらタミスマ優勝者のキャラ選考にも上がらないと思う
62: 2020/05/02 17:07:49 No.685018550 ▼このレスに返信
カービィはクラウドやルキナ相手が絶望的なせいで必要以上に過小評価されがち
63: 2020/05/02 17:08:18 No.685018670 ▼このレスに返信
>カービィはクラウドやルキナ相手が絶望的なせいで必要以上に過小評価されがち
使用人口トップクラスに絶望的な相性な時点でどうしようもないだろ
64: 2020/05/02 17:08:22 No.685018695 ▼このレスに返信
カービィはともかくプリンは普通に中の下くらいあるよ
67: 2020/05/02 17:08:55 No.685018843 ▼このレスに返信
>カービィはともかくプリンは普通に中の下くらいあるよ
プリン一切使ったことなさそう
65: 2020/05/02 17:08:32 No.685018741 ▼このレスに返信
クルールはマジで何に有利取れるのかわからん
66: 2020/05/02 17:08:50 No.685018824 ▼このレスに返信
ベヨネッタには一生物好きが使う弱キャラの位置でいてもらいたい
SPから始めた人には悪いけどforの罪は重い
68: 2020/05/02 17:09:27 No.685019007 ▼このレスに返信
蛇に有利取れるキャラっている?
69: 2020/05/02 17:09:29 No.685019016 ▼このレスに返信
もう上を弱体化するのはいいから下を強化してあげてくれませんかね…
70: 2020/05/02 17:09:53 No.685019133 ▼このレスに返信
最底辺ワニだけは共通認識っぽいのはなんか笑う
72: 2020/05/02 17:10:29 No.685019298 ▼このレスに返信
プリンに台から押し出されたら死ぬしかないキャラはいるからそういうキャラ使ってる人間はプリン強く見えるんだろうな
73: 2020/05/02 17:10:31 No.685019313 ▼このレスに返信
一作で器用万能から器用貧乏に堕ちたピットブラピはすごいぞ
75: 2020/05/02 17:11:09 No.685019505 ▼このレスに返信
>一作で器用万能から器用貧乏に堕ちたピットブラピはすごいぞ
一応黒くない方は2作前も強キャラだし…
74: 2020/05/02 17:10:50 No.685019401 ▼このレスに返信
スマブラのDLCキャラの強さは他ゲーだったら叩かれてるレベル
76: 2020/05/02 17:11:49 No.685019673 ▼このレスに返信
低姿勢相手に打てる策が減るキャラは基本的にカービィきついよ
81: 2020/05/02 17:13:10 No.685020077 ▼このレスに返信
>低姿勢相手に打てる策が減るキャラは基本的にカービィきついよ
問題はそういうキャラの数が少ないってところだな
77: 2020/05/02 17:11:56 No.685019717 ▼このレスに返信
ピカチュウは最上位に対して強い要素のは分かるんだけどあいつ難しすぎる…
78: 2020/05/02 17:11:59 No.685019737 ▼このレスに返信
プリンは対策できてる人が少ないだけでカービィより技弱い
一見有利取れそうな組み合わせでも事故要素が多すぎて安定とは程遠いし
79: 2020/05/02 17:12:12 No.685019800 ▼このレスに返信
オフとオンでキャラランク違うからどっち前提で語ってるかで食い違うのはあると思う
俺もプリンはオフなら下の上くらいはあると思う
オンならゴミクズ
80: 2020/05/02 17:12:51 No.685019995 ▼このレスに返信
最近はコロナのせいでバランスいじりもままならない
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ