【遊戯王】海馬のこのリアクションかシュールすぎる件

1: 2020/04/29 22:30:50 No.684169693 ▼このレスに返信
025e821d9cc303fc6f6826d99a6a5810

海馬がこの反応するってことは相当なんだね

25: 2020/04/29 23:00:44 No.684182048 ▼このレスに返信

2: 2020/04/29 22:32:21 No.684170334 ▼このレスに返信
あの世界だとブルーアイズに次ぐドラゴン族ナンバーツーくらいの地位にいそう
3: 2020/04/29 22:34:05 No.684171073 ▼このレスに返信
竜崎頑張って手に入れたんだな
5: 2020/04/29 22:36:40 No.684172157 ▼このレスに返信
>竜崎頑張って手に入れたんだな
なんで恐竜デッキなのにエースがドラゴンなんだろうな
当時の恐竜族は種類が少なかったのか
14: 2020/04/29 22:55:07 No.684179721 ▼このレスに返信
>なんで恐竜デッキなのにエースがドラゴンなんだろうな
>当時の恐竜族は種類が少なかったのか
恐竜族最強のレアカードが二頭持つキングレックスだぞ?
4: 2020/04/29 22:34:16 No.684171148 ▼このレスに返信
ペガサスが枚数刷らないと希少性が生まれる
6: 2020/04/29 22:40:27 No.684173744 ▼このレスに返信
グレートモスみたいに成長していくタイプとか
合体したりの条件満たして出て来る大型のやつとかもいなかったんだろうな当時の恐竜さん
8: 2020/04/29 22:43:00 No.684174781 ▼このレスに返信
デッキのバランスとしても陸戦タイプ&物理攻撃だらけの中に
空飛べて炎属性のブレス攻撃出来る大型を一枚混ぜるのはまあ分からんでもないんだが…
9: 2020/04/29 22:48:57 No.684177255 ▼このレスに返信
恐竜とドラゴンは姿似てるし羽根のあるなしの違いくらいだからセーフって感じでデッキに入れてそう
10: 2020/04/29 22:50:52 No.684178038 ▼このレスに返信
羽根なんかは二頭を持つキングレックスも生えてるしな…
11: 2020/04/29 22:53:29 No.684179074 ▼このレスに返信
格好いいからデッキコンセプトに合ってなくても入れる
遊戯王なんてそれでいいんだよ
12: 2020/04/29 22:54:09 No.684179325 ▼このレスに返信
まともにデュエルしたのが対城之内戦1回
王国編より前の日本一決定戦で羽蛾と1回やっただけだし
使用した恐竜カードがパッとしないのばかりだからOCGでも全然チョイスされないダイナソー竜崎
13: 2020/04/29 22:55:02 No.684179682 ▼このレスに返信
羽蛾戦で二頭を持つキングレックスが恐竜族最強カードとか呼ばれてたような
16: 2020/04/29 22:56:12 No.684180155 ▼このレスに返信
>羽蛾戦で二頭を持つキングレックスが恐竜族最強カードとか呼ばれてたような
メガザウラーや剣竜・・・
18: 2020/04/29 22:58:25 No.684181044 ▼このレスに返信
>羽蛾戦で二頭を持つキングレックスが恐竜族最強カードとか呼ばれてたような
あくまでも日本一決定戦当時の時点での話だけどね
15: 2020/04/29 22:55:42 No.684179943 ▼このレスに返信
M&Wルールだと対戦相手が飛べるモンスター出すだけで詰みかねないから飛行持ちや遠隔攻撃手段持ち入れるのは必須なんだ…
17: 2020/04/29 22:57:28 No.684180662 ▼このレスに返信
恐竜って弱点寒さくらいしかないのに飛行持ちも水中適正持ちもいそうだからバランス調整でカードパワー抑えられたのかな
19: 2020/04/29 22:58:31 No.684181088 ▼このレスに返信
恐竜は炎属性に弱い
20: 2020/04/29 22:58:42 No.684181159 ▼このレスに返信
すげー珍しいリアクションしてるな社長…
21: 2020/04/29 22:59:14 No.684181399 ▼このレスに返信
マニア価格で数十万のレアカードだからな…
22: 2020/04/29 23:00:02 No.684181743 ▼このレスに返信
世界に100枚レベルなのかな
23: 2020/04/29 23:00:09 No.684181801 ▼このレスに返信
全財産はたいてこいつを買ったくせにすぐアンティに出すダイナソーはアホなの?
27: 2020/04/29 23:01:49 No.684182468 ▼このレスに返信
>全財産はたいてこいつを買ったくせにすぐアンティに出すダイナソーはアホなの?
ほぼ自分が勝ち確の状態になってから時の魔術師が欲しくてアンティの体を取っただけだし
意外なカードでまさかの逆転負けしたわけだが
24: 2020/04/29 23:00:23 No.684181903 ▼このレスに返信
恐竜は素のパワー高いから知能低めとか装備できるカードがほぼないとかそんな調整だと思う
26: 2020/04/29 23:01:13 No.684182217 ▼このレスに返信
なんか遊戯が馬鹿にしてるように見える
28: 2020/04/29 23:02:06 No.684182605 ▼このレスに返信
現実のカードだと弱い扱いなの?
32: 2020/04/29 23:04:01 No.684183423 ▼このレスに返信
>現実のカードだと弱い扱いなの?
サポートカードじゃんじゃん増えてカテゴリ化したから全然
単独でバニラとして出て来た当時だとまぁアレだけどそれは他の大型バニラモンスター達も同じだから
51: 2020/04/29 23:15:56 No.684188265 ▼このレスに返信
>現実のカードだと弱い扱いなの?
むしろ滅茶苦茶サポートが充実した結果やべー存在なカードの一つって感じ
明らかに取れる手段が豊富すぎてこいつだけでテーマが作れるレベル
29: 2020/04/29 23:02:56 No.684182972 ▼このレスに返信
ダイアモンドドラゴンさんの扱いはあんなだったのに…
30: 2020/04/29 23:03:14 No.684183099 ▼このレスに返信
もし時の魔術師手に入れたとして恐竜と時の魔術師のコンボって何したかったんだろう
34: 2020/04/29 23:05:09 No.684183880 ▼このレスに返信
>もし時の魔術師手に入れたとして恐竜と時の魔術師のコンボって何したかったんだろう
(運が良ければ)単純に場の全体除去としても使えるし…
39: 2020/04/29 23:06:26 No.684184415 ▼このレスに返信
>>もし時の魔術師手に入れたとして恐竜と時の魔術師のコンボって何したかったんだろう
>(運が良ければ)単純に場の全体除去としても使えるし…
コンボ用じゃなくて単独でハーピィ全滅させられるから欲しかっただけだからな
ハーピィ空飛んでるから恐竜だけだとマジで一方的にやられる
31: 2020/04/29 23:03:35 No.684183238 ▼このレスに返信
デッキにレッドアイズ以外のドラゴン族いないのになんで城之内君ドラゴン族の強化カード入れてたんだろう
33: 2020/04/29 23:05:04 No.684183853 ▼このレスに返信
>デッキにレッドアイズ以外のドラゴン族いないのになんで城之内君ドラゴン族の強化カード入れてたんだろう
数合わせとか下級のドラゴン族がいたとか?
ベビードラゴンってこの後だっけ
35: 2020/04/29 23:05:20 No.684183964 ▼このレスに返信
>デッキにレッドアイズ以外のドラゴン族いないのになんで城之内君ドラゴン族の強化カード入れてたんだろう
ベビードラゴン「あのっ…!」
冗談は置いといて闇竜族の爪に関して言うと突っ込みどころは闇・ドラゴン限定であるカードだな
37: 2020/04/29 23:06:15 No.684184347 ▼このレスに返信
>デッキにレッドアイズ以外のドラゴン族いないのになんで城之内君ドラゴン族の強化カード入れてたんだろう
ガルーザスなんかはドラゴンっぽいし使えるのかもしれない
36: 2020/04/29 23:06:07 No.684184281 ▼このレスに返信
城之内君は遊戯以上に都合のいいカード出てくるからな…
38: 2020/04/29 23:06:19 No.684184374 ▼このレスに返信
城之内くんのデッキとか噛み合わせあまり良くなさそうだし…
40: 2020/04/29 23:07:23 No.684184776 ▼このレスに返信
原作世界じゃ隠された効果も珍しくないし最上級ドラゴン族ってだけでも何かしらのアドバンテージはありそう
41: 2020/04/29 23:07:57 No.684185070 ▼このレスに返信
>原作世界じゃ隠された効果も珍しくないし最上級ドラゴン族ってだけでも何かしらのアドバンテージはありそう
ブルーアイズみたいにブレスが魔法属性帯びるくらいの効果はあると思う
42: 2020/04/29 23:09:12 No.684185599 ▼このレスに返信
作中で出てる能力だけで言っても空飛べるし炎属性攻撃出来るしブレス攻撃持ちだしでめっちゃ有用だからな
特に竜崎や城之内君のデッキは飛行能力や属性攻撃持ちが少ないから重宝する
43: 2020/04/29 23:11:33 No.684186529 ▼このレスに返信
城之内君は王国行きの船でその辺にいたデュエリストとカード交換してたから
コンセプトに合わないカード持っててもおかしくはない
途中でデッキいじったんだろう
44: 2020/04/29 23:12:14 No.684186793 ▼このレスに返信
どっちかっていうと城之内くんが持ってるって事に反応してそう
45: 2020/04/29 23:13:05 No.684187133 ▼このレスに返信
ステータスだとこの時点でも別にそこまで高い訳じゃないし希少価値だよね
49: 2020/04/29 23:15:19 No.684188024 ▼このレスに返信
>ステータスだとこの時点でも別にそこまで高い訳じゃないし希少価値だよね
いや何言ってんの高いよ
大体2500前後がエースラインでそこからは種族・属性優劣や能力・特性でじゃんけんみたいに勝ち負け決まるし
46: 2020/04/29 23:13:33 No.684187308 ▼このレスに返信
東映版遊戯王の劇場版のイメージからブルーアイズは単体で強くてレッドアイズは他種族と融合が出来るのが強いって認識だった
ブルーアイズが原作だとマンモスの墓場と融合して攻撃力下がったのと違ってレッドアイズはゲテモノ大丈夫そうだし
52: 2020/04/29 23:16:44 No.684188585 ▼このレスに返信
>東映版遊戯王の劇場版のイメージからブルーアイズは単体で強くてレッドアイズは他種族と融合が出来るのが強いって認識だった
>ブルーアイズが原作だとマンモスの墓場と融合して攻撃力下がったのと違ってレッドアイズはゲテモノ大丈夫そうだし
というか現実でもそこはリンクしてると思う→レッドアイズとブルーアイズ
47: 2020/04/29 23:13:48 No.684187406 ▼このレスに返信
海馬はこれも36枚くらい持ってたりするんだろうか
48: 2020/04/29 23:14:10 No.684187563 ▼このレスに返信
他の種族も攻撃力2500前後のステータスのエースカードあるけど
その辺のカードに関してはいいカード持ってるじゃんって感心するリアクションがよくされてたりする
まあそういうのいない種族もいるようだが
50: 2020/04/29 23:15:54 No.684188252 ▼このレスに返信
遊戯も見た瞬間まず値段の話するぐらいレアな奴
62: 2020/04/29 23:19:20 No.684189601 ▼このレスに返信
>遊戯も見た瞬間まず値段の話するぐらいレアな奴
そういうカードリアルでも割とあるよね…プリシクガイアとかリアルにお出しされたらこうなっちゃいそう
53: 2020/04/29 23:17:01 No.684188704 ▼このレスに返信
魔道騎士族最強の設定で攻撃力2300のガイアさんの話する?
54: 2020/04/29 23:17:55 No.684189051 ▼このレスに返信
サポートの厚さは下手なシリーズ主人公のエース以上だからな真紅眼
55: 2020/04/29 23:18:03 No.684189110 ▼このレスに返信
城之内はレッドアイズよりサイコショッカーのイメージの方が強い
59: 2020/04/29 23:18:41 No.684189339 ▼このレスに返信
>城之内はレッドアイズよりサイコショッカーのイメージの方が強い
登場シーン=活躍シーンってズルいよね…
60: 2020/04/29 23:19:09 No.684189528 ▼このレスに返信
>城之内はレッドアイズよりサイコショッカーのイメージの方が強い
出番あったの2回だけでは?
いや罠カードで苦しんでたのを返してるから役立ってはいるけどさ
65: 2020/04/29 23:20:20 No.684189964 ▼このレスに返信
>>城之内はレッドアイズよりサイコショッカーのイメージの方が強い
>出番あったの2回だけでは?
>いや罠カードで苦しんでたのを返してるから役立ってはいるけどさ
王国編では要所要所で出番があっただろ!
67: 2020/04/29 23:20:56 No.684190186 ▼このレスに返信
>王国編では要所要所で出番があっただろ!
サイコショッカーの話だよ
61: 2020/04/29 23:19:17 No.684189578 ▼このレスに返信
>城之内はレッドアイズよりサイコショッカーのイメージの方が強い
原作だと星も攻撃力も同じで赤い目だからなんとなく親近感がある
56: 2020/04/29 23:18:11 No.684189161 ▼このレスに返信
これ感心してるんだけどすげえどうでもよさそうな顔にも見える…
63: 2020/04/29 23:19:35 No.684189676 ▼このレスに返信
>これ感心してるんだけどすげえどうでもよさそうな顔にも見える…
ふーん遊戯の腰巾着のくせに使えるカード持ってるんだーみたいな
57: 2020/04/29 23:18:17 No.684189200 ▼このレスに返信
飛行能力が云々はまだマジック引っ張ってるって感じる
58: 2020/04/29 23:18:27 No.684189264 ▼このレスに返信
レッドアイズは何か時代が進むごとにどんどん色んな姿や形態が増えて
結果的に何かとんでもないカードになった
無限大の可能性も大概にしろや!
64: 2020/04/29 23:19:49 No.684189756 ▼このレスに返信
俺が触れてた頃はメタル化とかあった
66: 2020/04/29 23:20:26 No.684189992 ▼このレスに返信
罠で嵌められてピンチだ!→サイコショッカーで破壊!は最高にかっこいいんだけど
戦闘では全く活躍出来てないし出てもすぐやられるのがちょっとな…
68: 2020/04/29 23:21:18 No.684190335 ▼このレスに返信
この時の海場の性格からしてどうせそこらへんから盗んできたんだろとかやりそうだけど
流石にそれはなかった
73: 2020/04/29 23:22:56 No.684190982 ▼このレスに返信
>この時の海場の性格からしてどうせそこらへんから盗んできたんだろとかやりそうだけど
>流石にそれはなかった
入手手段に突っ込んだら自分にブーメランが返ってくるからな…
69: 2020/04/29 23:22:16 No.684190722 ▼このレスに返信
ホホーッ!真紅眼の黒竜ですか!
70: 2020/04/29 23:22:41 No.684190882 ▼このレスに返信
というか派生多すぎなんだよレッドアイズ
未だに増えてる上に環境入りもあるってどういうことだよ
71: 2020/04/29 23:22:52 No.684190955 ▼このレスに返信
サイコショッカーは戦闘で出番ないと言うか
仕事した後すぐセルケトに食われたのとラヴァゴーレムの生贄にされただけだからなあ
72: 2020/04/29 23:22:55 No.684190974 ▼このレスに返信
ダイアモンドドラゴン36枚持ってる海馬がこの反応なんだからかなりのレアカードなんだろう
74: 2020/04/29 23:23:19 No.684191135 ▼このレスに返信
洗脳城之内戦で目を覚ませバカ野郎ってやってるしレッドアイズはやっぱり相棒
75: 2020/04/29 23:23:58 No.684191430 ▼このレスに返信
今のレッドアイズ派生を入れた城之内とブルーアイズまみれの海馬の対戦とかも見たかった
76: 2020/04/29 23:24:15 No.684191535 ▼このレスに返信
サイコショッカーは実際のカードの方で便利すぎた
77: 2020/04/29 23:24:31 No.684191637 ▼このレスに返信
俺は海場戦のもうだめだーって絶望した遊戯が前回抜き忘れてた真紅眼出せるじゃん!って海場の前に立ちはだかったのが印象深い
カタルシスあるよあれ
78: 2020/04/29 23:25:37 No.684192051 ▼このレスに返信
青眼との差別化をバーンに持っていったあげく出来上がったドラグーンを許すな
79: 2020/04/29 23:26:29 No.684192388 ▼このレスに返信
今の遊戯相手に勝てるのってやっぱ何だかんだでレッドアイズ入りの城之内か海馬くらいだと思う
むしろ城之内の方がガンドラの遊戯に勝てるかもしれん
80: 2020/04/29 23:26:38 No.684192446 ▼このレスに返信
マニア価格数十万なら海馬なら大した事なさそうに見える
81: 2020/04/29 23:26:39 No.684192453 ▼このレスに返信
城之内他人からもらったカードばっか強いな…
82: 2020/04/29 23:26:55 No.684192555 ▼このレスに返信
王国編終わってからデーモンの召喚影薄くなりすぎじゃない?
83: 2020/04/29 23:27:26 No.684192731 ▼このレスに返信
>王国編終わってからデーモンの召喚影薄くなりすぎじゃない?
レア度低いせいでむしろブラックマジシャンより使いやすいのが悪い
84: 2020/04/29 23:27:28 No.684192747 ▼このレスに返信
海馬はレッドアイズは持ってなかったんだろうか?
持っていたうえでデッキに入れるのが何か気にくわなかったのか?
7: 2020/04/29 22:40:44 No.684173861 ▼このレスに返信
ダイナソーかわいそう
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ