【ガンダム】強奪されたMSが敵勢力の技術で強化されるの珍しい気がする

1: 2020/04/30 00:45:51 No.684219965 ▼このレスに返信
98bc1d5516b7ecd1f5116a404a330def

強奪されるガンダムはよくあるが敵勢力の技術で強化されるのはちょっとだけ珍しい

10: 2020/04/30 00:53:14 No.684222159 ▼このレスに返信
>強奪されるガンダムはよくあるが敵勢力の技術で強化されるのはちょっとだけ珍しい
MkⅡとか

17: 2020/04/30 00:56:54 No.684223329 ▼このレスに返信
>強奪されるガンダムはよくあるが敵勢力の技術で強化されるのはちょっとだけ珍しい
クロスボーンX2改は…強化ではないか
24: 2020/04/30 01:00:25 No.684224389 ▼このレスに返信
>クロスボーンX2改は…強化ではないか
そのデータのおかげでえらい派生機が増えたから別の意味で強化になっとる
25: 2020/04/30 01:00:31 No.684224412 ▼このレスに返信
>クロスボーンX2改は…強化ではないか
明確に性能劣化してる
主にスラスターとバスターランチャー
30: 2020/04/30 01:04:18 No.684225429 ▼このレスに返信
>強奪されるガンダムはよくあるが敵勢力の技術で強化されるのはちょっとだけ珍しい
ジェミナス02
どうでもいいけど奪われるのって大体2号機だな
35: 2020/04/30 01:06:35 No.684226110 ▼このレスに返信
>>強奪されるガンダムはよくあるが敵勢力の技術で強化されるのはちょっとだけ珍しい
>ジェミナス02
>どうでもいいけど奪われるのって大体2号機だな
敵が1号機で2号機盗むのが主人公っていうネオガンダム
47: 2020/04/30 01:14:07 No.684228353 ▼このレスに返信
>敵が1号機で2号機盗むのが主人公っていうネオガンダム
アストレイも敵が1号機で主人公が盗んだのが2と3号機だな
38: 2020/04/30 01:08:24 No.684226714 ▼このレスに返信
>ジェミナス02
>どうでもいいけど奪われるのって大体2号機だな
作った本人も向こう行ってないかな
2: 2020/04/30 00:46:44 No.684220239 ▼このレスに返信
バエルだ!
27: 2020/04/30 01:01:47 No.684224747 ▼このレスに返信
>バエルだ!
いちおう強奪されてたなアレも
強化されたのはパイロットだけど
3: 2020/04/30 00:47:25 No.684220459 ▼このレスに返信
この縦長肩がMGでは捨てられていっぱい悲しい
6: 2020/04/30 00:48:46 No.684220819 ▼このレスに返信
>この縦長肩がMGでは捨てられていっぱい悲しい
俺はMGのアレンジの方が好きだな…
4: 2020/04/30 00:47:49 No.684220558 ▼このレスに返信
アサルトシュラウドは連合も真似するくらいだからな…名前酷いけど
7: 2020/04/30 00:50:18 No.684221241 ▼このレスに返信
>アサルトシュラウドは連合も真似するくらいだからな…名前酷いけど
強襲用死体袋→強いドレス
5: 2020/04/30 00:48:38 No.684220780 ▼このレスに返信
砂漠でアーマー着込んだままえっちらおっちら歩いてたのはアホすぎる…
8: 2020/04/30 00:51:27 No.684221592 ▼このレスに返信
AS着せると肩の可動が死ぬのは流石にちょっと待てよ!?って当時のHGで思った
9: 2020/04/30 00:51:53 No.684221759 ▼このレスに返信
ビームライフルが優秀
11: 2020/04/30 00:54:50 No.684222679 ▼このレスに返信
>>強奪されるガンダムはよくあるが敵勢力の技術で強化されるのはちょっとだけ珍しい
F90の2号機
16: 2020/04/30 00:56:14 No.684223114 ▼このレスに返信
>F90の2号機
ハードポイント潰して無駄なトゲはやしただけじゃないですか!
18: 2020/04/30 00:57:12 No.684223414 ▼このレスに返信
>>F90の2号機
>ハードポイント潰して無駄なトゲはやしただけじゃないですか!
悪魔の力よ!
19: 2020/04/30 00:57:14 No.684223423 ▼このレスに返信
>ハードポイント潰して無駄なトゲはやしただけじゃないですか!
改修で機体性能自体を向上させてハードポイントはどうせ武装ないし使わんからオミットってやつだ
12: 2020/04/30 00:54:53 No.684222692 ▼このレスに返信
MGは違うんだよなぁ…ってなるけど
画像のも形は全然違うっていうのがまたややこしい
13: 2020/04/30 00:54:59 No.684222726 ▼このレスに返信
F90もだよね
14: 2020/04/30 00:55:26 No.684222844 ▼このレスに返信
MGは肩のトゲが削れてストライクみたいになって没個性化したなというのはある
20: 2020/04/30 00:57:35 No.684223547 ▼このレスに返信
5年後くらいに新HGで出ないものか
21: 2020/04/30 00:58:00 No.684223689 ▼このレスに返信
強奪されてわざわざ専用ストライカーまで作ってもらったテスタメントとか
22: 2020/04/30 00:58:23 No.684223796 ▼このレスに返信
まあ全部OS書き換えでパワーアップしたとも
23: 2020/04/30 00:59:17 No.684224044 ▼このレスに返信
>まあ全部OS書き換えでパワーアップしたとも
まともに動かせん糞OSだったしな
60: 2020/04/30 01:33:59 No.684233337 ▼このレスに返信
>>まあ全部OS書き換えでパワーアップしたとも
>まともに動かせん糞OSだったしな
その中でも即興で組んだ専用OSと化したせいで
文字通りキラ以外動かせなくなったストライク
様々な協力を経てやっとナチュラルでもきちんとイケるOSになったM1アストレイ
多分に多様な経緯を辿ったであろうダガー系
26: 2020/04/30 01:01:28 No.684224668 ▼このレスに返信
初期5機の中で一番最初に作られて最後まで五体満足で残った唯一の機体
28: 2020/04/30 01:02:41 No.684224986 ▼このレスに返信
クロボンで言うならゴーストガンダムが強奪された上にその陣営で強化された機体だな
29: 2020/04/30 01:03:48 No.684225274 ▼このレスに返信
HGこんなだったか…
50: 2020/04/30 01:16:00 No.684228897 ▼このレスに返信
>アストレイも敵が1号機で主人公が盗んだのが2と3号機だな
盗んだって言うか破棄されて放置されてたの拾っただけだよ
31: 2020/04/30 01:04:22 No.684225439 ▼このレスに返信
木星はクロスボーンがどんだけトラウマなんだて言うぐらいリスペクトしすぎ
32: 2020/04/30 01:04:53 No.684225578 ▼このレスに返信
最近だとムーンガンダム
34: 2020/04/30 01:06:10 No.684225979 ▼このレスに返信
00で奪われたスローネも当然のように2号機
鉄血は2号機が出てないから長兄のバエルが奪われた
52: 2020/04/30 01:20:15 No.684230106 ▼このレスに返信
>盗んだって言うか破棄されて放置されてたの拾っただけだよ
火事場泥棒みたいなもんだし…
36: 2020/04/30 01:06:55 No.684226189 ▼このレスに返信
黒いガンダムと2号機はヤバいジンクス
37: 2020/04/30 01:07:42 No.684226450 ▼このレスに返信
珍しいどころか結構あるな
39: 2020/04/30 01:09:17 No.684226972 ▼このレスに返信
まあ奪ったのはいいけど改造すら碌にできねえ…!なんてシチュの方がレアなんじゃないか
40: 2020/04/30 01:09:40 No.684227078 ▼このレスに返信
おっちゃんも2号機だったけど奪われるか壊される寸前だったな
41: 2020/04/30 01:09:44 No.684227097 ▼このレスに返信
F90だな
42: 2020/04/30 01:09:52 No.684227140 ▼このレスに返信
デスサイズは黒くて2番目だけど敵に回らなかった稀有なやつ
45: 2020/04/30 01:13:16 No.684228130 ▼このレスに返信
火力の補強がメインとはいえせっかくのPS装甲を上から覆うのはどうなんだろう
53: 2020/04/30 01:20:52 No.684230275 ▼このレスに返信
>火力の補強がメインとはいえせっかくのPS装甲を上から覆うのはどうなんだろう
対ストライクを想定するとストライクのメイン武装がビームだからPS装甲は意味ないっちゃ意味がない
逆に増やした火力は実弾ばかりだからストライクのPS装甲に効かないっていう
55: 2020/04/30 01:24:28 No.684231218 ▼このレスに返信
>逆に増やした火力は実弾ばかりだからストライクのPS装甲に効かないっていう
あの時点で装甲を破るには手数しかなかったからそれはそれで悪くない判断のように思える
46: 2020/04/30 01:13:31 No.684228189 ▼このレスに返信
試作二号機は仮に無傷で帰ってきてもその後はどうなってたんだろうガトーは間違いなくノイエに乗ってただろうし
48: 2020/04/30 01:14:39 No.684228490 ▼このレスに返信
>試作二号機は仮に無傷で帰ってきてもその後はどうなってたんだろうガトーは間違いなくノイエに乗ってただろうし
ドムのバズーカ持たせてカリウスあたりが乗り込むとかかなあ…
49: 2020/04/30 01:15:08 No.684228642 ▼このレスに返信
サイサリスは回収できたらスキウレ砲を背負うのがリサイクルプラン
51: 2020/04/30 01:16:11 No.684228942 ▼このレスに返信
GXは1号機なんだね
そしてジャミル機が2号機らしい
54: 2020/04/30 01:24:14 No.684231150 ▼このレスに返信
稼働時間短いのをなんとかするために電力使わない要素盛ったのでは
56: 2020/04/30 01:24:45 No.684231285 ▼このレスに返信
F90 2号機はハードポイント残してたところで何も使い所無いからトゲ生やしたほうがマシではある
57: 2020/04/30 01:27:07 No.684231862 ▼このレスに返信
テスタメントガンダムも強奪後に強化されてるな
58: 2020/04/30 01:31:53 No.684232901 ▼このレスに返信
増加装甲盛るのはいいけどPS装甲みたいに無敵じゃないし重いだけでクソの役にも立たないからな!
素のとき 61.9t
シュラウド装備時103.4t
しょうがねぇからブースターつけて機動性をあげたぞ!
コーディネーターはばかだな…
59: 2020/04/30 01:33:18 No.684233196 ▼このレスに返信
バズーカ持ち帰り出来なかったからチクショウ!
61: 2020/04/30 01:34:45 No.684233480 ▼このレスに返信
>バズーカ持ち帰り出来なかったからチクショウ!
よっしゃこの武装で脱出したろ!
15: 2020/04/30 00:55:33 No.684222886 ▼このレスに返信
そうホイホイ強奪されてたまるか
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ