【ガチャ】昔のトレーディングフィギュア、とんでもない価格だったwwwwwwwwwwwwwwww

1: 2020/04/28 23:34:32 No.729841292 ▼このレスに返信
bc9ca048a4916312ce7035decbc526cc

トレフィギュ、ガチャフィギュアスレ
最近のトレフィグって本当にできいいんだね
20年前のトレフィグ集めてるのがバカらしくなってきた…

5: 2020/04/28 23:38:03 No.729842443 ▼このレスに返信
>20年前のトレフィグ集めてるのがバカらしくなってきた…
なんで?
それはそれでいいとおもうけどなー

2: 2020/04/28 23:37:17 No.729842196 ▼このレスに返信
20年前のトレフィグ集めてるとかレアな奴だな
だが嫌いじゃない
8: 2020/04/28 23:40:45 No.729843309 ▼このレスに返信
>20年前のトレフィグ集めてるとかレアな奴だな
>だが嫌いじゃない
今では絶対立体化しないであろうキャラがいっぱいいるからね…

>10年前くらいがピークだったような
2004年あたりのリカヴィネから急速に造形よくなって
10年前にはもう完成されていたよね

156: 2020/04/29 01:40:40 No.729873250 ▼このレスに返信
>>うちに大量にあるがどこで処分すべきか判らん
>今
今?
ゲーム系(STGヒストリカとか)はBEEP!で売ったがナムコギャルズは不評だったし
だらけはガシャフィギュ全般ノーサンキューだったし
ブックオフは屑値だったしで全然当てがない
4: 2020/04/28 23:37:41 No.729842316 ▼このレスに返信

10年前くらいがピークだったような
6: 2020/04/28 23:38:53 No.729842693 ▼このレスに返信
20年前は2000年だからそこまで古い訳じゃないんだよな
何流行ってたっけ?
10: 2020/04/28 23:43:01 No.729843974 ▼このレスに返信
>20年前は2000年だからそこまで古い訳じゃないんだよな
>何流行ってたっけ?
FFのボトルキャップフィギュアっていつだったっけ?
11: 2020/04/28 23:43:59 No.729844271 ▼このレスに返信
>FFのボトルキャップフィギュアっていつだったっけ?
ちょうど20年前
13: 2020/04/28 23:45:04 No.729844586 ▼このレスに返信

>20年前は2000年だからそこまで古い訳じゃないんだよな
>何流行ってたっけ?
HGガンダムヒロインズとか?
値段大きさも今のと全然違うけど
どうしても比べてしまう…
7: 2020/04/28 23:39:05 No.729842772 ▼このレスに返信

ピーク
9: 2020/04/28 23:41:26 No.729843496 ▼このレスに返信
バンダイの500円フィギュアは緩いながらもフェチいツボは押さえてて関心する
12: 2020/04/28 23:44:56 No.729844555 ▼このレスに返信
F F8のガチャ回してた記憶がある
14: 2020/04/28 23:46:16 No.729844945 ▼このレスに返信

2002年の夏のワンフェスが水のペットボトルで溢れた頃
16: 2020/04/28 23:48:53 No.729845703 ▼このレスに返信
>2002年の夏のワンフェスが水のペットボトルで溢れた頃
懐かしーこれ水捨てる問題かなんかあったっけ?
15: 2020/04/28 23:48:41 No.729845641 ▼このレスに返信

実はどういうアニメなのか知らない
17: 2020/04/28 23:50:18 No.729846127 ▼このレスに返信
ワンダーフェスティバルをリセットして
リセットちゃんが生まれたんだったっけ
うわー20年以上前なのか
18: 2020/04/28 23:50:59 No.729846322 ▼このレスに返信
チョコエッグも2000年ぐらいだっけ
21: 2020/04/28 23:53:13 No.729846986 ▼このレスに返信

>チョコエッグも2000年ぐらいだっけ
マリオのチョコエッグが2007年くらいかな
でじもんのチョコエッグは1999年くらい
19: 2020/04/28 23:52:47 No.729846878 ▼このレスに返信
コスト的にはそら昔が圧勝なんだけど
流石に今のが洗練されてるよね
23: 2020/04/28 23:54:58 No.729847543 ▼このレスに返信
>コスト的にはそら昔が圧勝なんだけど
>流石に今のが洗練されてるよね
彩色の細かさとかは昔の方がいいと思う
24: 2020/04/28 23:56:01 No.729847860 ▼このレスに返信

>流石に今のが洗練されてるよね
そうでもない
30: 2020/04/29 00:07:16 No.729851053 ▼このレスに返信
>>流石に今のが洗練されてるよね
>そうでもない
ブキヤのワンコインシリーズとかも値段とか造形考えるとかなり出来よかったよね
33: 2020/04/29 00:08:22 No.729851359 ▼このレスに返信
>そうでもない
100円ショップに流れてるのを狂ったように買った
48: 2020/04/29 00:20:09 No.729854680 ▼このレスに返信
>そうでもない
こいつは悪夢の単色バージョンがあったと思う
25: 2020/04/29 00:03:41 No.729850044 ▼このレスに返信
>コスト的にはそら昔が圧勝なんだけど
>流石に今のが洗練されてるよね
それは何が何にって話になるんだけど
例えばプレミアムバンダイのガチャフィギュアは
市販品より塗装箇所は増えていても
塗りのはみ出しや汚さは市販品レベルで
そういう部分で見たら10数年前のトレフィグに完敗してる
20: 2020/04/28 23:53:01 No.729846945 ▼このレスに返信
まぶらほのトレフィグ最近処分した
今はゲーセンの出もそこそこで気がいいから時代の流れってすげーって思う
22: 2020/04/28 23:54:42 No.729847464 ▼このレスに返信

>今はゲーセンの出もそこそこで気がいいから時代の流れってすげーって思う
出来がよくて1000円前後で手に入るからいいよね…
26: 2020/04/29 00:04:25 No.729850263 ▼このレスに返信
ユージンはすごかったな
27: 2020/04/29 00:05:13 No.729850499 ▼このレスに返信
pvcの品質の話なら今が圧勝
32: 2020/04/29 00:07:49 No.729851196 ▼このレスに返信
>pvcの品質の話なら今が圧勝
今のPVCは変色したりぐにゃってなったりしないの?
40: 2020/04/29 00:15:12 No.729853252 ▼このレスに返信
>今のPVCは変色したりぐにゃってなったりしないの?
熱で曲がるのは少なくなった
けど絶対曲がらないわけでもない
変色はしかたない
28: 2020/04/29 00:06:10 No.729850757 ▼このレスに返信
ガチャではユージンのSRがよかったな。
撮れふぃに関してはコトブキヤのクオリティが圧倒的だった。メガテンのワンコインとかすげぇクオリティだったなぁ・・・
41: 2020/04/29 00:15:20 No.729853295 ▼このレスに返信
>ガチャではユージンのSRがよかったな。
カプセルの色でわかる中身
出てきた瞬間中身見る前からのガッカリ感
29: 2020/04/29 00:07:06 No.729851005 ▼このレスに返信
ガシャポートレイツってまだ展開してるの?
最初のサンシャイン集めたがまだ続いてるのかな
36: 2020/04/29 00:10:45 No.729852038 ▼このレスに返信
>ガシャポートレイツってまだ展開してるの?
>最初のサンシャイン集めたがまだ続いてるのかな
ラブライブはなんか出るんじゃね
何でにこちゃんないの…
100: 2020/04/29 00:41:53 No.729860469 ▼このレスに返信
>ガシャポートレイツってまだ展開してるの?
>最初のサンシャイン集めたがまだ続いてるのかな
ガルパンの続きまだかなぁ…
31: 2020/04/29 00:07:21 No.729851070 ▼このレスに返信
工程数で言えば昔の方が圧倒的だったからな
34: 2020/04/29 00:09:52 No.729851767 ▼このレスに返信
ユージンはバンパイアばっかり話題になるけど
パール塗装やクリアパーツやってたゆめりあが凄いなぁと思った
35: 2020/04/29 00:10:28 No.729851939 ▼このレスに返信
20年ぐらい経ったら多分高値で買い取ってくれるから頑張って集める
37: 2020/04/29 00:11:36 No.729852252 ▼このレスに返信

ユージンでも造形師によって当たりはずれあるよね
苺100%のは顔もよく似ててアタリだと思う
38: 2020/04/29 00:12:00 No.729852355 ▼このレスに返信
マッハブレイカーズの立体なんてユージンガチャだけだろうなぁ
39: 2020/04/29 00:12:34 No.729852517 ▼このレスに返信

これ、いつぐらいのやつだっけ?
43: 2020/04/29 00:16:28 No.729853645 ▼このレスに返信
>これ、いつぐらいのやつだっけ?
わりと後半じゃないかな?
初期ナムコギャルズではないと思う
44: 2020/04/29 00:18:49 No.729854297 ▼このレスに返信

>これ、いつぐらいのやつだっけ?
調べてきたけど2006年だった
というかシャオムゥ高騰してるんだね
そんな人気キャラなの?
57: 2020/04/29 00:24:04 No.729855764 ▼このレスに返信

>というかシャオムゥ高騰してるんだね
>そんな人気キャラなの?
つい最近まで色々出てた上オンリーワンってのもあるかも
42: 2020/04/29 00:16:15 No.729853575 ▼このレスに返信
足長いキャラは関節じゃないところで横に曲がったりしてたわ
45: 2020/04/29 00:19:20 No.729854448 ▼このレスに返信

結構ピークは長かったとは思う
50: 2020/04/29 00:20:35 No.729854797 ▼このレスに返信
>結構ピークは長かったとは思う
最近見たら一弾はかなり微妙だった
二弾で値上りして出来良くなったのかな
46: 2020/04/29 00:19:36 No.729854524 ▼このレスに返信
小牟バラでクッソ安かったのに高騰したんか
52: 2020/04/29 00:21:34 No.729855087 ▼このレスに返信
>小牟バラでクッソ安かったのに高騰したんか
いや数か月前まで1個100円買い取りで全部売ったんだけど
今調べたら1個800円買い取りになってる…
47: 2020/04/29 00:20:04 No.729854662 ▼このレスに返信
15年前くらいは一種の最盛期だったかな
今は造形やギミックを技術で賄ってるけれど塗装はとにかくネック
49: 2020/04/29 00:20:15 No.729854709 ▼このレスに返信
10年前ぐらいにコストのピークが来てた感はある
53: 2020/04/29 00:21:48 No.729855152 ▼このレスに返信
>10年前ぐらいにコストのピークが来てた感はある
もうちょっと前だと思う
バンダイがHGシリーズから次のシリーズに変わったあたり
0708年くらいじゃない?
アーケードプライズ物はそれ以降も品質アップしていたと思う
51: 2020/04/29 00:21:31 No.729855061 ▼このレスに返信

貴重なDASHロールちゃんとトロンの立体化だった
54: 2020/04/29 00:22:25 No.729855309 ▼このレスに返信
>貴重なDASHロールちゃんとトロンの立体化だった
これ300円だったかな?
59: 2020/04/29 00:24:26 No.729855890 ▼このレスに返信

>貴重なDASHロールちゃんとトロンの立体化だった
ロックマンエグゼやったことないけどトロン様のフィギュアがエッチだからいっぱい集めてた
意外にロールちゃんよりトロン様のフィギュアの方が多いんだよね
55: 2020/04/29 00:23:06 No.729855499 ▼このレスに返信

こういうの買ってたな
65: 2020/04/29 00:26:33 No.729856443 ▼このレスに返信
>こういうの買ってたな
バイクがプレミアだったな
56: 2020/04/29 00:23:24 No.729855591 ▼このレスに返信

こんなのもあったんだぜ
60: 2020/04/29 00:24:37 No.729855933 ▼このレスに返信
>こんなのもあったんだぜ
実家に帰った時見たらベッタベタになってたわ
58: 2020/04/29 00:24:18 No.729855842 ▼このレスに返信

200円の最高傑作
色は良く見ると少ないけれど
パーツ分割がものすごかった
62: 2020/04/29 00:24:58 No.729856032 ▼このレスに返信

あとこれはまだ飾ってるな・・
86: 2020/04/29 00:36:47 No.729859129 ▼このレスに返信
>あとこれはまだ飾ってるな・・
この雪さんほんと出来良かった
他のキャラよりもさらに出来良かったと記憶している
63: 2020/04/29 00:26:03 No.729856324 ▼このレスに返信

ブーム後半になって鉄道むすめとかメカ娘が出てきた印象
64: 2020/04/29 00:26:24 No.729856412 ▼このレスに返信

ハルヒのHG辺りからバンダイでも200円から300円になった
この時期が低価格高クオリティが難しくなり始めた感じ
66: 2020/04/29 00:26:34 No.729856455 ▼このレスに返信
デミトリとか出来凄いのによくカプセルごみ箱に捨てられてた
67: 2020/04/29 00:26:43 No.729856484 ▼このレスに返信

こういうのとか買ってたな
70: 2020/04/29 00:28:28 No.729856906 ▼このレスに返信
>こういうのとか買ってたな
マニアには嬉しいガンダムしか興味ない人には糞外れ
この辺の商品ラインナップもホビー誌にでるたびにワクワクしたものだ
68: 2020/04/29 00:26:45 No.729856493 ▼このレスに返信

500円前後でコレって今思えば恐ろしい
69: 2020/04/29 00:27:42 No.729856714 ▼このレスに返信
>500円前後でコレって今思えば恐ろしい
今だとどのくらいかかりそうなん?
76: 2020/04/29 00:31:39 No.729857749 ▼このレスに返信
>>500円前後でコレって今思えば恐ろしい
>今だとどのくらいかかりそうなん?
正直当時の相場とかあるから断言はできないけど2000円とかいきそう
79: 2020/04/29 00:32:00 No.729857852 ▼このレスに返信
>500円前後でコレって今思えば恐ろしい
でも駿河屋とかで売っても大した値段つかないのが悲しい
71: 2020/04/29 00:29:52 No.729857274 ▼このレスに返信

本当に500円だったな
72: 2020/04/29 00:30:20 No.729857408 ▼このレスに返信

新作出なくなったけどねんぷちも凄かったなぁ…
90: 2020/04/29 00:37:59 No.729859463 ▼このレスに返信
>新作出なくなったけどねんぷちも凄かったなぁ…
軽自動車なんかと同じで「小さい=安い」と勘違いする人が
いまだにいるのはねえ 実際は逆なのに
105: 2020/04/29 00:43:34 No.729860910 ▼このレスに返信
>新作出なくなったけどねんぷちも凄かったなぁ…
中古屋で気に入ったの買ってるけどサイズ凄い丁度いいよなねんぷち
トレーディングタイプが700円ぐらいと知ってそりゃ当時買わないわってなった
73: 2020/04/29 00:30:31 No.729857452 ▼このレスに返信
これが売られてた頃は社会人なり立てで
金ほとんどつぎ込んでたな
74: 2020/04/29 00:31:07 No.729857611 ▼このレスに返信

他のキャラも欲しかった
78: 2020/04/29 00:31:50 No.729857804 ▼このレスに返信

ジオング各種
80: 2020/04/29 00:32:48 No.729858061 ▼このレスに返信
赤毛のアンのヴィネット
埃かぶって捨てちゃったけど今ちょっぴり後悔
81: 2020/04/29 00:33:47 No.729858313 ▼このレスに返信

この辺の人のやつをロボ魂と一緒に飾ってる
93: 2020/04/29 00:38:42 No.729859651 ▼このレスに返信
>この辺の人のやつをロボ魂と一緒に飾ってる
ガンダム、ライダー、ウルトラマンが3か月ローテで
不定期に知名度の劣る作品も結構商品化されていたな
書店とかスーパー、ホームセンターとか今よりも多くのところ、目立つところにガチャガチャがあった
82: 2020/04/29 00:34:26 No.729858500 ▼このレスに返信
好きなキャラを大量にダブらせてウハウハしてた時代だな
最近は3つぐらいまでにする…高いんだもん
83: 2020/04/29 00:34:54 No.729858627 ▼このレスに返信

2005年のやつ
良い出来だった
84: 2020/04/29 00:36:10 No.729858978 ▼このレスに返信
そのナディアは傑作だったな
若干脇が気になるけど上着も脱がせる
85: 2020/04/29 00:36:14 No.729858991 ▼このレスに返信
いつだったかの懐ガチャスレでANAのやつが希少だって聞いて
中古屋でフルセット500円で売ってたの思い出して後悔したよ
87: 2020/04/29 00:37:13 No.729859253 ▼このレスに返信

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
88: 2020/04/29 00:37:18 No.729859279 ▼このレスに返信
捨ててないけど開封して埃かぶってるし
保存状況悪くて溶けてるやつとかありそう
92: 2020/04/29 00:38:35 No.729859628 ▼このレスに返信

衝撃受けたのはガンダムADAPTシリーズかなぁ
当時この出来で630円だったからどこ行っても狩り尽されてた
96: 2020/04/29 00:39:32 No.729859864 ▼このレスに返信
>衝撃受けたのはガンダムADAPTシリーズかなぁ
>当時この出来で630円だったからどこ行っても狩り尽されてた
バラした写真見たら部品数すごくて頭おかしいと思った
94: 2020/04/29 00:39:13 No.729859781 ▼このレスに返信
ユージンのはピンダボ変形してるんで加工してくださいねって書いて出品してる
95: 2020/04/29 00:39:27 No.729859842 ▼このレスに返信
中国で塗装して量産だけど
毎回特殊な塗装で柔軟な若い人が仕事して安くできた
みたいな話聞いた
97: 2020/04/29 00:39:59 No.729859970 ▼このレスに返信

あんま貼る機会の無いような画像でも貼ろう
160: 2020/04/29 01:52:31 No.729875096 ▼このレスに返信
>あんま貼る機会の無いような画像でも貼ろう
これモモタロス持ってる
塗装も綺麗だしいい出来だよね
98: 2020/04/29 00:41:29 No.729860386 ▼このレスに返信
昔はそんなに買う物なかったから
全く興味ないうる星やつらとか何故かコンプしてた
99: 2020/04/29 00:41:40 No.729860417 ▼このレスに返信

これがでたときはユージンに対するバンダイの本気を感じた
このあとにでたさくらの新シリーズやサクラも出来が良かった
サクラのほうは1、2弾はそうでもなかったかな?
108: 2020/04/29 00:45:04 No.729861263 ▼このレスに返信
>これがでたときはユージンに対するバンダイの本気を感じた
>このあとにでたさくらの新シリーズやサクラも出来が良かった
>サクラのほうは1、2弾はそうでもなかったかな?
セラムンって1995年ぐらいじゃなかったっけ
ユージンの方が早いの?
113: 2020/04/29 00:48:30 No.729862135 ▼このレスに返信
>セラムンって1995年ぐらいじゃなかったっけ
年代わすれたけれどユージンの方がカプコン、ナムコとギャル系は出来が良かった
02年くらいになるのかな満を持して商品化って感じだった
125: 2020/04/29 00:54:31 No.729863704 ▼このレスに返信
>これがでたときはユージンに対するバンダイの本気を感じた
マーズの頭部が前後に平べったかったんだよなぁ
101: 2020/04/29 00:42:04 No.729860523 ▼このレスに返信
はじるすのガチャでこの道に足を踏み込んだな…
102: 2020/04/29 00:42:29 No.729860641 ▼このレスに返信
セーラームーンとエヴァは出来良かったよ
104: 2020/04/29 00:42:40 No.729860686 ▼このレスに返信

地味に第二小隊揃っててよかった
106: 2020/04/29 00:44:21 No.729861095 ▼このレスに返信

このシリーズで色々始まったなと思った
110: 2020/04/29 00:46:13 No.729861550 ▼このレスに返信
>このシリーズで色々始まったなと思った
あとから100円で結構取れたと聞いて
律儀に500円入れてた自分はショックだった
107: 2020/04/29 00:44:36 No.729861153 ▼このレスに返信
飾ってるのもあれば仕舞ってるのもあるな
いらないのはだいぶ前にオクにまとめて流した
109: 2020/04/29 00:45:18 No.729861324 ▼このレスに返信

3弾が造形が甘かった
116: 2020/04/29 00:49:13 No.729862312 ▼このレスに返信
>3弾が造形が甘かった
あーだから3弾だけ安いのか
2弾だけめっちゃ高いんだよね
セーラームーン詳しくないけど
後期に出てきた仲間の立体化が珍しいのかな?
121: 2020/04/29 00:52:08 No.729863071 ▼このレスに返信
>2弾だけめっちゃ高いんだよね
ほたるちゃんサターン人気じゃないかな?
同一比率で入っていたとは思えない
146: 2020/04/29 01:13:21 No.729868104 ▼このレスに返信
>ガチャとかならまだしもスケールやプライズなんて集めてたらすぐに置き場なくならない?
なるなった
実家も借家もフィギュアだらけ
112: 2020/04/29 00:47:04 No.729861769 ▼このレスに返信
セラムンは人気だけあって長く色々出てたしな
115: 2020/04/29 00:49:02 No.729862262 ▼このレスに返信

エロゲ始まったなと
117: 2020/04/29 00:50:49 No.729862728 ▼このレスに返信
>エロゲ始まったなと
これ買ってないけれどこれも歴史的な商品だったな
無残にすてられる爺、野郎、空手女
124: 2020/04/29 00:53:35 No.729863466 ▼このレスに返信
>エロゲ始まったなと
これ一弾出たときゾーニングが出来てなくてアンパンマンやトーマスと一緒にガチャ並んでるわ
スジ造形あるわレミィのパンツが8色だわで祭りだったよな
知る限り一般商品でスジ造形はこれが初めてだったと思う
141: 2020/04/29 01:07:51 No.729866857 ▼このレスに返信

>エロゲ始まったなと
懐かしいな
Yujinのもまだ持ってるけど今でも飾ってるのはこの辺かな
118: 2020/04/29 00:50:52 No.729862745 ▼このレスに返信
>No.729862262
結構回したと思ってたけど男キャラとか見たことなかったな
119: 2020/04/29 00:51:05 No.729862791 ▼このレスに返信
SRはほんと楽しかった
120: 2020/04/29 00:51:37 No.729862937 ▼このレスに返信
近年だと換装少女とか300円で頑張ってたけどシリーズ終了で悲しい・・・
122: 2020/04/29 00:52:35 No.729863189 ▼このレスに返信
セラムンはとってあるけど多分可塑剤でベタベタなんだろうなあ
128: 2020/04/29 00:55:05 No.729863857 ▼このレスに返信
>セラムンはとってあるけど多分可塑剤でベタベタなんだろうなあ
バンダイのは殆どベタつく
130: 2020/04/29 00:57:03 No.729864347 ▼このレスに返信
>バンダイのは殆どベタつく
一番ひどいのはメカ娘かな
133: 2020/04/29 00:58:17 No.729864636 ▼このレスに返信

>バンダイのは殆どベタつく
HGIFはほとんど無傷だよ
画像の右下のは未開封でも可塑剤でやばいことになってた…
123: 2020/04/29 00:53:18 No.729863383 ▼このレスに返信
東鳩のトレフィだっけ?下着までちゃんと再現された奴。
そこら辺から埋まっていた下着もきっちり再現されるようになった流れが懐かしい
127: 2020/04/29 00:54:46 No.729863778 ▼このレスに返信
ガチエロ系の奴は当時から既に500円で中々手が出せなかった(別の意味でも)
129: 2020/04/29 00:56:56 No.729864316 ▼このレスに返信
セラムンはスイングをよく買ったな
131: 2020/04/29 00:57:28 No.729864452 ▼このレスに返信
フィギュア本体もベタベタになるけどクリア台座も黄色ばんでくるよね
134: 2020/04/29 01:01:21 No.729865370 ▼このレスに返信
>フィギュア本体もベタベタになるけどクリア台座も黄色ば
んでくるよね
あれって太陽光当たらなくても
家のライトとかで変色したりするの?
132: 2020/04/29 00:58:00 No.729864573 ▼このレスに返信
ふたご姫のガチャ出て欲しかった…
135: 2020/04/29 01:02:05 No.729865548 ▼このレスに返信
200円というのがもう魔法
136: 2020/04/29 01:02:44 No.729865714 ▼このレスに返信
今はガチャくじとかいうのの当たりがフィギュアかな
くじのくじ?という引っかかる部分はあるが
137: 2020/04/29 01:03:05 No.729865797 ▼このレスに返信

ガシャポートレイツはメガミデバイスにすげ替えると結構いい感じになる
138: 2020/04/29 01:04:45 No.729866169 ▼このレスに返信
アクアシューターズは組み立てしてない分でどのくらい安く抑えられてるんだろうか
139: 2020/04/29 01:05:08 No.729866259 ▼このレスに返信

昔のメカものもいろいろ出たな
140: 2020/04/29 01:07:15 No.729866738 ▼このレスに返信

SRはよかった
142: 2020/04/29 01:08:25 No.729867001 ▼このレスに返信
ユージンはコナンとガオガイガーから入ったが
それ以前は何出してたんだろう
157: 2020/04/29 01:40:55 No.729873287 ▼このレスに返信
>ユージンはコナンとガオガイガーから入ったが
>それ以前は何出してたんだろう
タカラトミーの傘下に入ったって沿革にあったから多分メーカー下請けの企画会社
昔はこういう会社が結構あった
企画造形まで担当して製造販売はメーカーってパターン
昔の知り合いが居た似たような会社がバンダイの子会社に買収された後に子会社同士の統合された結果バンプレスト(当時)の社員になってた
143: 2020/04/29 01:08:52 No.729867100 ▼このレスに返信

DGに変わったころはだいぶ市場規模が縮小していたと思う
150: 2020/04/29 01:26:42 No.729870836 ▼このレスに返信
>DGに変わったころはだいぶ市場規模が縮小していたと思う
DGのウルトラ怪獣はなかなかすごかったなぁ
154: 2020/04/29 01:32:59 No.729871993 ▼このレスに返信

>コレのシリーズのイングリドの出来が良かった記憶
これか
このクオリティでフルプライスリメイクされたら間違いなく買う
145: 2020/04/29 01:10:01 No.729867350 ▼このレスに返信
ベッタベタのやつ洗うか悩んでそのまま放置中
147: 2020/04/29 01:15:13 No.729868469 ▼このレスに返信
ガチャ系はアキバでセットを買ってた
でないと要らないのがダブっておき場所が無くなる
148: 2020/04/29 01:15:27 No.729868533 ▼このレスに返信
しょうじき大量のレムプライズに困ってる
1000円とか500円とかであの出来なのがいけないんだ
151: 2020/04/29 01:27:13 No.729870932 ▼このレスに返信
バンダイのは白系塗料と色付きクリアパーツは特に可塑剤ペタペタになりやすい感じ
155: 2020/04/29 01:38:34 No.729872905 ▼このレスに返信
今でも飾ってるお気に入りというと14年前に出たインク先生
ワンコインが維持出来なくなり650円に値上がりしたけど
もしろ当時のスケールと変わらないレベルの全身グラデ塗装されるようになり感動した
158: 2020/04/29 01:49:11 No.729874568 ▼このレスに返信
ユージンは元々トミーのチープトイ子会社
ガチャに参入してポケモンで儲けてフィギュア方面に手を出した
159: 2020/04/29 01:49:41 No.729874652 ▼このレスに返信

スレ画のシリーズは売れ筋の作品に題材絞りつつ頑張ってるよね
161: 2020/04/29 01:53:47 No.729875297 ▼このレスに返信
>スレ画のシリーズは売れ筋の作品に題材絞りつつ頑張ってるよね
止まってるやん
162: 2020/04/29 01:53:58 No.729875330 ▼このレスに返信
>スレ画のシリーズは売れ筋の作品に題材絞りつつ頑張ってるよね
お腹周りの造形とかが地味に凝っていて
フェチシズムを感じる
この原型師の人は分かってる人だ
163: 2020/04/29 01:54:56 No.729875480 ▼このレスに返信
ガシャポートレイツはワンピースキャラですら脚が短い
152: 2020/04/29 01:31:11 No.729871673 ▼このレスに返信
ダンボールいっぱいに詰めて押入れの奥に眠ってるけどもう怖くて出せない
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ