【遊戯王】封印されてないエクゾディアって三神より強い?

1: 2020/04/29 09:04:06 No.729917981 ▼このレスに返信
a1593ccbc3facbcb50d214b0f42da51b

三幻神より強い気がする

2: 2020/04/29 09:05:18 No.729918185 ▼このレスに返信
意味不明のカード

7: 2020/04/29 09:09:11 No.729918854 ▼このレスに返信
>意味不明のカード
初期の風間氏の棒読みと合わさって凄いインパクトあるよね
3: 2020/04/29 09:06:27 No.729918373 ▼このレスに返信
攻撃力∞だからゴッドハンドインパクト状態のオベリスクを常時維持できるんだよね
4: 2020/04/29 09:07:30 No.729918557 ▼このレスに返信
激流葬
5: 2020/04/29 09:07:42 No.729918597 ▼このレスに返信
5枚分のカードの力を1つに結集するんだからそら完成体強いわよね
11: 2020/04/29 09:10:12 No.729919017 ▼このレスに返信
>5枚分のカードの力を1つに結集するんだからそら完成体強いわよね
1000と200×4が合わさって∞になる
6: 2020/04/29 09:08:19 No.729918702 ▼このレスに返信
実際ゾーク相手に神より善戦してた気がする
9: 2020/04/29 09:09:19 No.729918873 ▼このレスに返信
>実際ゾーク相手に神より善戦してた気がする
アニメ版は知らんけど原作だと瞬殺
8: 2020/04/29 09:09:17 No.729918868 ▼このレスに返信
ゾーク相手なら神を出さずに最初からエクゾディア出すべきだったな
10: 2020/04/29 09:09:34 No.729918925 ▼このレスに返信
一夜で百の軍勢滅ぼすマン
12: 2020/04/29 09:11:35 No.729919255 ▼このレスに返信
アニメ版だと仮にGちゃんとバーが無尽蔵だったら勝負は分からなかった的な感じになってるな
13: 2020/04/29 09:12:28 No.729919428 ▼このレスに返信
青眼クラスのレアカードだったりするの?
17: 2020/04/29 09:13:49 No.729919711 ▼このレスに返信
>青眼クラスのレアカードだったりするの?
遊戯がそろえるまで誰も見たことないレベル
20: 2020/04/29 09:14:06 No.729919777 ▼このレスに返信
>青眼クラスのレアカードだったりするの?
東映版社長の言を見るに青眼以上のレア
23: 2020/04/29 09:15:53 No.729920107 ▼このレスに返信
>青眼クラスのレアカードだったりするの?
パーツ全部入手困難なレアカードだけどアニメではペガサスの城に向かう船の中でモブたちがカード交換してるんだけどその中にエクゾディアのパーツが混じってるんだよね
36: 2020/04/29 09:21:15 No.729921211 ▼このレスに返信
>>青眼クラスのレアカードだったりするの?
>パーツ全部入手困難なレアカードだけどアニメではペガサスの城に向かう船の中でモブたちがカード交換してるんだけどその中にエクゾディアのパーツが混じってるんだよね
一枚じゃ何も出来ないハズレアだし
41: 2020/04/29 09:23:11 No.729921614 ▼このレスに返信
>一枚じゃ何も出来ないハズレアだし
いやその考えはおかしい
14: 2020/04/29 09:12:37 No.729919462 ▼このレスに返信
切り札っぽく思えるけどかなり影の薄いカード
26: 2020/04/29 09:16:18 No.729920199 ▼このレスに返信
>切り札っぽく思えるけどかなり影の薄いカード
漫画的に揃えたら勝ちのカードってこれ以上話作りようないからな
15: 2020/04/29 09:13:07 No.729919569 ▼このレスに返信
攻撃力3000が三体融合すると4500
攻撃力1000以下が五体融合して∞
カードの枚数は大事
16: 2020/04/29 09:13:13 No.729919591 ▼このレスに返信
エグゾディアとドローカードのみで構成するデッキは今なら可能?
18: 2020/04/29 09:13:54 No.729919733 ▼このレスに返信
外人が一ターンキルされるうぇぶみスゲー笑った
19: 2020/04/29 09:13:54 No.729919736 ▼このレスに返信
捨てられたりイカサマ師が使ったり
21: 2020/04/29 09:15:16 No.729919983 ▼このレスに返信
青眼の存在を一応知ってたキャベツがあのカードは実在するのか!?ってびっくりしてたぐらいレアだったハズ
22: 2020/04/29 09:15:34 No.729920045 ▼このレスに返信
特殊勝利をする戦略をとるなら筆頭と聞いたが本当?
個人的にはウィジャ盤を使いたい
30: 2020/04/29 09:17:23 No.729920424 ▼このレスに返信
>特殊勝利をする戦略をとるなら筆頭と聞いたが本当?
>個人的にはウィジャ盤を使いたい
相手関係なしにデッキ回せばいいからね
まさしくソリティアだよ
31: 2020/04/29 09:18:22 No.729920641 ▼このレスに返信
>特殊勝利をする戦略をとるなら筆頭と聞いたが本当?
>個人的にはウィジャ盤を使いたい
ウィジャ盤は場に出ないといけない上に魔法罠ゾーンを圧迫するし5ターン必要で相手にバレバレ
一枚破壊されたら終了だしな
33: 2020/04/29 09:19:38 No.729920890 ▼このレスに返信
>特殊勝利をする戦略をとるなら筆頭と聞いたが本当?
>個人的にはウィジャ盤を使いたい
エクゾディア、ジャックポット7、カウントダウンの三強
24: 2020/04/29 09:16:00 No.729920129 ▼このレスに返信
これを捨てられた時迷いなく夜の海に飛び込む凡骨
2枚回収出来ただけスゲー度思う
25: 2020/04/29 09:16:04 No.729920147 ▼このレスに返信
増産デース!
27: 2020/04/29 09:16:26 No.729920232 ▼このレスに返信
場に出すじゃなくて手札に揃ったら勝利なんだな
28: 2020/04/29 09:17:17 No.729920398 ▼このレスに返信
実際当時のカードも入手しづらかった
特に頭の部分は東京ドームの大会行った人しか買えなかったパックにしか入ってなかったし
29: 2020/04/29 09:17:19 No.729920409 ▼このレスに返信
強欲な壺、天使の施し、クリッター
32: 2020/04/29 09:19:13 No.729920803 ▼このレスに返信
でもこいつ黒くなると攻撃力下がるんだろう?GXでみたぞ
38: 2020/04/29 09:22:12 No.729921417 ▼このレスに返信
>でもこいつ黒くなると攻撃力下がるんだろう?GXでみたぞ
エクゾディアネクロスはノア編だ
34: 2020/04/29 09:20:22 No.729921034 ▼このレスに返信
図書館エクゾとか手札誘発無い時はマジで相手何もできなかったな
35: 2020/04/29 09:21:13 No.729921200 ▼このレスに返信
psのゲームの攻略本に右脚か左脚どっちかが付録で付いてた
37: 2020/04/29 09:21:35 No.729921299 ▼このレスに返信
アニメでのエクゾ降臨演出は東映版の方がものものしくて好き
47: 2020/04/29 09:25:49 No.729922170 ▼このレスに返信
>アニメでのエクゾ降臨演出は東映版の方がものものしくて好き
毎週OPで召喚されるエクゾ
39: 2020/04/29 09:22:13 No.729921419 ▼このレスに返信
歴代禁止カード使い放題にしたらエクゾデッキはどこまで強いかな?
40: 2020/04/29 09:22:23 No.729921455 ▼このレスに返信
ドラクエライバルズのラーミア
42: 2020/04/29 09:23:48 No.729921756 ▼このレスに返信
特定カード5枚揃えるのがそもそもあの世界じゃ難易度高そう
43: 2020/04/29 09:24:18 No.729921865 ▼このレスに返信
多分本体だけ青眼クラスのレアカードなんじゃない?
50: 2020/04/29 09:27:03 No.729922447 ▼このレスに返信
>多分本体だけ青眼クラスのレアカードなんじゃない?
レアハンターのデッキが頭以外も偽造カードだからそれはない
44: 2020/04/29 09:24:25 No.729921894 ▼このレスに返信
GXだとスレ画をメイン戦術にしてる奴がいるよ
45: 2020/04/29 09:25:19 No.729922059 ▼このレスに返信
>GXだとスレ画をメイン戦術にしてる奴がいるよ
アモンだね作中いやシリーズ最強候補の決闘者
いやマジで
46: 2020/04/29 09:25:24 No.729922082 ▼このレスに返信
ネクロスは出しやすい10だから・・・
59: 2020/04/29 09:29:08 No.729922877 ▼このレスに返信
>ネクロスは出しやすい10だから・・・
それはエクゾディオスだしそっちは墓地に揃えて特殊勝利する効果も持ってるから普通に強い
エクゾディアネクロスは社長パパが使ったアレだ
64: 2020/04/29 09:30:30 No.729923174 ▼このレスに返信

>ネクロスは出しやすい10だから・・・
48: 2020/04/29 09:26:48 No.729922393 ▼このレスに返信
マキュラがエラッタされちゃったから
49: 2020/04/29 09:27:02 No.729922438 ▼このレスに返信
ネクロスとかいうショボ派生
あれ頼りのデッキって536パパもしかしてMr.1やノアより弱いんじゃ
51: 2020/04/29 09:27:33 No.729922543 ▼このレスに返信
最愛の本田♀を生贄にして手に入れた力
52: 2020/04/29 09:27:40 No.729922575 ▼このレスに返信
三幻心はファラオの下僕だけどエクゾディアは何なのだろう
62: 2020/04/29 09:29:35 No.729922995 ▼このレスに返信
>三幻心はファラオの下僕だけどエクゾディアは何なのだろう
王宮の魔神
53: 2020/04/29 09:27:43 No.729922585 ▼このレスに返信
レアハンターのエクゾデッキって作中でも強い方だよね
67: 2020/04/29 09:30:48 No.729923234 ▼このレスに返信
>レアハンターのエクゾデッキって作中でも強い方だよね
封殺剣と連鎖破壊が無かったら死んでた
54: 2020/04/29 09:28:08 No.729922662 ▼このレスに返信
ゲストとか数回のキャラならいいが主人公やレギュラーキャラがこれ主軸にしたデッキにしちゃいけない
56: 2020/04/29 09:28:09 No.729922667 ▼このレスに返信
エクゾを封印したやつ何者だよ
61: 2020/04/29 09:29:27 No.729922956 ▼このレスに返信
>エクゾを封印したやつ何者だよ
国家単位の人数の魔力持ち達が何年も掛けたのかもしれない
66: 2020/04/29 09:30:47 No.729923230 ▼このレスに返信
>エクゾを封印したやつ何者だよ
自分で自分を封印した可能性
93: 2020/04/29 09:50:58 No.729927683 ▼このレスに返信

>>エクゾを封印したやつ何者だよ
>自分で自分を封印した可能性
緊縛プレイ中に封印か
業が深いな
58: 2020/04/29 09:28:59 No.729922847 ▼このレスに返信
エクゾ特化は強い
60: 2020/04/29 09:29:11 No.729922892 ▼このレスに返信
最弱は最強だから
63: 2020/04/29 09:30:01 No.729923077 ▼このレスに返信
店の大会で1ターン目で揃えたらイカサマ扱いされた
65: 2020/04/29 09:30:30 No.729923176 ▼このレスに返信
エグゾードフレイムうつだけなら足いらなそうだけど
103: 2020/04/29 09:57:24 No.729929083 ▼このレスに返信
>エグゾードフレイムうつだけなら足いらなそうだけど
踏ん張りがきかないので
105: 2020/04/29 09:58:14 No.729929253 ▼このレスに返信
>>エグゾードフレイムうつだけなら足いらなそうだけど
>踏ん張りがきかないので
激流葬で反動を相殺するってわけだな
68: 2020/04/29 09:30:54 No.729923267 ▼このレスに返信
一方ヴェノミナーガは条件を満たす前に相手を殴り倒していた
69: 2020/04/29 09:31:15 No.729923336 ▼このレスに返信
実際BC編だと天からの宝札でどんなピンチも無に帰するから退場は妥当
75: 2020/04/29 09:35:41 No.729924315 ▼このレスに返信
>実際BC編だと天からの宝札でどんなピンチも無に帰するから退場は妥当
天からの宝札は今見ても狂ってるわ
70: 2020/04/29 09:32:52 No.729923704 ▼このレスに返信
封印されてないエクゾディアは1枚で確定勝利?
71: 2020/04/29 09:32:53 No.729923715 ▼このレスに返信
原作のゾークに瞬殺は子供心に悲しくなったな
アニメで修正されたということはそういうことなんだろう
72: 2020/04/29 09:33:08 No.729923755 ▼このレスに返信
究極封印神という凄いのかよくわからない肩書き
73: 2020/04/29 09:33:41 No.729923877 ▼このレスに返信
人形デッキにスレ画入れるか
もしくはレアハンターのデッキにリバイバルスライムと生還の宝札入れとけば…
ナム君の采配が甘い
77: 2020/04/29 09:36:00 No.729924389 ▼このレスに返信
>人形デッキにスレ画入れるか
>もしくはレアハンターのデッキにリバイバルスライムと生還の宝札入れとけば…
>ナム君の采配が甘い
実際デッキアウト狙うときコピーのリスクは考えなかったのか?
109: 2020/04/29 10:02:17 No.729930153 ▼このレスに返信
>実際デッキアウト狙うときコピーのリスクは考えなかったのか?
あの場で他に勝つ手段ないしリスク承知でやるしかないだろ
74: 2020/04/29 09:33:48 No.729923900 ▼このレスに返信
封印されるような邪神
76: 2020/04/29 09:35:44 No.729924332 ▼このレスに返信
原作の終盤はもう和希が死にかけだったから駆け足もやむなしなのだ
78: 2020/04/29 09:37:26 No.729924701 ▼このレスに返信

こいつにエクゾディアの力が宿って特殊勝利するのかと思ってたけど
アニメ見るに墓地にパーツ揃えた場合もエクゾディア降臨できるようにする感じなのね
88: 2020/04/29 09:45:27 No.729926496 ▼このレスに返信
>こいつにエクゾディアの力が宿って特殊勝利するのかと思ってたけど
>アニメ見るに墓地にパーツ揃えた場合もエクゾディア降臨できるようにする感じなのね
アニメ版出たら最初からパーツ2落ち攻撃時3000&相手に対して完全破壊耐性
たった2ターンで決着つく鬼畜カード
92: 2020/04/29 09:50:32 No.729927580 ▼このレスに返信
>>こいつにエクゾディアの力が宿って特殊勝利するのかと思ってたけど
>>アニメ見るに墓地にパーツ揃えた場合もエクゾディア降臨できるようにする感じなのね
>アニメ版出たら最初からパーツ2落ち攻撃時3000&相手に対して完全破壊耐性
>たった2ターンで決着つく鬼畜カード
むしろよくユベルはアモンに勝てたよね
95: 2020/04/29 09:53:01 No.729928130 ▼このレスに返信
>むしろよくユベルはアモンに勝てたよね
初手エクゾとかほとんどのデュエリスト死ぬわあんなん
110: 2020/04/29 10:02:36 No.729930219 ▼このレスに返信
>>>こいつにエクゾディアの力が宿って特殊勝利するのかと思ってたけど
>>>アニメ見るに墓地にパーツ揃えた場合もエクゾディア降臨できるようにする感じなのね
>>アニメ版出たら最初からパーツ2落ち攻撃時3000&相手に対して完全破壊耐性
>>たった2ターンで決着つく鬼畜カード
>むしろよくユベルはアモンに勝てたよね
エクゾ抜きでもアモンさん殺しの手をいくらでも揃えてるのがヤバイ
79: 2020/04/29 09:38:09 No.729924845 ▼このレスに返信
どいつもこいつもエクゾとかじゃ話つまらんから積んどけばよかったとかその辺の話は不毛
80: 2020/04/29 09:38:45 No.729924976 ▼このレスに返信


真ってなんだ
81: 2020/04/29 09:40:15 No.729925287 ▼このレスに返信
王様ってあんまりパワーカード使わないのにガチガチロックされがちだよね
82: 2020/04/29 09:40:24 No.729925334 ▼このレスに返信
認識薄いならでっちあげカード偽造する奴とかいなかったのかな
85: 2020/04/29 09:43:49 No.729926104 ▼このレスに返信
>認識薄いならでっちあげカード偽造する奴とかいなかったのかな
ソリッドビジョンが仕事しないんじゃない?
とか思ったけどコピーカードとか恐らく情報なんか一切無かったであろう神のカードとかは実体化するんだよな
仕事出来る子なのか出来ない子なのか分からん
83: 2020/04/29 09:41:33 No.729925603 ▼このレスに返信
王様も言ってるけどエクゾディア使うならそれに特化したデッキになるから人形デッキに入れても事故率上がるだけじゃない?
ヒューマノイドスライムやワームドレイク入れる枠にエクゾ突っ込めって言われたらまあそうなんだが
84: 2020/04/29 09:43:25 No.729926030 ▼このレスに返信
昔からコンボに5枚カードが必要となると「エクゾディアでいい」とか言われてたな
87: 2020/04/29 09:45:01 No.729926388 ▼このレスに返信
>昔からコンボに5枚カードが必要となると「エクゾディアでいい」とか言われてたな
ゴッドファイブ!
86: 2020/04/29 09:43:56 No.729926126 ▼このレスに返信
グールズはなんだかんだエクゾのレアハンター以外は本物のカード使ってるから 
エクゾディアの本物を所持してない以上は他のデッキにまぜこぜできないぞ
107: 2020/04/29 09:59:34 No.729929569 ▼このレスに返信
>グールズはなんだかんだエクゾのレアハンター以外は本物のカード使ってるから 
>エクゾディアの本物を所持してない以上は他のデッキにまぜこぜできないぞ
パンドラのブラマジって偽物じゃないっけ
うろ覚えだけど偽造だから3積み余裕みたいに言ってたような
111: 2020/04/29 10:04:41 No.729930670 ▼このレスに返信
>エクゾ抜きでもアモンさん殺しの手をいくらでも揃えてるのがヤバイ
普通エクゾ特化だとエクゾでの勝ち筋潰されたら投了なのに
塞がれたら別の戦術に切り替えてそれも防がれたら最終的にまたエクゾ揃えるってヤバいよね
89: 2020/04/29 09:47:12 No.729926859 ▼このレスに返信
エクゾディアデッキって今でも通用するの?
94: 2020/04/29 09:50:59 No.729927684 ▼このレスに返信
>エクゾディアデッキって今でも通用するの?
今は手札から発動できる妨害カードが結構あって
先攻1ターン目にエクゾ揃えようとしても大体止められる
逆に言えば妨害がなければ1ターン目で揃えるのも難しくない程度には強い
90: 2020/04/29 09:47:37 No.729926957 ▼このレスに返信

封印の解かれしゾークに殴り勝てていれば特殊勝利出来たエクゾディア
91: 2020/04/29 09:49:14 No.729927310 ▼このレスに返信
アニメ版エクゾディオスはその分召喚条件厳しいからね
96: 2020/04/29 09:53:39 No.729928287 ▼このレスに返信
主人公が持つカードではないすぎた
97: 2020/04/29 09:54:20 No.729928427 ▼このレスに返信
偽造エクゾディアガン積みのインパクトがデカかったのかGXの時代でもレアハンターの名が知られてて遊戯とデュエルした所が決闘者の中では名スポットになってたくらい
98: 2020/04/29 09:54:57 No.729928554 ▼このレスに返信
ユベルは作中無敗だし明らかにラスボスより強かったな
王様以上にクソ重たいデッキでよくあんなに回せるものだ
99: 2020/04/29 09:55:07 No.729928592 ▼このレスに返信
じっちゃんのカードだし…
100: 2020/04/29 09:55:42 No.729928728 ▼このレスに返信
レアハンターと闇のプレイヤーキラーは複数人の総称なのに完全に個人名扱いされている
101: 2020/04/29 09:56:06 No.729928814 ▼このレスに返信
胴体がないのが違和感
102: 2020/04/29 09:57:18 No.729929050 ▼このレスに返信
>胴体がないのが違和感
よって激流葬胴体において開脚放尿ポーズとらせるね‥
106: 2020/04/29 09:58:34 No.729929327 ▼このレスに返信
王様がやろうと思えば初手エクゾディア5枚揃えることもできたから羽賀の作戦は正解だった
112: 2020/04/29 10:04:56 No.729930731 ▼このレスに返信
>王様がやろうと思えば初手エクゾディア5枚揃えることもできたから羽賀の作戦は正解だった
ペガサスはエクゾの対抗策あったのかな
108: 2020/04/29 10:02:07 No.729930123 ▼このレスに返信
カード偽造集団が敵というのはなかなかすごいな
104: 2020/04/29 09:58:02 No.729929210 ▼このレスに返信
運命力でエクゾディアが初手と次のターンで揃う状況にし、それがダメならエクゾディオス、それがダメなら霧の王で4000バーン、それがダメなら霧の王城リリースしてパーツ一気に回収、それがダメなら鳳凰神の羽で更にデッキトップに回収
それに対してユベル側は上からチートで押し潰すのではなく最大限に技巧を凝らし、更には負けスレスレのギャンブルまでして勝つっていう
遊戯王シリーズの中でも上位に来る名デュエル
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ