【こち亀】両津さん、人生について正論を言うwwwwwwwwwwwwwwwww

1: 2020/04/28 05:46:59 No.683628637 ▼このレスに返信
5271bb5e90642f6bc8d65b16a1f4dde0

朝は真理

2: 2020/04/28 05:55:42 No.683629024 ▼このレスに返信
良い事言ってるんだよなあ
3: 2020/04/28 05:59:22 No.683629197 ▼このレスに返信
生きるのも死ぬのも嫌だから悩んでるんだけどね
4: 2020/04/28 06:01:53 No.683629355 ▼このレスに返信
だからこそとりあえず生きるモードに切り替えろなのでは
5: 2020/04/28 06:02:08 No.683629366 ▼このレスに返信
泥の河に浸かった人生も悪くない
一度きりで終わるなら
6: 2020/04/28 06:03:31 No.683629430 ▼このレスに返信
これは割と眼から鱗だったよ両さん
だいぶ救われました
7: 2020/04/28 06:05:49 No.683629543 ▼このレスに返信
とるべき選択肢が見えず闇雲だからこそ悩むところもある
10ある選択肢を5に減らすだけでも悩みは半分になる
8: 2020/04/28 06:06:45 No.683629589 ▼このレスに返信
最初はあんまりピンとこなかったけど
本当に死にたくなったら時にちょっと理解できた
9: 2020/04/28 06:08:54 No.683629711 ▼このレスに返信
どう生きても絶望的なことを理解していれば「とりあえず生きるにモードに切り替えてから悩む」は難しいと思う
10: 2020/04/28 06:16:54 No.683630136 ▼このレスに返信
言い方は違うけどキリスト教やイスラム教の
「自殺したら死後に永遠に苦しむぞ」も似たような物
11: 2020/04/28 06:20:44 No.683630353 ▼このレスに返信
>言い方は違うけどキリスト教やイスラム教の
>「自殺したら死後に永遠に苦しむぞ」も似たような物
「死んだら天国に行ける」のルールが強すぎるから修正入った感じが面白い
12: 2020/04/28 06:21:28 No.683630395 ▼このレスに返信
メンドクセ
13: 2020/04/28 06:22:34 No.683630453 ▼このレスに返信
正直生きる理由も死ぬ理由もないから生きるべきでも死ぬべきでもないんだよな
20: 2020/04/28 06:55:27 No.683632429 ▼このレスに返信
>正直生きる理由も死ぬ理由もないから生きるべきでも死ぬべきでもないんだよな
なので「べき」じゃなくてとりあえず死ぬ方を選択肢からただ外す
22: 2020/04/28 07:04:06 No.683633093 ▼このレスに返信
>>正直生きる理由も死ぬ理由もないから生きるべきでも死ぬべきでもないんだよな
>なので「べき」じゃなくてとりあえず死ぬ方を選択肢からただ外す
それは生きるべきでも死ぬべきでもないと言いつつも裏では「本当は生きるべきだ」もしくは「本当は子ぬべきじゃない」と思ってるからこそできることだからおかしくないかな
29: 2020/04/28 07:18:03 No.683634210 ▼このレスに返信
>それは生きるべきでも死ぬべきでもないと言いつつも裏では「本当は生きるべきだ」もしくは「本当は子ぬべきじゃない」と思ってるからこそできることだからおかしくないかな
正確には死なないべき
14: 2020/04/28 06:34:02 No.683631150 ▼このレスに返信
日本の反対側にでも引っ越してしまえば原因なんか何もかもどうでもよくなる
15: 2020/04/28 06:38:15 No.683631410 ▼このレスに返信
生きたくも死にたくもないけど消えたい
16: 2020/04/28 06:39:57 No.683631497 ▼このレスに返信
生きるか死ぬかの2択って思考が弱ってる感はあるな
良いこと言うわ
17: 2020/04/28 06:45:35 No.683631831 ▼このレスに返信
あと悩む前に飯をたらふく食べて寝る
起きたら考えると良いぞ
18: 2020/04/28 06:46:52 No.683631905 ▼このレスに返信
別の漫画のセリフだけど「生きるための逃げは有り」だからな
組み合わせて使おう
19: 2020/04/28 06:54:24 No.683632356 ▼このレスに返信
そもそもべきじゃなければ生きちゃいけないとかそんなわけないので…
36: 2020/04/28 07:23:47 No.683634699 ▼このレスに返信
>>それは生きるべきでも死ぬべきでもないと言いつつも裏では「本当は生きるべきだ」もしくは「本当は子ぬべきじゃない」と思ってるからこそできることだからおかしくないかな
>正確には死なないべき
つまり生きるべきだと信じてるじゃん
前提として生きるべきでも死ぬべきでもないはずだったのに
21: 2020/04/28 06:56:07 No.683632479 ▼このレスに返信
これで楽になれるのはまだ生きるか死ぬかで悩んでいられる段階だからだけど生きるモードに切り替えた結果生きるのが自分にとって悪いことだと分かってしまって絶望してる段階になったらもうどうしようもない
38: 2020/04/28 07:27:35 No.683635087 ▼このレスに返信
>これで楽になれるのはまだ生きるか死ぬかで悩んでいられる段階だからだけど生きるモードに切り替えた結果生きるのが自分にとって悪いことだと分かってしまって絶望してる段階になったらもうどうしようもない
別の生きる道行けば良いだろ
43: 2020/04/28 07:33:08 No.683635683 ▼このレスに返信
>>これで楽になれるのはまだ生きるか死ぬかで悩んでいられる段階だからだけど生きるモードに切り替えた結果生きるのが自分にとって悪いことだと分かってしまって絶望してる段階になったらもうどうしようもない
>別の生きる道行けば良いだろ
どの道を選んで生きても結局自分にとっては悪いことだって状況だってあるじゃん
「本人にとって生きるのが完全に悪いことであってもその人間は生きるべきだ」なんて一般的な価値観からでも言えないと思うけど
23: 2020/04/28 07:04:41 No.683633141 ▼このレスに返信
でもこれ大事だと思う
おれ小学生の時親父のエロ雑誌の有料エロ電話にかけちゃって
えっ10万円とか請求されるの!バレるくらいならもう死ぬしかない…!とかかなり本気で思ってたし
24: 2020/04/28 07:09:12 No.683633490 ▼このレスに返信
生きるか死ぬかで悩むよりはどうやって生きるかで悩むべきだな
さてどうやって生きればいいんだ
25: 2020/04/28 07:10:38 No.683633609 ▼このレスに返信
どうせ後で死ぬんだから
やりたいこと全部やってから死のうと思う
とりあえず未来世界見たいからそれまでは生きる
26: 2020/04/28 07:14:01 No.683633877 ▼このレスに返信
どうやっても生きれないなって思ったらどう死ぬか考えてみたらいいと思う
そのとき後に残された人のことを考える余裕があるなら生きた方がいい
27: 2020/04/28 07:14:04 No.683633883 ▼このレスに返信
別の生き方なんていきたくないから悩んでるんじゃんあほか
28: 2020/04/28 07:17:52 No.683634195 ▼このレスに返信
だから生きる方に切り替えてからスタートって言ってるのに…
30: 2020/04/28 07:18:26 No.683634241 ▼このレスに返信
選択肢が思いつかないならともかく
別の生き方をしたくないって充実してるんじゃないのか
31: 2020/04/28 07:18:35 No.683634255 ▼このレスに返信
何なの有料エロ電話って…
34: 2020/04/28 07:20:49 No.683634434 ▼このレスに返信
>何なの有料エロ電話って…
ダイヤルQ2!
32: 2020/04/28 07:19:30 No.683634319 ▼このレスに返信
生きるほうに切り替える理由なんて生きることを肯定的に捉えてないとそもそも無いんだよ!
35: 2020/04/28 07:22:05 No.683634546 ▼このレスに返信
死は救済だぞ
39: 2020/04/28 07:29:41 No.683635319 ▼このレスに返信
どうせ死ぬならその前に生き恥さらしてもノーダメージだしとりあえずの切り替えは大事だなほんと
40: 2020/04/28 07:29:50 No.683635338 ▼このレスに返信
スレ画は悩んだときの話だから事情は知らないけど死ぬべきだと本気で思ったなら早く死んだ方がいいと思うの
少しでも悩むならまず生きるモードで考えたら?って話で
42: 2020/04/28 07:32:06 No.683635563 ▼このレスに返信
先立つものがないとどうしようもないし
かといって泥をすすってまで生きる理由があるわけでもなし
44: 2020/04/28 07:33:12 No.683635694 ▼このレスに返信
就活失敗とか男に振られたとかで自殺する人は多いからね
まぁ勝手にすればいいと思う
48: 2020/04/28 07:40:21 No.683636435 ▼このレスに返信
というか悩むくらいなら生きろって話だから最初から死ぬ気のある人はさっさと自殺なりなんなりしてるだろうし
49: 2020/04/28 07:41:22 No.683636531 ▼このレスに返信
悩むくらいならさっさと生きるほうに切り替えろって話だわな
50: 2020/04/28 07:43:54 No.683636789 ▼このレスに返信
どっちにしても時間の無駄だからね
さっさと死ねないなら生きるモードにしとけと
51: 2020/04/28 07:45:22 No.683636925 ▼このレスに返信
神よ、変えることのできないものを静穏に受け入れる力を与えてください
変えるべきものを変える勇気を、
そして、変えられないものと変えるべきものを区別する賢さを与えて下さい
52: 2020/04/28 07:46:13 No.683637005 ▼このレスに返信
よっしゃ死ぬか!って即座に行動に移さずでもなぁ…って思ってるならうだうだ生きてねえで切り替えろって話で
よっしゃ死ぬか!死んだ!って奴のことは最初から度外視している
54: 2020/04/28 07:49:57 No.683637356 ▼このレスに返信
>よっしゃ死ぬか!って即座に行動に移さずでもなぁ…って思ってるならうだうだ生きてねえで切り替えろって話で
>よっしゃ死ぬか!死んだ!って奴のことは最初から度外視している
そもそも悩んで無いから対象外やむなし
53: 2020/04/28 07:47:30 No.683637126 ▼このレスに返信
生きるか死ぬかの悩みはスレ画で解決するから簡単だけど死ぬ気は無いけど生きるのが嫌過ぎる悩みの方は本当にどうしようもないから生きるモードも難しいんだよな…
55: 2020/04/28 07:51:10 No.683637496 ▼このレスに返信
死ぬ気はないけどいきるのが嫌すぎる悩みこそどうやっていきるか考えろよ…
許容できる嫌さの生き方を考えろって話をしてるんだから
59: 2020/04/28 07:54:31 No.683637811 ▼このレスに返信
生きるか死ぬかモードに入るとほんとに思考能力無くなっちゃうからな
会社辞めればいいじゃん!って気づくまではほんとに死ぬ以外の解決策が思いつかなかった
60: 2020/04/28 07:55:11 No.683637880 ▼このレスに返信
まだ死んでないってことは過去に何度も生きるを選択してるんだしな
踏ん切り付かないならまず生きてそこから考えるって事だな
63: 2020/04/28 07:56:59 No.683638062 ▼このレスに返信
ようするに1回落ち着けってことかな
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ