【PS4】今更PS4買ったけどおすすめのゲームってある???

1: 2020/04/23 17:38:41 No.728144116 ▼このレスに返信
44d27303e62918814c2d61893918f3a5

PS4買ったんだけどまず何すればいいの?

8: 2020/04/23 17:40:03 No.728144509 ▼このレスに返信
>PS4買ったんだけどまず何すればいいの?
2年延長保証入っておくんだぞ
絶対にだぞ!
15: 2020/04/23 17:42:34 No.728145199 ▼このレスに返信
>PS4買ったんだけどまず何すればいいの?
SSDに交換
44: 2020/04/23 17:53:17 No.728148272 ▼このレスに返信
>PS4買ったんだけどまず何すればいいの?
次はPSVRと酔い止めを買いに行きます
195: 2020/04/23 18:56:21 No.728165827 ▼このレスに返信
>PS4買ったんだけどまず何すればいいの?
psアカウント作る、少し手間かかった記憶があるな
なんかGメールが必要とかでそっちが面倒だった
2: 2020/04/23 17:39:04 No.728144235 ▼このレスに返信
服を脱ぎます
78: 2020/04/23 18:18:34 No.728155211 ▼このレスに返信
>服を脱ぎます
オッケー
4: 2020/04/23 17:39:07 No.728144251 ▼このレスに返信
アプデ
9: 2020/04/23 17:40:47 No.728144715 ▼このレスに返信
また何の目的もなく本体買っちゃったおじさんか
20: 2020/04/23 17:43:47 No.728145576 ▼このレスに返信
>また何の目的もなく本体買っちゃったおじさんか
FFのリメイクやろうと思ったんだよ
まだソフトないけど
本体だけ先に買った
10: 2020/04/23 17:41:12 No.728144817 ▼このレスに返信
SSD換装
16: 2020/04/23 17:42:39 No.728145228 ▼このレスに返信
今無料でゲーム配ってるんじゃねえの2本
18: 2020/04/23 17:43:03 No.728145348 ▼このレスに返信
1年くらいでディスク読み込み機能が壊れる
1年半くらいでHDDの動作が怪しくなるがこれはデータベース再構築か初期化で大体直る
2年目も稼働してれば御の字
22: 2020/04/23 17:44:21 No.728145750 ▼このレスに返信
>1年くらいでディスク読み込み機能が壊れる
>1年半くらいでHDDの動作が怪しくなるがこれはデータベース再構築か初期化で大体直る
>2年目も稼働してれば御の字
流石に使い方が悪いか余程熱とホコリの溜まるとこに置いてるかしなきゃそんな壊れ方しねぇよ
初期不良ならさっさと修理出すなりしろ
19: 2020/04/23 17:43:42 No.728145554 ▼このレスに返信
5が出るのに
25: 2020/04/23 17:45:49 No.728146189 ▼このレスに返信
>5が出るのに
出た直後は高かったり不具合があったりするから
5が出て買い頃になるまでの期間を考えればまだまだ先
33: 2020/04/23 17:47:42 No.728146703 ▼このレスに返信
>>5が出るのに
>出た直後は高かったり不具合があったりするから
>5が出て買い頃になるまでの期間を考えればまだまだ先
PS4が出る時にそう思って買わなくて
まだ買ってない
103: 2020/04/23 18:24:27 No.728156882 ▼このレスに返信
>>5が出るのに
>出た直後は高かったり不具合があったりするから
>5が出て買い頃になるまでの期間を考えればまだまだ先
ps4は名作多いから、今から遊び始めたら
ps6出てそう
21: 2020/04/23 17:43:58 No.728145636 ▼このレスに返信
ネット回線繋ぐ
23: 2020/04/23 17:44:33 No.728145828 ▼このレスに返信
フォートナイト
24: 2020/04/23 17:45:41 No.728146150 ▼このレスに返信
switchも買え
30: 2020/04/23 17:46:48 No.728146460 ▼このレスに返信
>switchも買え
定価で売ってるなら買います!
31: 2020/04/23 17:47:02 No.728146528 ▼このレスに返信
よく買えたね今どこも売り切れてるのに
32: 2020/04/23 17:47:23 No.728146617 ▼このレスに返信
レス返さないけど管理はするのね
34: 2020/04/23 17:47:59 No.728146780 ▼このレスに返信
PS4まで品薄になってきてるのか
36: 2020/04/23 17:49:09 No.728147103 ▼このレスに返信
>PS4まで品薄になってきてるのか
ヨドバシとか在庫全滅だぞ
…と思って一応確認したらデススト同梱版だけ在庫あったわ
38: 2020/04/23 17:50:20 No.728147418 ▼このレスに返信
>PS4まで品薄になってきてるのか
ゲームショップ行ってみ
新品も中古のショーケースも空だから面白い光景見れるよ
94: 2020/04/23 18:21:51 No.728156138 ▼このレスに返信
>>PS4まで品薄になってきてるのか
>ゲームショップ行ってみ
>新品も中古のショーケースも空だから面白い光景見れるよ
今日ヤマダ電機行ってきたらスリムの500Gは売り切れ 1テラとプロはまだ在庫あった
Amazonも500Gの方はもう無いし フリマじゃ初期型本体も結構な値段で売れてる
35: 2020/04/23 17:48:09 No.728146823 ▼このレスに返信
サブスクアプリを一通り入れます
37: 2020/04/23 17:49:09 No.728147106 ▼このレスに返信
グラブルバーサスの為だけに先月買ったけど他に何やろう・・・
FF7RはRPGを今さら出来る気がしないので却下
バイオハザードのリメイクが出てるからそれ買うかなあ
49: 2020/04/23 17:55:30 No.728148863 ▼このレスに返信
>グラブルバーサスの為だけに先月買ったけど他に何やろう・・・
>FF7RはRPGを今さら出来る気がしないので却下
>バイオハザードのリメイクが出てるからそれ買うかなあ
ジャンル的に何が好きかとかないとオススメもし辛い
55: 2020/04/23 18:03:30 No.728150991 ▼このレスに返信
>ジャンル的に何が好きかとかないとオススメもし辛い
ぶっちゃけグラブルとswithのスプラトゥーン2買うまで家庭用から完全に離れてたから好きなジャンルと言われてもって感じだが
やっぱ通信対戦できるモノが好きだな
73: 2020/04/23 18:16:43 No.728154735 ▼このレスに返信
>グラブルバーサスの為だけに先月買ったけど他に何やろう・・・
>FF7RはRPGを今さら出来る気がしないので却下
>バイオハザードのリメイクが出てるからそれ買うかなあ
個人的にはイース8(体験版あり)とデトロイトだなあ
40: 2020/04/23 17:50:46 No.728147544 ▼このレスに返信
明日は聖剣だ
楽しみ
41: 2020/04/23 17:50:58 No.728147607 ▼このレスに返信
FF7Rも何だかんだで国内100万いったそうだし影響してるんだろうな
42: 2020/04/23 17:51:43 No.728147811 ▼このレスに返信
コロナで外出自粛ムードだし
ゲームは引きこもるのには最適だからな
今はダウンロード版あるから本体あればゲーム買いに出かける必要すらないし
43: 2020/04/23 17:52:14 No.728147968 ▼このレスに返信
>コロナで外出自粛ムードだし
>ゲームは引きこもるのには最適だからな
>今はダウンロード版あるから本体あればゲーム買いに出かける必要すらないし
物理媒体の止めになるかもな
47: 2020/04/23 17:53:48 No.728148398 ▼このレスに返信
>物理媒体の止めになるかもな
結局特典付けたりなんだりってのもパターン化してるし
消えること自体はなさそうだけどね
昔よりパッケージの出荷数減ってるイメージはあるけど
45: 2020/04/23 17:53:23 No.728148289 ▼このレスに返信
ゲームにyoutubeに動画配信サービスと
外出自粛の神器と言っても過言ではない
過言だけど
46: 2020/04/23 17:53:31 No.728148331 ▼このレスに返信
PSVRを買ってFANZAのVRAV鑑賞
51: 2020/04/23 17:58:12 No.728149575 ▼このレスに返信
PS4で出てる大作は大抵PCでも出てたりするからPS4だけのおすすめってあんまりないな…
52: 2020/04/23 17:59:52 No.728150008 ▼このレスに返信
>PS4で出てる大作は大抵PCでも出てたりするからPS4だけのおすすめってあんまりないな…
ゲーミングPCもってるやつばっかりとは限らんし
311: 2020/04/23 19:39:36 No.728179588 ▼このレスに返信
>おすすめ
>要グロ耐性
ステルスあり乱戦無双ありで楽しかったなー
日本語音声翻訳あれば最高だったけど流石に贅沢か
334: 2020/04/23 19:45:29 No.728181745 ▼このレスに返信
>ステルスあり乱戦無双ありで楽しかったなー
とても面白かった上での愚痴だが
主人公の一撃(処刑)躱しまくる歴戦のオークがカラゴルにビビりまくるのなんなのよってなる
54: 2020/04/23 18:03:12 No.728150921 ▼このレスに返信
友人知人の滞在状況の確認や(オン=暇
パーティーチャットで雑談しながら各々別のことも出来るし
精神衛生上もいいと思うマジで
56: 2020/04/23 18:04:38 No.728151304 ▼このレスに返信
ゲーミングPCは驚くほど普及しつつあるけどそれでもやっぱりハードルは高い部類
59: 2020/04/23 18:08:43 No.728152485 ▼このレスに返信
>ゲーミングPCは驚くほど普及しつつあるけどそれでもやっぱりハードルは高い部類
単純にゲームやりたいって目的だけで購入するには
最低でもコンシューマーハードの倍ぐらいは金掛かるからな
不具合とか故障のしやすさ考えてもコンシューマーハードのが楽は楽よ
58: 2020/04/23 18:06:49 No.728151913 ▼このレスに返信
今無料でできるゲームもあるから
認証さっさと済ませて落としとけ
60: 2020/04/23 18:10:08 No.728152888 ▼このレスに返信
アンチャーテッドと風ノ旅人が無料だからとりあえずそれをダウンロードしてみればいい
72: 2020/04/23 18:16:42 No.728154727 ▼このレスに返信
>アンチャーテッドと風ノ旅人が無料だからとりあえずそれをダウンロードしてみればいい
オッケー
61: 2020/04/23 18:10:09 No.728152894 ▼このレスに返信
PS4買ったらまずネット繋いでアプデするだけで二時間はかかる
172: 2020/04/23 18:47:27 No.728163265 ▼このレスに返信
>PS4買ったらまずネット繋いでアプデするだけで二時間はかかる
10分ぐらいで終わったけど
62: 2020/04/23 18:10:42 No.728153053 ▼このレスに返信
素直にFF7Rだろう
65: 2020/04/23 18:14:54 No.728154185 ▼このレスに返信
PS4ならやるゲーム山程あるだろ
67: 2020/04/23 18:15:18 No.728154323 ▼このレスに返信
ブラボ
アンチャトリロジー
ラスアスリマスター
スパイダーマン
ゴッドオブウォー
FF7R
全部やりなさい
68: 2020/04/23 18:15:39 No.728154424 ▼このレスに返信

ブラッドボーン買いなさい
ゴールデンウィークもあっという間だよ
69: 2020/04/23 18:15:57 No.728154507 ▼このレスに返信
どうぶつの森やってたらPS4起動する暇無い!
74: 2020/04/23 18:16:58 No.728154801 ▼このレスに返信
>どうぶつの森やってたらPS4起動する暇無い!
ぶつ森プレイしながらPS4起動してもいいのよ
70: 2020/04/23 18:16:04 No.728154545 ▼このレスに返信
PC版グラブルがあまりにも終わってるから今更PS4欲しくなってきた
71: 2020/04/23 18:16:33 No.728154682 ▼このレスに返信
ブラボ人気吹いた
やって損のない名作だけど
83: 2020/04/23 18:19:42 No.728155520 ▼このレスに返信
>ブラボ人気吹いた
>やって損のない名作だけど
どんなゲーム?
86: 2020/04/23 18:20:26 No.728155730 ▼このレスに返信
>どんなゲーム?
主人公がナメクジになる
89: 2020/04/23 18:21:02 No.728155899 ▼このレスに返信

>>どんなゲーム?
>主人公がナメクジになる
90: 2020/04/23 18:21:23 No.728156011 ▼このレスに返信
>どんなゲーム?
高難易度アクションRPGだけど世界観がちょっとすごい
92: 2020/04/23 18:21:46 No.728156114 ▼このレスに返信
>どんなゲーム?
アクションRPGだけどメインのストーリー自体は薄めでかなりアクション寄り
世界観が凄い独特でダークでゲーム内のいろんなテキスト掘り下げてくとめちゃくちゃ深い
75: 2020/04/23 18:17:07 No.728154833 ▼このレスに返信
ブラボはガチの神ゲーだからやれ
77: 2020/04/23 18:18:28 No.728155185 ▼このレスに返信
1つのゲームずっとやるタイプだから
フロムゲーとアケアカしか買ってないけど
だいぶ時間取られてる
79: 2020/04/23 18:18:47 No.728155272 ▼このレスに返信
十三機兵防衛圏が出てたから敢えてのオーディンスフィアをオススメしておこう
80: 2020/04/23 18:18:48 No.728155276 ▼このレスに返信
ダウンロード推奨っぽいけどパッケージで買うとかしないんの?
パッケージなら飽きたら売るとかできるし
85: 2020/04/23 18:19:55 No.728155571 ▼このレスに返信
>ダウンロード推奨っぽいけどパッケージで買うとかしないんの?
>パッケージなら飽きたら売るとかできるし
そこは人によるんじゃね、単純に今は外出自粛ムードだし
ダウンロード版なら外出なくても買えるよってだけで
俺はパッケージ眺めるのも好きだからパッケージで買うけど
81: 2020/04/23 18:19:11 No.728155380 ▼このレスに返信
FF14やろう
82: 2020/04/23 18:19:17 No.728155405 ▼このレスに返信
ペルソナ5もいいぞ!
87: 2020/04/23 18:20:32 No.728155748 ▼このレスに返信

ブラボすごく楽しいけど難しすぎて
何回も心折れてしもうたんじゃ
88: 2020/04/23 18:20:50 No.728155842 ▼このレスに返信
パッケージ版買っても結局ハードディスクに強制インストールするからその後は認証キーみたいなもんにしかならんしメディアは邪魔でしかない
96: 2020/04/23 18:22:07 No.728156208 ▼このレスに返信
まずやりたいゲームがあるから買うんじゃないのか?
97: 2020/04/23 18:23:04 No.728156472 ▼このレスに返信
>まずやりたいゲームがあるから買うんじゃないのか?
それな
PS4にやりたいゲームがないからこんなスレ立てる
98: 2020/04/23 18:23:09 No.728156500 ▼このレスに返信

No Man’s Sky買いなさい
延々と遊んでいられる
99: 2020/04/23 18:23:23 No.728156565 ▼このレスに返信
バイオre2面白かったよ
セールで3千円だったけど3千円であんな楽しんじゃっていいのかなって思った
114: 2020/04/23 18:27:49 No.728157848 ▼このレスに返信
>バイオre2面白かったよ
>セールで3千円だったけど3千円であんな楽しんじゃっていいのかなって思った
旧バイオ2は豆腐サバイバーをクリアするくらいはやりこんだし
これを買ってみるか・・・
今セールなのね
120: 2020/04/23 18:28:49 No.728158157 ▼このレスに返信
>バイオre2面白かったよ
>セールで3千円だったけど3千円であんな楽しんじゃっていいのかなって思った
凄く短いって聞いたから買ってないなぁ
122: 2020/04/23 18:29:28 No.728158320 ▼このレスに返信
>凄く短いって聞いたから買ってないなぁ
それはRE3
128: 2020/04/23 18:30:06 No.728158526 ▼このレスに返信
>それはRE3
知らなかった・・・・
101: 2020/04/23 18:23:34 No.728156623 ▼このレスに返信

カカロットやろうぜ
121: 2020/04/23 18:29:01 No.728158223 ▼このレスに返信
>カカロットやろうぜ
粗もあるけどドラゴンボール好きなら確実に楽しめるんだよなぁコレ
想像の上行く良い出来だった
123: 2020/04/23 18:29:49 No.728158434 ▼このレスに返信
>粗もあるけどドラゴンボール好きなら確実に楽しめるんだよなぁコレ
>想像の上行く良い出来だった
マジ?どんなゲームなの?
130: 2020/04/23 18:30:29 No.728158636 ▼このレスに返信
>マジ?どんなゲームなの?
動画見て来いよ今の時代調べればなんでも出てくる
手抜き対戦ゲーじゃないから安心して遊べる
102: 2020/04/23 18:23:48 No.728156692 ▼このレスに返信
ブラボずっと海外のゲームかと思ったらまさかの国産で驚いた
104: 2020/04/23 18:24:31 No.728156901 ▼このレスに返信
家に籠もっていろいろ溜まってるならヒトカラするのもあり
111: 2020/04/23 18:27:05 No.728157633 ▼このレスに返信

トロフィーコンプしてるけど主人公が何をして最後にどうなったのか俺は知らん!
112: 2020/04/23 18:27:38 No.728157796 ▼このレスに返信
きょう海腹川背を買ったぜ
さよならで流れてたBGMが使われてて嬉しかった
117: 2020/04/23 18:28:41 No.728158110 ▼このレスに返信
ブラボスレは考察で盛り上がるけど詰まってる所とか報告してくれたら色々教えてくれる狩人ばかりだから安心してスレ立てか報告レスしてくれ
124: 2020/04/23 18:29:58 No.728158481 ▼このレスに返信
聖剣15Gなのか
あと100Gしか空き無かったから良かった
129: 2020/04/23 18:30:13 No.728158561 ▼このレスに返信
仁王2面白いよ
アバターかハクスラ好きならお勧め
132: 2020/04/23 18:31:15 No.728158840 ▼このレスに返信
明日は朝一で聖剣を買いに行ってくるぜ
やっぱパッケージ置いておきたい
134: 2020/04/23 18:31:31 No.728158916 ▼このレスに返信
re2は2時間もあれば一週出来るからなぁ
裏と別キャラで水増ししてるけど
135: 2020/04/23 18:31:37 No.728158944 ▼このレスに返信
シュミレーションとアクションと冒険と広大なオープンワールドが好きならNo Man’s Sky!
地上から衛星軌道まで宇宙船で飛び立って、そのままワープして別星系に辿り着くのが気持ちいいぞ
136: 2020/04/23 18:32:25 No.728159145 ▼このレスに返信

俺はペルソナ5買ったわ
138: 2020/04/23 18:33:28 No.728159417 ▼このレスに返信
re3は知らんけど原作バイオ3は下手したら一時間半掛からずクリア出来てたな
もちろん8週した
139: 2020/04/23 18:34:05 No.728159585 ▼このレスに返信

仁王は死にゲーが嫌いじゃないならオススメ
色んなことできるから縛りプレイでもしない限りクリアはできる
140: 2020/04/23 18:34:12 No.728159610 ▼このレスに返信
Re2を2時間切りはちゃんとチャート用意して走ってようやくだったよ
初プレイのときは6時間以上かかった
141: 2020/04/23 18:34:22 No.728159653 ▼このレスに返信

とりあえすペルソナ5ロイヤル買っとけばいいと思う
142: 2020/04/23 18:34:32 No.728159701 ▼このレスに返信
やっぱre3はマーセ欲しかったな
こつこつミハイルでお金稼ぎたかった
144: 2020/04/23 18:34:55 No.728159802 ▼このレスに返信
re3はもう一本対戦ゲームが別枠で入ってるようなもんだし
元々原作もリソース使いまわして出した急造品だし
145: 2020/04/23 18:34:59 No.728159827 ▼このレスに返信
そういやペルソナの無双みたいなやつ買うの忘れてた
148: 2020/04/23 18:36:36 No.728160249 ▼このレスに返信
ライザとか全然安くならんね
もう少し安かったら買うんだけど
153: 2020/04/23 18:38:03 No.728160645 ▼このレスに返信
>ライザとか全然安くならんね
>もう少し安かったら買うんだけど
発売元コエテクだし値下げにはそれなりに時間掛かると思う
多分シリーズ次作出る頃にはセールもされるんじゃね
154: 2020/04/23 18:38:41 No.728160847 ▼このレスに返信
>>ライザとか全然安くならんね
>>もう少し安かったら買うんだけど
>発売元コエテクだし値下げにはそれなりに時間掛かると思う
>多分シリーズ次作出る頃にはセールもされるんじゃね
ちょっと前にセールしてたけど5千円ぐらいだったな
149: 2020/04/23 18:36:53 No.728160333 ▼このレスに返信
FF12TZA
FF自体が初見だったけどジョブとガンビットのシステムが楽しい
150: 2020/04/23 18:37:08 No.728160399 ▼このレスに返信
ライフイズストレンジやって面白かったけど凹んだから爽快感あるおススメ教えて欲しい
157: 2020/04/23 18:42:25 No.728161867 ▼このレスに返信
>ライフイズストレンジやって面白かったけど凹んだから爽快感あるおススメ教えて欲しい
アレ面白かったなぁ
162: 2020/04/23 18:43:34 No.728162212 ▼このレスに返信
>ライフイズストレンジやって面白かったけど凹んだから爽快感あるおススメ教えて欲しい
あれはめじ名作だと思うの
156: 2020/04/23 18:41:40 No.728161638 ▼このレスに返信
PS4買ってから1年くらい体験版のみで遊んでたぞ俺
VRが出てDOAX3の製品版を買った時には霞とオーナーのレベルがMAXになってた
159: 2020/04/23 18:42:38 No.728161939 ▼このレスに返信
セキロから逃げるな
166: 2020/04/23 18:44:44 No.728162540 ▼このレスに返信
>セキロから逃げるな
まじな話すると難しすぎてボスに勝てなくてしばらく逃げてました
171: 2020/04/23 18:47:21 No.728163233 ▼このレスに返信
>まじな話すると難しすぎてボスに勝てなくてしばらく逃げてました
実は逃げ腰になると勝てないゲームって気づくと案外いけるのもSEKIROのいいとこだ
160: 2020/04/23 18:43:00 No.728162044 ▼このレスに返信

ライザちゃんがエロ過ぎるので興味はあるが今更RPGとか出来る気がしない・・・
164: 2020/04/23 18:43:57 No.728162330 ▼このレスに返信
>ライザちゃんがエロ過ぎるので興味はあるが今更RPGとか出来る気がしない・・・
普通に面白いからやってみれば良いんでない
RPGとはいってもサクサク進むし
161: 2020/04/23 18:43:09 No.728162078 ▼このレスに返信

初期のゲームだけどキルゾーン
安いしグラすっごくきれいだしやって損はないよ
163: 2020/04/23 18:43:45 No.728162276 ▼このレスに返信
ライフイズストレンジは中盤ぐらいから歩くスピードがかったるかったな
常に最速でダッシュしたい
てか和ゲーはああいう雰囲気のギャルゲーだせばいいのにと思う
紙芝居はいい加減古い
170: 2020/04/23 18:46:34 No.728163022 ▼このレスに返信
>てか和ゲーはああいう雰囲気のギャルゲーだせばいいのにと思う
>紙芝居はいい加減古い
ギャルゲーとか開発費安いから無理だろな
175: 2020/04/23 18:48:20 No.728163504 ▼このレスに返信
>>てか和ゲーはああいう雰囲気のギャルゲーだせばいいのにと思う
>>紙芝居はいい加減古い
>ギャルゲーとか開発費安いから無理だろな
ある程度コンスタントに出さないとギャルゲー・エロゲーも体力持たなくなってるからなぁ
開発費の問題もそうだけど開発期間かさみすぎると黒に出来なくなるから色々難しい
177: 2020/04/23 18:48:33 No.728163574 ▼このレスに返信
>ライフイズストレンジは中盤ぐらいから歩くスピードがかったるかったな
>常に最速でダッシュしたい
>てか和ゲーはああいう雰囲気のギャルゲーだせばいいのにと思う
>紙芝居はいい加減古い
俺ももう紙芝居に金出す気はなれないな
165: 2020/04/23 18:43:58 No.728162331 ▼このレスに返信
体験版でも良いけどPS+入って只ゲーするのも普段だと遊ばないゲームに触れて良いかもしれない
167: 2020/04/23 18:44:57 No.728162605 ▼このレスに返信

グラフィックの美しさで言えばABZUは圧倒されると思う
173: 2020/04/23 18:47:31 No.728163281 ▼このレスに返信
>グラフィックの美しさで言えばABZUは圧倒されると思う
無料の時にやったけど海洋恐怖症の俺にはかなりキツかったがやって損は無いゲームだと思う
176: 2020/04/23 18:48:25 No.728163530 ▼このレスに返信
ブラボで初めてフロムゲー遊んだけどもう二度とフロムゲーは買わない
おもしろかったけどとにかく疲れる
おっさんには辛い難易度だわ
180: 2020/04/23 18:49:51 No.728163943 ▼このレスに返信

ゴーストオブ対馬が気になってる
184: 2020/04/23 18:51:20 No.728164378 ▼このレスに返信
>ゴーストオブ対馬が気になってる
外人が作ったなんちゃって日本観がたまらないから買いそう
181: 2020/04/23 18:50:16 No.728164063 ▼このレスに返信
アドベンチャーならレイジングループおすすめ
183: 2020/04/23 18:50:34 No.728164143 ▼このレスに返信
おすすめとか関係ないけどな
おれは好きなゲームをするだけだ
Dayzで野良プレイヤーを追いかける
186: 2020/04/23 18:51:48 No.728164505 ▼このレスに返信
PS4中古も市場から消えかかってんのか
危うくPC新調せねば聖剣伝説が遊べなくなるとこだった…
189: 2020/04/23 18:52:35 No.728164729 ▼このレスに返信
>PS4中古も市場から消えかかってんのか
>危うくPC新調せねば聖剣伝説が遊べなくなるとこだった…
まぁ最悪年末にPS5買えばPS4ゲームは遊べるし……
187: 2020/04/23 18:51:50 No.728164514 ▼このレスに返信

アクション苦手ならデトロイトビカムヒューマンとかオススメ
自分の選択肢で物語がどんどん変わる映画みたいなゲーム
190: 2020/04/23 18:54:15 No.728165217 ▼このレスに返信
デトロイトいいよね
個人的には同じところのヘビーレインお勧めしとくわ
191: 2020/04/23 18:54:19 No.728165250 ▼このレスに返信
本当に年末に買えればな…
192: 2020/04/23 18:55:29 No.728165579 ▼このレスに返信
去年のGOTYは和ゲー激戦だったしなSEKIRO以外もよかった
193: 2020/04/23 18:55:51 No.728165681 ▼このレスに返信
デトロイトやった後ヘビーレインやってるけどUIがちょっとオススメできないよこれ
194: 2020/04/23 18:56:18 No.728165812 ▼このレスに返信
コロナでついに買って無料プレイだったアンチャ4からいまコレクションをやってる
洋ゲー苦手意識感あったけどやってみると意外と楽しいね
ついでにモンハンWも無料だったので落としておいた
201: 2020/04/23 18:59:25 No.728166751 ▼このレスに返信
>コロナでついに買って無料プレイだったアンチャ4からいまコレクションをやってる
>洋ゲー苦手意識感あったけどやってみると意外と楽しいね
アンチャーは洋ゲーでもかなり入り易いと思う
GTAは結構説明不足な箇所が目立つからなぁ
197: 2020/04/23 18:57:14 No.728166087 ▼このレスに返信
ダラダラ長いガンシューティングやりたいならゴーストリコンワイルドランズとウォッチドッグス1.2とデイズゴーンがおすすめだよ
どれもよくセールになるしホントに時間忘れてダラダラ出来る
198: 2020/04/23 18:57:16 No.728166102 ▼このレスに返信
ヘビーレインとデトロイトはトロコンするのに何週もした記憶がある
200: 2020/04/23 18:59:20 No.728166720 ▼このレスに返信

月500円のPSプラスに加入してるなら無料で配信してるアンチャーテッドとか
インディージョーンズみたいな雰囲気の簡単探索アドベンチャーなので不慣れでも遊べる
202: 2020/04/23 19:00:21 No.728167032 ▼このレスに返信
ラスアス2最速ならGW中に遊べたんだけどな…
203: 2020/04/23 19:00:26 No.728167070 ▼このレスに返信
> 序盤でコントローラー投げ出しそうになってた頃から最終戦まで辿り着いたときの成長っぷりを思うと「俺一生懸命ゲームしてる!!」感がすごいよね
ゲームのキャラを育てるんじゃなくてプレイヤーが成長する感じは昔のゲームしてるきぶんになる
210: 2020/04/23 19:02:46 No.728167802 ▼このレスに返信
>ゲームのキャラを育てるんじゃなくてプレイヤーが成長する感じは昔のゲームしてるきぶんになる
レベルを上げてキャラクターが成長するんじゃなくて
自分が腕がレベル上がって成長するってのがすごい良かった
あと弾きしたときや忍殺の音が最高に気持ちいいの
204: 2020/04/23 19:00:57 No.728167212 ▼このレスに返信
つうかとりあえず今無料のアンチャコレは落とせばいいだろう
206: 2020/04/23 19:02:00 No.728167551 ▼このレスに返信
セールで買ったジャストコーズ3はとりあえずなんか壊したりピタゴラスイッチするの楽しくて結構遊べた
主人公は高所からの落下に脆い以外は頑丈だしこういう系初心者でも破壊を楽しめる
ただエラー多い
208: 2020/04/23 19:02:17 No.728167643 ▼このレスに返信
PS4を持ってればAPEXって言うFPSがPS+代も要らずに遊べちまうんだ
209: 2020/04/23 19:02:26 No.728167707 ▼このレスに返信
翻訳が優秀な海外ゲームはそれだけでも面白い
聞いてるかヒットマン2
214: 2020/04/23 19:04:56 No.728168510 ▼このレスに返信
>聞いてるかヒットマン2
大泉にローカライズされるのとどっちがいい
211: 2020/04/23 19:03:12 No.728167939 ▼このレスに返信
年末に買ったけどいまだにプラスに加入してないや
フォートナイトにAPEXにバトオペで十分すぎる程楽しめてる
213: 2020/04/23 19:03:54 No.728168180 ▼このレスに返信
FPSはBF5やってるけどそろそろ愛想つきそう…
楽しいのは楽しいんだが…
295: 2020/04/23 19:34:53 No.728178030 ▼このレスに返信
>FPSはBF5やってるけどそろそろ愛想つきそう…
>楽しいのは楽しいんだが…
今のBF5で楽しいなら他のFPSやったら絶頂してしまうぞ…
215: 2020/04/23 19:05:50 No.728168796 ▼このレスに返信
ライザちゃん買ったけどあんまり面白くない!
でもお尻とおっぱいが素晴らしいから遊べる!
すごい!
220: 2020/04/23 19:07:26 No.728169265 ▼このレスに返信
>ライザちゃん買ったけどあんまり面白くない!
なんだぁてめぇ
>でもお尻とおっぱいが素晴らしいから遊べる!
うn…
216: 2020/04/23 19:06:16 No.728168931 ▼このレスに返信
せっかく買ったしよく耳にするブラボとかやってみたいけど微妙にホラー要素あるっぽくて手を出しづらい
230: 2020/04/23 19:13:22 No.728171085 ▼このレスに返信
>せっかく買ったしよく耳にするブラボとかやってみたいけど微妙にホラー要素あるっぽくて手を出しづらい
ビックリ系が苦手ってならそういう要素は少ない
おどろおどろしい雰囲気とか敵の造形がホラー要素があるのがダメってならオススメできん
245: 2020/04/23 19:16:38 No.728172140 ▼このレスに返信
>せっかく買ったしよく耳にするブラボとかやってみたいけど微妙にホラー要素あるっぽくて手を出しづらい
ゴシックホラー&コズミックホラーでめっっちゃ怖いよ
あと難しいよ
でもそれ乗り越えたら脳汁ドバドバの神ゲー
217: 2020/04/23 19:06:18 No.728168938 ▼このレスに返信

ラスアス面白いよ
PS4版ならDLC入ってお得(DLCが面白いとは言ってない)
226: 2020/04/23 19:11:52 No.728170607 ▼このレスに返信
>ラスアス面白いよ
でも銃改造してパンパン打つゲームでしょ?
そういうのはちょっと
244: 2020/04/23 19:16:35 No.728172121 ▼このレスに返信
>でも銃改造してパンパン打つゲームでしょ?
>そういうのはちょっと
銃撃つゲーム苦手なんか
そうなるとモンハンワールドかサガスカが個人的おすすめなんだけど
モンハンは今盛りのアイスボーンまでちょっと時間かかる(オンやらんのなら問題無し)
サガスカは今回結構カジュアルな出来だけどやっぱりサガなのでサガ初で攻略サイト無しだとちょっと苦労するかも
219: 2020/04/23 19:06:50 No.728169109 ▼このレスに返信
この一年でやったソフトの中だと十三機兵防衛圏が一番熱かったかな…
265: 2020/04/23 19:23:57 No.728174503 ▼このレスに返信
>この一年でやったソフトの中だと十三機兵防衛圏が一番熱かったかな…
戦闘は人を選びそうだけど個人的には楽しめたしストーリーは文句なし
本当に名作だったよ
224: 2020/04/23 19:09:48 No.728169950 ▼このレスに返信
そういやゲオ行ったら棚がほとんど歯抜けになってたな
こんなにゲームが売れることって初めてじゃないか
各メーカー今セールすれば客が中古に行かずDL版が売れるのにもったいない
228: 2020/04/23 19:12:20 No.728170738 ▼このレスに返信
>各メーカー今セールすれば客が中古に行かずDL版が売れるのにもったいない
もうじきGWだから何か考えてそうだけど
いつもならPSプラスの利用権も安くなってたような
229: 2020/04/23 19:12:30 No.728170789 ▼このレスに返信
>こんなにゲームが売れることって初めてじゃないか
補充の問題だろう売りに行く客が来ない
でも通販は動いてるからゲオの通販は店舗発送だからね
225: 2020/04/23 19:10:22 No.728170133 ▼このレスに返信
今セールしてるけどもうラインナップは増えないのかな
227: 2020/04/23 19:12:04 No.728170660 ▼このレスに返信
駆動6年目だけどあんまりプレイしないからか
わりと埃だらけだけど普通に動く 
240: 2020/04/23 19:15:22 No.728171718 ▼このレスに返信
>駆動6年目だけどあんまりプレイしないからか
>わりと埃だらけだけど普通に動く 
ウチも発売直後に買った初期型だけど目立った故障ないわ
初期型特有のセンサーが静電気で誤作動はちょくちょくあるけど
231: 2020/04/23 19:13:22 No.728171092 ▼このレスに返信
ゴーストオブ対馬ちゃんと発売日に出るのかな最近心配になってきた
233: 2020/04/23 19:13:33 No.728171151 ▼このレスに返信
十三機兵やろう
235: 2020/04/23 19:13:54 No.728171249 ▼このレスに返信

たまにはのんびり文を読むのもいいよ
236: 2020/04/23 19:13:56 No.728171263 ▼このレスに返信
好き嫌いははっきり言わないとお勧めがおすすめにならんからね
けどそういうのは予め言おうぜ
239: 2020/04/23 19:15:21 No.728171716 ▼このレスに返信
旅ビトになろ
246: 2020/04/23 19:17:15 No.728172337 ▼このレスに返信
対馬はPS5でやりたい
257: 2020/04/23 19:20:49 No.728173455 ▼このレスに返信
コンストラクションの続編出たし
買ったらいい
258: 2020/04/23 19:21:23 No.728173639 ▼このレスに返信
街中ドンパチじゃなく明るめのオープンゲーというか洋ゲー的なのってアサクリとかウィッチャーって奴になるんだろうか
274: 2020/04/23 19:29:30 No.728176309 ▼このレスに返信
ブラッドボーン やSEKIROは「詰まったら寝る!」が最善の攻略法だから、とりあえずでいいから買って遊んでみて詰まったら素直に一度離れてみればいいのよ
他のゲームした後にリハビリのつもりで再開したらまた燃えるから
275: 2020/04/23 19:29:45 No.728176392 ▼このレスに返信

創の軌跡は8月に発売できるんだろうか…
276: 2020/04/23 19:29:47 No.728176396 ▼このレスに返信
ダクソは脳筋ムキムキマッチョマンにしてデカイ盾持ってオッスオッスしてれば大体なんとかなる
281: 2020/04/23 19:31:47 No.728177047 ▼このレスに返信
PS4も昔のゲームできるようになればいいのに…
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ