【Fallout】パワーアーマーのデザイン格好良いよね

1: 2020/04/21 08:55:46 No.727453663 ▼このレスに返信
53097217b1ddb63caa365494cc6a7c8a

パワーアーマー

2: 2020/04/21 09:20:45 No.727456999 ▼このレスに返信
成層圏くらいの高さから落下しても無事
3: 2020/04/21 09:22:26 No.727457237 ▼このレスに返信
>成層圏くらいの高さから落下しても無事
落下速度って加速上限なかったっけ
5: 2020/04/21 09:29:16 No.727458170 ▼このレスに返信
>落下速度って加速上限なかったっけ
それ考えても意味ないだろ
9: 2020/04/21 09:33:03 No.727458676 ▼このレスに返信
>成層圏くらいの高さから落下しても無事
プロクター イングラム「…」
17: 2020/04/21 09:58:43 No.727462540 ▼このレスに返信
>成層圏くらいの高さから落下しても無事
関節ロック衝撃吸収耐熱ジェルOK
23: 2020/04/21 10:10:14 No.727464507 ▼このレスに返信
>関節ロック衝撃吸収耐熱ジェルOK
どうしてそうどっからでも飛び降りちまうんだ?
そのうちいつか粉々になったって知らんぞ
後始末はごめんだからな
4: 2020/04/21 09:28:38 No.727458082 ▼このレスに返信
3までの着込む構造では無く
4からの乗り込む構造は成程と思った
3までのは何というか戦車並?というには説得力に欠けたんだけど4の乗り込む構造で歩く戦車並という説得力を得られたと思う
14: 2020/04/21 09:52:32 No.727461563 ▼このレスに返信
>3までのは何というか戦車並?というには説得力に欠けたんだけど4の乗り込む構造で歩く戦車並という説得力を得られたと思う
>いってみればクラシックカーのガワだけ替えてるみたいなもんやぞ?
両方の折衷案なら問題あるまい
6: 2020/04/21 09:31:09 No.727458417 ▼このレスに返信
でも4の構造だとフレームは互換性あるからそのままなんで
いってみればクラシックカーのガワだけ替えてるみたいなもんやぞ?
10: 2020/04/21 09:35:57 No.727459085 ▼このレスに返信
>いってみればクラシックカーのガワだけ替えてるみたいなもんやぞ?
装甲だから外側変えるだけで防御力全然違うし
そう考えるとPAの駆動系はフレームだけで完成しているのだろうな
7: 2020/04/21 09:32:35 No.727458620 ▼このレスに返信
乗り込み式にすることでカスタムする楽しみも増えたな
フュージョンコアに縛られてる欠点もあるが
8: 2020/04/21 09:32:37 No.727458627 ▼このレスに返信
76でレベル25になったんで使ってるけど
使い出した途端にめちゃくちゃ楽になって笑っちゃったねもう…
11: 2020/04/21 09:38:50 No.727459499 ▼このレスに返信
take on me
12: 2020/04/21 09:41:40 No.727459917 ▼このレスに返信
宇宙船のロケットで直火焼きされても大丈夫
13: 2020/04/21 09:45:51 No.727460547 ▼このレスに返信
ダンスのクエストでパワーアーマー着込んでるBoS偵察隊が全滅する辺り数の暴力はやっぱ怖ぇなと思う
15: 2020/04/21 09:57:19 No.727462347 ▼このレスに返信
水中でも平気なスゴイやつ
ただし泳げるわけではない
16: 2020/04/21 09:57:22 No.727462351 ▼このレスに返信
硬さ軽さ以外の性能は全部フレームに依存してるようなもんだからなぁ
RPG的には正しいんだけど
18: 2020/04/21 10:01:36 No.727463017 ▼このレスに返信
3ではパワーアーマーに優しくないPLとかあるしな
軽装のがいい場面が多かった
19: 2020/04/21 10:04:13 No.727463439 ▼このレスに返信
股間周りとかどうやって気密してるんだろう
20: 2020/04/21 10:06:01 No.727463762 ▼このレスに返信
スレ画のおもちゃメチャ欲しいけど高くて買えそうにない
補助金はメガネと超音波カッター買うのに使う予定だから足りない
32: 2020/04/21 10:16:55 No.727465669 ▼このレスに返信

>スレ画のおもちゃメチャ欲しいけど高くて買えそうにない
こっちで妥協した、T-45Bは接地性の悪さと武器がろくに保持出来ないけど造形はいいよ
21: 2020/04/21 10:06:21 No.727463817 ▼このレスに返信
エンクレイブのアドバンスアーマーとかの新型って装甲だけじゃなくて内部のフレームも含めて高性能なものに置き換わってるんだろうな
戦前の旧来のフレームにも着せることはできるけど実際は本当にただ着せただけなのかもしれない
22: 2020/04/21 10:10:07 No.727464491 ▼このレスに返信
コアがなくても歩くことはできる
26: 2020/04/21 10:12:07 No.727464825 ▼このレスに返信
>コアがなくても歩くことはできる
たぶんNCRの人力パワーアーマーはコアなしで使ってんだろうなって
24: 2020/04/21 10:11:07 No.727464672 ▼このレスに返信
5が出たらフレーム設定だけなくして一体型のパワードスーツにしてほしい
25: 2020/04/21 10:11:26 No.727464726 ▼このレスに返信
本来設定的にはあまり高いところから落ちると
死なないけど脚が粉砕ってはずだったよね
ゲーム的にはノーダメージなせいで
プリドゥエンから飛び降りる方が早いという…
27: 2020/04/21 10:12:16 No.727464845 ▼このレスに返信
>プリドゥエンから飛び降りる方が早いという…
玉ヒュンするよなあれ
楽しいけど
28: 2020/04/21 10:13:01 No.727464972 ▼このレスに返信
>本来設定的にはあまり高いところから落ちると
>死なないけど脚が粉砕ってはずだったよね
>ゲーム的にはノーダメージなせいで
>プリドゥエンから飛び降りる方が早いという…
関節がダメになるってだけじゃなかったっけ?
30: 2020/04/21 10:14:13 No.727465174 ▼このレスに返信
>関節がダメになるってだけじゃなかったっけ?
言葉の綾だよ!そっちの言い方のが正確ですね
29: 2020/04/21 10:13:20 No.727465013 ▼このレスに返信

これめちゃめちゃ欲しかった
ガレージに置きたかった
買えた人うらやましい
31: 2020/04/21 10:15:47 No.727465460 ▼このレスに返信
>これめちゃめちゃ欲しかった
>ガレージに置きたかった
>買えた人うらやましい
何というか普通に鎧だな
34: 2020/04/21 10:18:39 No.727465987 ▼このレスに返信

>これめちゃめちゃ欲しかった
>ガレージに置きたかった
>買えた人うらやましい
重さがどれくらいなのか分からんがフォーク借りても+5000円
スレ画より安くて笑う
90: 2020/04/21 11:09:39 No.727475611 ▼このレスに返信
>これめちゃめちゃ欲しかった
>ガレージに置きたかった
>買えた人うらやましい
980ま・・・980円?
33: 2020/04/21 10:18:20 No.727465923 ▼このレスに返信
細いな
35: 2020/04/21 10:19:48 No.727466211 ▼このレスに返信
Fallout3ベースはちょっと細身だね
これが良いって人もいるんだろうけど
Fallout4ベースのずんぐりタイプのが好みだ
40: 2020/04/21 10:25:01 No.727467202 ▼このレスに返信

>Fallout4ベースのずんぐりタイプのが好みだ
いいよね…
44: 2020/04/21 10:26:40 No.727467511 ▼このレスに返信
>>Fallout4ベースのずんぐりタイプのが好みだ
>いいよね…
こう見ると短足だなそれが良いんだけど
Fallout3版の方が好きな人がいるのも分かる
36: 2020/04/21 10:20:27 No.727466320 ▼このレスに返信
とりあえず4では乗り降りする時のガシャガシヤ感だけでも楽しかった
39: 2020/04/21 10:23:28 No.727466900 ▼このレスに返信
>とりあえず4では乗り降りする時のガシャガシヤ感だけでも楽しかった
序盤は楽しいんだけど後半は早よ乗れって感じてしまう…
スニーク時にささっと乗り込むモーションが作られてるんだから
普段からあのモーション出来るようになったらなあ…
37: 2020/04/21 10:21:06 No.727466444 ▼このレスに返信
ジェットパックが水平にも速度出たらもっと楽しかったのに
38: 2020/04/21 10:21:11 No.727466460 ▼このレスに返信
短時間ではあったがとうとう空を飛んだ4パワーアーマー
42: 2020/04/21 10:25:34 No.727467294 ▼このレスに返信

>短時間ではあったがとうとう空を飛んだ4パワーアーマー
うそ、おおげさ、まぎらわしい
41: 2020/04/21 10:25:15 No.727467246 ▼このレスに返信
ジェットパック欲しいからBOSでクリアしたけど
意外に跳躍力が無い
建物の屋上に飛び乗って高いところから一方的に狙撃すれば無敵じゃ~んとか思ってたのに
46: 2020/04/21 10:28:34 No.727467815 ▼このレスに返信
>意外に跳躍力が無い
ブーストジャンプで弧跳躍しながら移動できると期待してたのに思ってたのと違う!
43: 2020/04/21 10:25:38 No.727467308 ▼このレスに返信
乗り込むとき掴む取手みたいなのは無い
また乗った後邪魔か
45: 2020/04/21 10:27:12 No.727467592 ▼このレスに返信
パワーアーマー着てレイダーに襲い掛かるとパニック状態になるのいいよね…
47: 2020/04/21 10:28:35 No.727467821 ▼このレスに返信
4からデビューしたソロサバイバーだから3版は違和感が凄い
48: 2020/04/21 10:30:23 No.727468127 ▼このレスに返信
3のアーマーは持ち運べる装備品だしな…
49: 2020/04/21 10:31:57 No.727468403 ▼このレスに返信
パワーアーマーは4で現実的になった感じがする
現実的といえばベルチバードはオスプレイみたいに実際に跳べそうなデザインだと思うんだけど
ベルチバードのラジコンが出ないあたりあのデザインは現実的ではないのかもしれんね
55: 2020/04/21 10:37:55 No.727469554 ▼このレスに返信
>ベルチバードのラジコンが出ないあたりあのデザインは現実的ではないのかもしれんね
4chでラジコン趣味の奴が「中心」?が取れないとか書き込みがあったな
57: 2020/04/21 10:38:57 No.727469770 ▼このレスに返信
>ベルチバードのラジコン
出そうで出ないな
フイギアか組み立て模型として出たら速攻で買うんだが
50: 2020/04/21 10:33:32 No.727468690 ▼このレスに返信
そこらへんにパワーアーマーのBOSが居ると
ついフュージョンコアをスリ取って
パワーアーマーを盗んでしまう
54: 2020/04/21 10:34:47 No.727468960 ▼このレスに返信
>そこらへんにパワーアーマーのBOSが居ると
>ついCallFunction "Actor.SwitchToPowerArmor" Noneして
>パワーアーマーを盗んでしまう
51: 2020/04/21 10:33:51 No.727468746 ▼このレスに返信
Fallout3版のアイテムドロップさせた時のパワーアーマーのグラフィック良いよね…
52: 2020/04/21 10:33:56 No.727468771 ▼このレスに返信
3じゃすごいアーマーみたいな感じだけど結構そこらで死んでたイメージ
53: 2020/04/21 10:34:33 No.727468910 ▼このレスに返信
ベルチバード君は探索中飛んでたと思ったらすぐ爆発する
56: 2020/04/21 10:38:00 No.727469566 ▼このレスに返信
3のスターパラディン・クロスとか強そうなのに簡単に死ぬ
58: 2020/04/21 10:39:39 No.727469892 ▼このレスに返信
4ではBOSの小隊はバッテリーにしか見えなくなってた
59: 2020/04/21 10:39:49 No.727469933 ▼このレスに返信
3ならゲーム開始時からいきなりエンクレイヴパワーアーマーに出くわす事もあるけど普通に倒せるそんな相手
大して強くもないのだ
60: 2020/04/21 10:40:36 No.727470089 ▼このレスに返信
開発者は誰もスパミュが着る事を想定してなかったというね
スパミュズルい
61: 2020/04/21 10:40:45 No.727470115 ▼このレスに返信
いくらDRがあるとはいえ3NPCは突っ立ってたりガシガシ当たりに行くからなあ
66: 2020/04/21 10:45:32 No.727471043 ▼このレスに返信
>いくらDRがあるとはいえ3NPCは突っ立ってたりガシガシ当たりに行くからなあ
連れ歩ける味方も不死属性ないからうかつに連れ歩けないのはマイナスだ
なのでフォークスと犬肉を連れ歩くね…
62: 2020/04/21 10:41:07 No.727470189 ▼このレスに返信
ボストン空港とかプリドゥエンにいる名無しNPCのスターパラディンのパワーアーマーが
パラディン塗装じゃなくてナイト塗装なの納得いかない
63: 2020/04/21 10:44:18 No.727470813 ▼このレスに返信
ゲーム上仕方ないことなんだろうけどベルチバードあんだけ爆発してたらプリドゥエンの資材大変なことにならないか
69: 2020/04/21 10:46:11 No.727471170 ▼このレスに返信
>ゲーム上仕方ないことなんだろうけどベルチバードあんだけ爆発してたらプリドゥエンの資材大変なことにならないか
ちょくちょく落ちてるよな
71: 2020/04/21 10:48:13 No.727471539 ▼このレスに返信
>ちょくちょく落ちてるよな
主人公追尾落下機能付き
74: 2020/04/21 10:49:58 No.727471869 ▼このレスに返信
>主人公追尾落下機能付き
乱戦中あいつの爆風で何度死んだことか…
64: 2020/04/21 10:44:38 No.727470876 ▼このレスに返信
4でいきなりパワーアーマー着こんで
訓練しなくていいの!?って思った
65: 2020/04/21 10:45:24 No.727471026 ▼このレスに返信
>4でいきなりパワーアーマー着こんで
>訓練しなくていいの!?って思った
ネイトなら訓練無しなのも納得だけど
ノーラは大丈夫なのかよとは思う
68: 2020/04/21 10:46:03 No.727471145 ▼このレスに返信
>4でいきなりパワーアーマー着こんで
>訓練しなくていいの!?って思った
パパママは訓練されてたパパママだからな
67: 2020/04/21 10:45:42 No.727471074 ▼このレスに返信
レイダーごときに撃ち落されるベルチバード
70: 2020/04/21 10:47:47 No.727471465 ▼このレスに返信
>レイダーごときに撃ち落されるベルチバード
ブラックホークの乗員もまさか撃ち落とされるとは思ってなかったろうし
72: 2020/04/21 10:48:29 No.727471601 ▼このレスに返信
>ブラックホークの乗員もまさか撃ち落とされるとは思ってなかったろうし
だからってパイプ武器に撃ち落されるのはどうかと思う
76: 2020/04/21 10:51:22 No.727472136 ▼このレスに返信
>>ブラックホークの乗員もまさか撃ち落とされるとは思ってなかったろうし
>だからってパイプ武器に撃ち落されるのはどうかと思う
ベヒモスの投石でも落とされてる
73: 2020/04/21 10:48:34 No.727471616 ▼このレスに返信
サルベージパワーアーマー好き
75: 2020/04/21 10:50:50 No.727472027 ▼このレスに返信
BOSの基地で
スターパラディン・クロスからスリ失敗したら敵対してしまって
なぜかBOS全員から袋叩きに会って死んだ
クロスの方が
悪いことしてしまったな
77: 2020/04/21 10:56:15 No.727473096 ▼このレスに返信
>BOSの基地で
>スターパラディン・クロスからスリ失敗したら敵対してしまって
>なぜかBOS全員から袋叩きに会って死んだ
自業自t
>クロスの方が
>悪いことしてしまったな
酷すぎやしません?
78: 2020/04/21 10:56:47 No.727473194 ▼このレスに返信
なんだかんだで4のT-45のデザインが好きだな
79: 2020/04/21 11:00:06 No.727473806 ▼このレスに返信

76で新パワーアーマー追加されたぜ
遊ぼう
83: 2020/04/21 11:04:23 No.727474625 ▼このレスに返信
>76で新パワーアーマー追加されたぜ
追加されたPAは既存のPAと比較して性能どんなもんなの?
80: 2020/04/21 11:02:29 No.727474259 ▼このレスに返信

X-01とT-51もあるぞ
82: 2020/04/21 11:04:11 No.727474594 ▼このレスに返信
そういや76の大型アプデきてたんだな
どんな感じよ
85: 2020/04/21 11:05:09 No.727474785 ▼このレスに返信
T-61とX-01は蛇足だったなあ
T-45はT-51より低性能だから追加設定でも許せた
「実は戦前にこんなの開発してたんです!」みたいな追加設定のバーゲンセールはどうもなあ
Fallout76はその辺りどうなの?
87: 2020/04/21 11:06:35 No.727475069 ▼このレスに返信
>T-61とX-01は蛇足だったなあ
T-60だアホ
88: 2020/04/21 11:07:12 No.727475184 ▼このレスに返信
>T-45はT-51より低性能だから追加設定でも許せた
なんでとしあきに許しを請う必要があるんだすぎる…
89: 2020/04/21 11:08:00 No.727475331 ▼このレスに返信
>T-45はT-51より低性能だから追加設定でも許せた
Fallout76で51が戦前最強に戻ったよ
X-01は試作機という設定になった
91: 2020/04/21 11:10:11 No.727475714 ▼このレスに返信
Dって名前のB級クソ映画のパワードスーツだけ好きだった
92: 2020/04/21 11:11:31 No.727475959 ▼このレスに返信
76は塗装が大量についかされてるからパワーアーマー好きにはたまらないぞ
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ