【ガンダム】殺人的な加速ってどんな感じなの???

1: 2020/04/17 00:35:57 No.726108524 ▼このレスに返信
8ce2802804e7dc28168c6263ff5773f1

殺人的な加速ってどんな感じなの?

3: 2020/04/17 00:37:40 No.726108931 ▼このレスに返信
現実の戦闘機ですら飛んだあとのパイロットは体中アザだらけなんやで加速Gで

4: 2020/04/17 00:38:53 No.726109203 ▼このレスに返信
エレガント閣下が普通に乗り回してて笑える
5: 2020/04/17 00:38:58 No.726109220 ▼このレスに返信
目玉がつぶれる
9: 2020/04/17 00:47:01 No.726111059 ▼このレスに返信

>目玉がつぶれる
人間はヤワでいけない
17: 2020/04/17 01:13:30 No.726116743 ▼このレスに返信
>>目玉がつぶれる
>人間はヤワでいけない
そいつ人間とゼントラーデのハーフだから人間じゃねぇよ
21: 2020/04/17 01:28:49 No.726119792 ▼このレスに返信
>人間はヤワでいけない
トールギスやビルゴは19や21に見えなくもない
無人機はX9だけど
7: 2020/04/17 00:42:33 No.726110037 ▼このレスに返信

こうかな
8: 2020/04/17 00:44:51 No.726110580 ▼このレスに返信

殺人的な加速を凌駕した
15: 2020/04/17 01:00:53 No.726114112 ▼このレスに返信
>殺人的な加速を凌駕した
人間が耐えられないなら人間を強化すれば良い
この発想の狂気
16: 2020/04/17 01:02:25 No.726114449 ▼このレスに返信
最大15Gが前面から来るってのがよくわからんな
オットーはショック死してたけれど
18: 2020/04/17 01:17:33 No.726117600 ▼このレスに返信
トールギスってガンダムなん?
19: 2020/04/17 01:19:51 No.726118053 ▼このレスに返信

>トールギスってガンダムなん?
カトキはガンダムタイプとしてデザインした
20: 2020/04/17 01:20:57 No.726118264 ▼このレスに返信
ゼクスいわく
「トールギスはすべてのモビルスーツの原点なのだ。あのガンダムでさえな!」
22: 2020/04/17 01:39:45 No.726121711 ▼このレスに返信
後に乗りこなすけど人間の体ってそんな頑丈にはならないだろ……
33: 2020/04/17 02:41:29 No.726130349 ▼このレスに返信
>後に乗りこなすけど人間の体ってそんな頑丈にはならないだろ……
6博士も人間の性能限界を理解はしてたんだろう
人間が乗りこなせるギリギリがトールギス
26: 2020/04/17 01:52:55 No.726123808 ▼このレスに返信
昔の機体だしすげー燃費悪そう
フルで動けるの3分くらいじゃね
27: 2020/04/17 01:55:54 No.726124336 ▼このレスに返信
殺人的な加速だって言ってた割には後半物足りなくなる人
29: 2020/04/17 02:01:41 No.726125230 ▼このレスに返信
>殺人的な加速だって言ってた割には後半物足りなくなる人
慣れちゃったんだろう
28: 2020/04/17 01:56:34 No.726124438 ▼このレスに返信
エレガントじゃない格好をしろと
31: 2020/04/17 02:15:06 No.726127141 ▼このレスに返信
ごひの嫁は殺人的な加速で死んだんだっけ
34: 2020/04/17 02:56:07 No.726131798 ▼このレスに返信
Wに詳しい人の解説によると後半のゼクスはトールギスの操縦に慣れて無暗にスラスター全開にせず戦うようになってたとの事
35: 2020/04/17 03:01:54 No.726132285 ▼このレスに返信
>Wに詳しい人の解説によると後半のゼクスはトールギスの操縦に慣れて無暗にスラスター全開にせず戦うようになってたとの事
乗りこなせるようになるってのはそういう事なんだろうね
44: 2020/04/17 05:51:21 No.726140758 ▼このレスに返信
>Wに詳しい人の解説によると後半のゼクスはトールギスの操縦に慣れて無暗にスラスター全開にせず戦うようになってたとの事
ゼクス君!君ならこの至高のMSヅダを乗りこなせるだろうな!!!
36: 2020/04/17 03:04:26 No.726132473 ▼このレスに返信
スピードに慣れると操縦に慣れるは別の話な気もするが
Wに詳しい人の言う事なら
37: 2020/04/17 03:19:00 No.726133500 ▼このレスに返信
実際に加速Gで人間殺すのなんて簡単な事なので…
38: 2020/04/17 03:23:11 No.726133760 ▼このレスに返信
というかそんなスピードで加速してる時に良くした噛まず喋っていられるな
40: 2020/04/17 03:35:52 No.726134591 ▼このレスに返信
現代の戦闘機でも虚血性の脳貧血であっという間に意識を喪失するから普通に撃墜されるか墜落するんだが
加速Gだけで即死させろってのは難しいと思う
縦横無尽に高速で振り回すとんでもない実験が冷戦期に東西で宇宙開発のついでに実施されてるが
程度はともかく諸々生きてるし
42: 2020/04/17 04:33:51 No.726137662 ▼このレスに返信

作品違うので比較としてはアレだけど
運んできて死んだ技師は加速で内蔵圧迫して血反吐吐いて死んだ
43: 2020/04/17 05:17:10 No.726139409 ▼このレスに返信
トールギスは頭に飾りと胸にダクトがあり
装甲が頑丈で高機動で銃と盾を持つ白い機体で
後に性能を落とした量産型が製造されるっていう
ガンダムの記号を持ちつつ見た目ガンダムじゃないというのが面白い
追加要素を外せば地味メカの代表みたいなリーオーだし
リーオーはザクのパチ物感が無いザクポジションの機体っていう
色々高度なデザインしてるよね
45: 2020/04/17 06:22:35 No.726142228 ▼このレスに返信
AGEの現場で子安と小野DがトールギスとGバウンサーどっちが強いかで議論してたと聞いた
39: 2020/04/17 03:34:01 No.726134471 ▼このレスに返信
一方トレーズはなんとなく乗りこなした
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ