【スパロボ】Wってクロスオーバーのお手本のような作品だったよな

1: 2020/04/14 22:50:41 No.725500958 ▼このレスに返信
a2e3998955a4d4c2e2e92b059307a4d9

スーパーロボット大戦Wスレ
クロスオーバーのお手本のような作品

2: 2020/04/14 22:51:51 No.725501351 ▼このレスに返信
毎回航海日誌描くとこから話が始まるのがなんか好き

20: 2020/04/14 23:03:10 No.725505118 ▼このレスに返信
>クロスオーバーのお手本のような作品
オーガンとテッカマンは元より
テックシステムが機界昇華への対抗手段だったりとか
後はシリーズ内のクロスオーバーも上手かったよね
3: 2020/04/14 22:54:16 No.725502190 ▼このレスに返信
24話は何周しても涙が出てしまう
4: 2020/04/14 22:54:31 No.725502298 ▼このレスに返信
フルメタの戦闘モーションはWが最高だと思ってる
6: 2020/04/14 22:55:40 No.725502669 ▼このレスに返信
>フルメタの戦闘モーションはWが最高だと思ってる
メリハリ効いてていいよね
5: 2020/04/14 22:55:14 No.725502519 ▼このレスに返信
ダブルスロットシステム搭載
7: 2020/04/14 22:56:02 No.725502779 ▼このレスに返信

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
8: 2020/04/14 22:56:40 No.725502993 ▼このレスに返信
主人公の脚癖が大変よろしくない
9: 2020/04/14 22:56:43 No.725503010 ▼このレスに返信
始祖アイバがクロスオーバーだと知った時の衝撃
25: 2020/04/14 23:04:39 No.725505625 ▼このレスに返信
>始祖アイバがクロスオーバーだと知った時の衝撃
テッカマンブレードもオーガンもよく知らなかった俺はもうどこがクロスオーバーなのか判断出来なかった
10: 2020/04/14 22:57:12 No.725503171 ▼このレスに返信
トドメ演出多くて楽しい
11: 2020/04/14 22:57:33 No.725503278 ▼このレスに返信
シリーズ最ヌルと見せかけて初周のパリルートはエグい
勇者ロボ軍団に足向けて寝られない
12: 2020/04/14 22:58:23 No.725503570 ▼このレスに返信
SSユニットばかりで場を支配するの爽快すぎる
13: 2020/04/14 22:59:28 No.725503929 ▼このレスに返信

一番衝撃だったのがこれ
SAN値がごりごりした
15: 2020/04/14 23:01:39 No.725504644 ▼このレスに返信
>一番衝撃だったのがこれ
>SAN値がごりごりした
キャレットこんなんだったのか…
円筒形にマジックハンドとキャタピラかと思ってた
377: 2020/04/15 00:46:21 No.725535057 ▼このレスに返信
>キャレットこんなんだったのか…
>円筒形にマジックハンドとキャタピラかと思ってた
そんな設定すらないのに
皆の中で勝手にイメージが一致してた不思議
379: 2020/04/15 00:48:44 No.725535576 ▼このレスに返信

>そんな設定すらないのに
>皆の中で勝手にイメージが一致してた不思議
こいつもスペースダンディのQTみたいな声とデザインを勝手に想像してたわ
16: 2020/04/14 23:01:46 No.725504669 ▼このレスに返信

俺のツボをめっちゃ刺激した形態
22: 2020/04/14 23:03:51 No.725505359 ▼このレスに返信
>俺のツボをめっちゃ刺激した形態
ドスコイロボいいよね
敵に腕ブッさして中からビームとかも好き
37: 2020/04/14 23:07:13 No.725506460 ▼このレスに返信
>俺のツボをめっちゃ刺激した形態
最後までこの路線でいってほしかった
40: 2020/04/14 23:09:02 No.725507081 ▼このレスに返信
>>俺のツボをめっちゃ刺激した形態
>最後までこの路線でいってほしかった
最後は強さとかっこよさだけを求めた形態だからいいんだよ
17: 2020/04/14 23:01:59 No.725504746 ▼このレスに返信
億千光年の彼方へ
18: 2020/04/14 23:02:14 No.725504831 ▼このレスに返信
誰とでも仲良くなれるカズマだけど五飛のことは嫌ってたね
19: 2020/04/14 23:02:54 No.725505041 ▼このレスに返信
イーベルのMAP兵器がとんでも過ぎて低い難易度がより低く
23: 2020/04/14 23:04:20 No.725505522 ▼このレスに返信
>イーベルのMAP兵器がとんでも過ぎて低い難易度がより低く
MAP兵器はフリーダムとかも優秀なんだけどイーベルが頭おかしすぎる
38: 2020/04/14 23:08:05 No.725506755 ▼このレスに返信
>MAP兵器はフリーダムとかも優秀なんだけどイーベルが頭おかしすぎる
射程充分で着弾指定型にしては広い有効範囲
そして何より敵味方識別アリという凶悪さよ
32: 2020/04/14 23:06:31 No.725506219 ▼このレスに返信
>イーベルのMAP兵器がとんでも過ぎて低い難易度がより低く
楽すぎて2部参戦なのにあっという間に撃墜数トップ3に食い込んでくる
21: 2020/04/14 23:03:41 No.725505305 ▼このレスに返信
時事ネタあり
29: 2020/04/14 23:05:57 No.725506039 ▼このレスに返信
>時事ネタあり
パロディが流行ってた時期でもあったから
そこら辺にもマッチしてたね
24: 2020/04/14 23:04:35 No.725505602 ▼このレスに返信
これが以後のスパロボに求められるハードルを一段か二段階くらい上げた感ある
そしてその上で繰り出されてしまったK
26: 2020/04/14 23:05:25 No.725505862 ▼このレスに返信
何周もやりこんだしアドバンスからDSの進化がかなり感じられたり好きな作品が多いからリメイクしてほしいくらい今までで1番好き
27: 2020/04/14 23:05:27 No.725505869 ▼このレスに返信
あれSEED始まってんのか??
って進めてるとあぁ!ってなる
28: 2020/04/14 23:05:33 No.725505900 ▼このレスに返信
遊星主とイバリューダーが沸きまくるステージで稼いだ記憶
30: 2020/04/14 23:06:16 No.725506135 ▼このレスに返信
家族の絆みたいな話に弱い俺はもうこれは最高だった
ホリスも最高だった
35: 2020/04/14 23:07:05 No.725506415 ▼このレスに返信
>家族の絆みたいな話に弱い俺はもうこれは最高だった
>ホリスも最高だった
名前呼ばれて喜ぶの面白いよね
54: 2020/04/14 23:11:40 No.725507943 ▼このレスに返信
>ホリスも最高だった
何か裏切りそうとか思ってごめんなさい
60: 2020/04/14 23:12:43 No.725508316 ▼このレスに返信
>>ホリスも最高だった
>何か裏切りそうとか思ってごめんなさい
裏切るというプレイヤーの予想を裏切ったのだ
31: 2020/04/14 23:06:18 No.725506151 ▼このレスに返信
何気にオヤジがA級ジャンパーだったり
33: 2020/04/14 23:06:33 No.725506229 ▼このレスに返信
なんか知らない作品ばっかりだったけどめちゃくちゃ楽しかったよ
なんだよアストレイメインとか訳わかんねぇ
34: 2020/04/14 23:06:51 No.725506330 ▼このレスに返信
今作の種本編はダイジェストでお送りしております
36: 2020/04/14 23:07:10 No.725506442 ▼このレスに返信
バンディリアとゲキガンを採用した選曲に星5つ付けたい
あとゴライオンのイントロ
39: 2020/04/14 23:09:01 No.725507068 ▼このレスに返信
知らないヤマダジロウ
42: 2020/04/14 23:09:26 No.725507214 ▼このレスに返信
ヴァルザガードの縮尺間違ったような大きさ
あんなヒロイックなのに超巨大なのは面白かった
43: 2020/04/14 23:09:28 No.725507224 ▼このレスに返信
風龍と雷龍がいてよかった
55: 2020/04/14 23:11:45 No.725507980 ▼このレスに返信
>風龍と雷龍がいてよかった
悪い言い方するとシステム面を手抜きした結果めっちゃ強くなったしな
63: 2020/04/14 23:13:52 No.725508709 ▼このレスに返信
>風龍と雷龍がいてよかった
更に各種合体形態と今のスパロボだと考えられないくらい豪華だよな
44: 2020/04/14 23:09:31 No.725507238 ▼このレスに返信
もうちょい難易度上げていい
50: 2020/04/14 23:10:50 No.725507663 ▼このレスに返信
>もうちょい難易度上げていい
そんなアナタに暗黒代将軍
・・・うん無駄なく養成するために行かないよねえパリは
45: 2020/04/14 23:10:10 No.725507438 ▼このレスに返信
これをやった後でテッカマンブレード2を視聴した俺
デッドのプラハが何だって!?ってなった
まあつまらないというほどではなかった
46: 2020/04/14 23:10:12 No.725507451 ▼このレスに返信
2部開始を象徴する決意とかいう名曲
47: 2020/04/14 23:10:18 No.725507488 ▼このレスに返信
プレイした中では一番勇者ロボ軍団が強く感じたスパロボ
48: 2020/04/14 23:10:31 No.725507560 ▼このレスに返信
女カズマ没にしたの結構勿体ないなあって
49: 2020/04/14 23:10:41 No.725507607 ▼このレスに返信
いるだけ参戦にならないゲッターチームの絶妙な存在感
52: 2020/04/14 23:10:57 No.725507701 ▼このレスに返信
各陣営が勢力争いしてるのホント好き
53: 2020/04/14 23:11:28 No.725507887 ▼このレスに返信
>1部終了を象徴するバンディリア旅行団とかいう名曲
56: 2020/04/14 23:11:52 No.725508021 ▼このレスに返信

サイズ搭乗キャラ数MAP兵器精神バグと歴代主人公機の中でも中々ぶっ飛んでる最終主人公機
71: 2020/04/14 23:15:11 No.725509169 ▼このレスに返信
>サイズ搭乗キャラ数MAP兵器精神バグと歴代主人公機の中でも中々ぶっ飛んでる最終主人公機
機体の破損がなければもっと武装があったかもしれないのがなおヤバイ
戦艦やら前形態で使えてたものが増えるだけかもだけど
57: 2020/04/14 23:12:02 No.725508084 ▼このレスに返信
ブレードの途中に2挟んでまたブレードに戻る構成が凄い
スパロボで似たような事してるの見たことない(あるかもしれんが)
70: 2020/04/14 23:15:07 No.725509138 ▼このレスに返信
>ブレードの途中に2挟んでまたブレードに戻る構成が凄い
>スパロボで似たような事してるの見たことない(あるかもしれんが)
基本的には順番無視する理由無いからな
58: 2020/04/14 23:12:21 No.725508181 ▼このレスに返信
イーベルの弱点といえば本人のパラメータがちょい低いことぐらいしかない
64: 2020/04/14 23:13:54 No.725508727 ▼このレスに返信
>イーベルの弱点といえば本人のパラメータがちょい低いことぐらいしかない
パイロットステータスとか基本あんま意味ないしなぁ
59: 2020/04/14 23:12:34 No.725508263 ▼このレスに返信
やめろ甲児くん!
中の人などいない!
61: 2020/04/14 23:13:01 No.725508418 ▼このレスに返信
私これすき
62: 2020/04/14 23:13:48 No.725508692 ▼このレスに返信
ノイ・ヴェルターのテッカマン・ブレードだ!!はいつみても泣く
66: 2020/04/14 23:14:11 No.725508813 ▼このレスに返信
マジンカイザーにカイザーノヴァがあったか記憶が曖昧
90: 2020/04/14 23:19:06 No.725510492 ▼このレスに返信
>マジンカイザーにカイザーノヴァがあったか記憶が曖昧
あるよ
イベントでも使う
67: 2020/04/14 23:15:00 No.725509098 ▼このレスに返信
ほんと唐突に始まるソルダートJのJ議論
74: 2020/04/14 23:15:36 No.725509312 ▼このレスに返信
>ほんと唐突に始まるソルダートJのJ議論
(…そういえば私も知らされてないな)
69: 2020/04/14 23:15:07 No.725509137 ▼このレスに返信
Jのブレードの扱いがうーんだっただけにWのブレード愛が何事かと思った最高だったが
そういやファフナーも初出のKは散々でしたね…
72: 2020/04/14 23:15:14 No.725509179 ▼このレスに返信

本当にいいシーン多かったよねW
75: 2020/04/14 23:16:30 No.725509614 ▼このレスに返信
>本当にいいシーン多かったよねW
テッカマンレイピアって生存させられたんだっけ?
大分忘れてるな…
76: 2020/04/14 23:17:08 No.725509821 ▼このレスに返信
>>本当にいいシーン多かったよねW
>テッカマンレイピアって生存させられたんだっけ?
>大分忘れてるな…
レイピア生存は条件ありでSEED系隠し要素とは両立できなかったと思う
83: 2020/04/14 23:18:12 No.725510200 ▼このレスに返信
>レイピア生存は条件ありでSEED系隠し要素とは両立できなかったと思う
ああきっと俺SEED系を選んだんだな
教えてくれてありがとうとし
79: 2020/04/14 23:17:38 No.725509987 ▼このレスに返信
>テッカマンレイピアって生存させられたんだっけ?
ミユキは途中のスポットで育成できるけどカナードは自軍に来てもらわないと弄れないからな
仕方が無いのだ…
73: 2020/04/14 23:15:14 No.725509182 ▼このレスに返信
ボン太くんが普通に強くてBGM疾走にしてAS感覚で愛用してた
77: 2020/04/14 23:17:19 No.725509876 ▼このレスに返信
ブレードの生家に行くシーンで泣いた
78: 2020/04/14 23:17:37 No.725509976 ▼このレスに返信
13年前と聞くとまだ最近なような気がしないでもない
87: 2020/04/14 23:18:33 No.725510318 ▼このレスに返信
>13年前と聞くとまだ最近なような気がしないでもない
そう思い始めたらおっさんの仲間入り
80: 2020/04/14 23:17:45 No.725510036 ▼このレスに返信
ガイ凱劾
93: 2020/04/14 23:19:11 No.725510530 ▼このレスに返信
>ガイ凱劾
大空魔竜ガイキング
81: 2020/04/14 23:17:46 No.725510042 ▼このレスに返信
トールは何に乗っている時に撃墜されたのやら
スカイグラスパー2号機はカガリが持ち逃げしたし、やはり1号機?
ではムウの搭乗機は?……まさかメビウス・ゼロ?
大気圏内で宇宙戦用の機体を駆っていたのか⁉︎
82: 2020/04/14 23:17:59 No.725510116 ▼このレスに返信
エビルとの共闘は泣く
84: 2020/04/14 23:18:17 No.725510237 ▼このレスに返信
メインのテッカマン知らずもJもやってなかったから何から何まで新しくて楽しかった
85: 2020/04/14 23:18:22 No.725510259 ▼このレスに返信

この二人の絡みも好きだった
99: 2020/04/14 23:20:14 No.725510889 ▼このレスに返信
>この二人の絡みも好きだった
このあとアイツには借りがある…フルーツ味のな
だっけ
86: 2020/04/14 23:18:22 No.725510261 ▼このレスに返信
DさんのDはドリームのDだったんですね
94: 2020/04/14 23:19:12 No.725510535 ▼このレスに返信
>DさんのDはドリームのDだったんですね
JさんのJはジャッジメント?ジャスティス?
97: 2020/04/14 23:20:08 No.725510851 ▼このレスに返信
>JさんのJはジャッジメント?ジャスティス?
(私も知らん…)
88: 2020/04/14 23:18:38 No.725510349 ▼このレスに返信
1週目のガウルン強い
その他の難易度に比べてあそこだけ妙に難しい
95: 2020/04/14 23:19:22 No.725510599 ▼このレスに返信
>1週目のガウルン強い
>その他の難易度に比べてあそこだけ妙に難しい
序盤で精神コマンド使ってくるんだからそりゃあ強い強い
あれが最初で最後の強敵だった記憶
107: 2020/04/14 23:21:54 No.725511443 ▼このレスに返信
>序盤で精神コマンド使ってくるんだからそりゃあ強い強い
しかも毎ターン…
89: 2020/04/14 23:18:51 No.725510412 ▼このレスに返信
種が2部からダイジェストで始まるから最初の方からレベル高くて違和感あったな
低く加入されても困るけどレベル50とかで砂漠の虎と戦ってるのも何か変で…
91: 2020/04/14 23:19:09 No.725510520 ▼このレスに返信
ルートによってらソルテッカマンの人の死に触れられ無かったような
92: 2020/04/14 23:19:11 No.725510529 ▼このレスに返信
スパロボW三G士(凱・劾・ヤマダ)を連れてきたよ
96: 2020/04/14 23:19:47 No.725510734 ▼このレスに返信
トロワがなぜなにナデシコを気に入ってたな
やらないのかとか
98: 2020/04/14 23:20:08 No.725510855 ▼このレスに返信
まあ種はオマケみたいなもんというかダイジェストというか
いきなりキラにあえて喜んだスーパーな人も見れたし
100: 2020/04/14 23:20:19 No.725510921 ▼このレスに返信
必中かけて突っ込んでくる将軍もヤバかった
このシリーズでデバフ意識したの初めてだ
101: 2020/04/14 23:20:31 No.725510980 ▼このレスに返信
3次αのガガガとSEEDは話が長くてだるかったけど
WのガガガとSEEDはサクサク話が進んで楽しかったな
102: 2020/04/14 23:21:11 No.725511206 ▼このレスに返信
序盤で宇宙開発公団の立ち入り禁止エリアに不審者が次々と入っていくとこ地味にめっちゃ好き
103: 2020/04/14 23:21:19 No.725511250 ▼このレスに返信
キングジェイダーが使いやすかった気がする
格闘攻撃もあったせいか
108: 2020/04/14 23:22:20 No.725511593 ▼このレスに返信
>キングジェイダーが使いやすかった気がする
>格闘攻撃もあったせいか
サブも精神も増えたしな
最近じゃまたトモロとの二人精神に戻ってしまったが
109: 2020/04/14 23:22:38 No.725511679 ▼このレスに返信
>キングジェイダーが使いやすかった気がする
>格闘攻撃もあったせいか
キングジェイダーとジェネシックは大暴れしてたな
まぁ各作品の主人公機は大体大暴れしてたんだけど
110: 2020/04/14 23:22:42 No.725511700 ▼このレスに返信
>キングジェイダーが使いやすかった気がする
>格闘攻撃もあったせいか
当たってもダメージくらわないのにそもそもES魚雷でほいほいかわすんですけどこのでかいの
116: 2020/04/14 23:24:05 No.725512155 ▼このレスに返信
>キングジェイダーが使いやすかった気がする
>格闘攻撃もあったせいか
ジェイフェニックスいいよね…
104: 2020/04/14 23:21:21 No.725511260 ▼このレスに返信
家族でミヒロだけ髪の色が違うのが気になるんだよね
実は一人だけ実の家族ではないとか
105: 2020/04/14 23:21:22 No.725511269 ▼このレスに返信
アルトロンのダブルドラゴンハングのトドメ演出でどこであろうと水中に叩き込んでたのはこれだっけ?
106: 2020/04/14 23:21:24 No.725511277 ▼このレスに返信
ごひ「あいつの考える事は時々良く分からん」
カズマ(お前の考えてる事はいつも分かんねえよ…)
111: 2020/04/14 23:22:51 No.725511752 ▼このレスに返信
ゲキガンガーのBGMいいよね
112: 2020/04/14 23:23:02 No.725511813 ▼このレスに返信
外伝や続編含めたら参戦作11作くらいしかないんだよな
113: 2020/04/14 23:23:36 No.725512004 ▼このレスに返信
生存フラグ立てた42話でニコルとトールが俺達生きてるぞするのホント好き
それ抜きでも種アストレイ組が新兵器お披露目パーティーやるから燃えるわ
134: 2020/04/14 23:27:41 No.725513311 ▼このレスに返信
>生存フラグ立てた42話でニコルとトールが俺達生きてるぞするのホント好き
>それ抜きでも種アストレイ組が新兵器お披露目パーティーやるから燃えるわ
濃ゆいよねその回
ブラスターブレード(ついでにランス退場)もこの回だし
114: 2020/04/14 23:23:45 No.725512063 ▼このレスに返信
では用意しましょう
絶対裏切ると思ってたよ宇宙ホリス
115: 2020/04/14 23:23:55 No.725512110 ▼このレスに返信
あれがゴライオンか!噂通りだな!
たった一話だけでかつ
凱にカウンター取得させると育成・Lvによっては見れなくなるセリフ
117: 2020/04/14 23:24:19 No.725512219 ▼このレスに返信
劇場版設定のガイを出すというサプライズあったな
122: 2020/04/14 23:25:34 No.725512628 ▼このレスに返信
>劇場版設定のガイを出すというサプライズあったな
それもちゃんと劇場仕様のカスタムエステもある
150: 2020/04/14 23:31:05 No.725514374 ▼このレスに返信
>劇場版設定のガイを出すというサプライズあったな
ブラックサレナをわざわざ剥かないと出来無い合体攻撃
大好き
118: 2020/04/14 23:24:36 No.725512319 ▼このレスに返信
勇者王の敵全部かどうか知らないけどほぼでたんじゃないの?
特にパルパレーパ―とかの仲間とかもちゃんとユニットとして
130: 2020/04/14 23:27:10 No.725513131 ▼このレスに返信
>勇者王の敵全部かどうか知らないけどほぼでたんじゃないの?
>特にパルパレーパ―とかの仲間とかもちゃんとユニットとして
遊星主も原種も全員でてたっけ
141: 2020/04/14 23:28:48 No.725513654 ▼このレスに返信
>遊星主も原種も全員でてたっけ
遊星主はともかく原種全部って無茶では
143: 2020/04/14 23:29:06 No.725513731 ▼このレスに返信
>遊星主も原種も全員でてたっけ
遊星主はともかく原種全部は無理に決まってんだろ
140: 2020/04/14 23:28:35 No.725513599 ▼このレスに返信
>勇者王の敵全部かどうか知らないけどほぼでたんじゃないの?
>特にパルパレーパ―とかの仲間とかもちゃんとユニットとして
FINALは全部出たな
TVの方は何十体もいるから最初のやつや重力のやつみたいな見栄えいいやつとボス級以外無理だが
120: 2020/04/14 23:25:21 No.725512555 ▼このレスに返信
なんか敵キャラを使えるマップあったよな
ああいうの凄い楽しい
121: 2020/04/14 23:25:23 No.725512565 ▼このレスに返信
第二部から登場のストライクダガーよりサーペントの方がどう考えても強いと思う
切り払いとシールド防御こそ出来ないけどさ
123: 2020/04/14 23:26:02 No.725512760 ▼このレスに返信

ヘビーアームズのBGMをなぜなにナデシコに設定したとしあきは多いと聞く
124: 2020/04/14 23:26:18 No.725512851 ▼このレスに返信
ブレード2の悪評の象徴でもあるドリームのDの使い方が上手すぎる
125: 2020/04/14 23:26:28 No.725512901 ▼このレスに返信
フルメタ、ガオガイガーの戦闘アニメは未だにWが最高峰という
PS4も3DSもカクカクしててメリハリがない
126: 2020/04/14 23:26:36 No.725512941 ▼このレスに返信
正直そんなにゲッターいらなかった気がする
というかチェンジゲッター参戦で良かったんじゃないのと思った
135: 2020/04/14 23:28:05 No.725513416 ▼このレスに返信
>正直そんなにゲッターいらなかった気がする
>というかチェンジゲッター参戦で良かったんじゃないのと思った
あの楽しい学生話が出来なくなるだろ!
127: 2020/04/14 23:26:47 No.725513002 ▼このレスに返信
わりと普通の武器にもトドメ演出がある
ラムダドライバパンチとか言われなきゃ気付かなかったわあれ
139: 2020/04/14 23:28:20 No.725513507 ▼このレスに返信
>わりと普通の武器にもトドメ演出がある
>ラムダドライバパンチとか言われなきゃ気付かなかったわあれ
あれを声優ネタ(シャイニングフィンガー)だと思っていたアホは俺だ……
128: 2020/04/14 23:27:01 No.725513078 ▼このレスに返信
一周目のエンドレスワルツのMAPは本当にいつ終わるのかヒヤヒヤしたわ
ENが…
138: 2020/04/14 23:28:16 No.725513479 ▼このレスに返信
>一周目のエンドレスワルツのMAPは本当にいつ終わるのかヒヤヒヤしたわ
>ENが…
五飛を落とした続けるの笑えるよね
1ターンに何回落とせるかとかやったわ
129: 2020/04/14 23:27:04 No.725513096 ▼このレスに返信
ゴルディオンパニッシャーがアルファ3より動いてた
137: 2020/04/14 23:28:10 No.725513449 ▼このレスに返信
>ゴルディオンパニッシャーがアルファ3より動いてた
ダイガードと混ざってる気がしないでもない
131: 2020/04/14 23:27:17 No.725513179 ▼このレスに返信
シナリオの人全然情報ないけどMVPあげていいと思う
132: 2020/04/14 23:27:20 No.725513200 ▼このレスに返信
難易度が極めて低い作品だが、それでもアカツキ&エステバリスⅡを使うのは愛があっても厳しい
133: 2020/04/14 23:27:41 No.725513307 ▼このレスに返信
ブレード2をブレード1でサンドする構成は目から鱗だった
197: 2020/04/14 23:41:22 No.725517675 ▼このレスに返信
>ブレード2をブレード1でサンドする構成は目から鱗だった
あれ考えたライターさんはマジで天才だわ
買う前→ブレード2!?正気か?はいクソ決定(でも買う)
買った後→神ゲーでした・・・
230: 2020/04/14 23:48:16 No.725519850 ▼このレスに返信
>ブレード2をブレード1でサンドする構成は目から鱗だった
終盤でオーガンとクロスオーバーするし
よくあんな構成思いついたなと
235: 2020/04/14 23:49:49 No.725520319 ▼このレスに返信
>終盤でオーガンとクロスオーバーするし
>よくあんな構成思いついたなと
真面目にテッカマンオーガンガオガイガー(ゴライオン)のクロスオーバー考えた人は天才だと思う
136: 2020/04/14 23:28:09 No.725513437 ▼このレスに返信
エステバリスⅡの武装がもうちょっとマシだったらいいんだけどねえ
142: 2020/04/14 23:28:50 No.725513662 ▼このレスに返信
UXも良かったが参戦作が玄人よりなので入門にはこっち
まあ今だとVがオススメなんだろうけど
144: 2020/04/14 23:29:15 No.725513775 ▼このレスに返信
この頃はまだ隠しとか初見じゃ無理だったな
145: 2020/04/14 23:29:36 No.725513878 ▼このレスに返信
サルファだとパルパレーパの方が強くて、Wはピア・デケムの方が強かった記憶
146: 2020/04/14 23:30:17 No.725514099 ▼このレスに返信
カイト時代のカズマ好き
その後弄られるのも含めて好き
その流れからのインファレスよ
147: 2020/04/14 23:30:28 No.725514166 ▼このレスに返信
シリーズ気にしないなら破界遍も良難易度でよかったね
148: 2020/04/14 23:30:40 No.725514226 ▼このレスに返信
そういや隠しボスみたいのいたな二週目に
163: 2020/04/14 23:33:25 No.725515149 ▼このレスに返信
>そういや隠しボスみたいのいたな二週目に
隠しボスというか大団円のためのサンドバッグというか
171: 2020/04/14 23:34:32 No.725515480 ▼このレスに返信
>>そういや隠しボスみたいのいたな二週目に
>隠しボスというか大団円のためのサンドバッグというか
ありきたりなボス過ぎて正直ガッカリ
黒幕ぶっといて本番前に消されるからよかったのに
149: 2020/04/14 23:30:52 No.725514297 ▼このレスに返信
武器のカットがいいのは勿論のこと演出が原作再現過ぎる
特にエステバリスカスタム(アキト)の最後のトドメで目からオイル
151: 2020/04/14 23:31:15 No.725514431 ▼このレスに返信
Jでは無条件だったイザークが条件付き加入になったのはムウが離脱しなくなったから?
152: 2020/04/14 23:31:20 No.725514462 ▼このレスに返信
声付きでリメイクして欲しくはある
156: 2020/04/14 23:32:13 No.725514726 ▼このレスに返信
>声付きでリメイクして欲しくはある
ゴライオンは消えそう
161: 2020/04/14 23:33:06 No.725515035 ▼このレスに返信
>ゴライオンは消えそう
ガガガと濃い絡みしてるのに
153: 2020/04/14 23:31:50 No.725514611 ▼このレスに返信
瞬く光の交錯の中にたわむれるのは生と死の交わり…
154: 2020/04/14 23:32:07 No.725514695 ▼このレスに返信

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
155: 2020/04/14 23:32:09 No.725514712 ▼このレスに返信
「していた」
このたった一言に全て持って行かれたような
157: 2020/04/14 23:32:18 No.725514747 ▼このレスに返信
今だとTV版ゲッターをすっかり見なくなってしまったからなあ
というかWってTV版ゲッターチームが真ゲに乗る最後のスパロボか?
158: 2020/04/14 23:32:21 No.725514760 ▼このレスに返信
オリジナル主人公機はほとんどトドメ演出あったよな
160: 2020/04/14 23:32:53 No.725514967 ▼このレスに返信
宇宙の怖さ一人の人間の弱さ…そして生命の大切さ…
162: 2020/04/14 23:33:09 No.725515049 ▼このレスに返信
DSになって容量増えたからか音質もだけど戦闘アニメが
GBAとは比較にならない位に良くなって感動したわ
164: 2020/04/14 23:33:30 No.725515169 ▼このレスに返信
スポット参戦とはいえダナンの長射程は反則レベル
167: 2020/04/14 23:33:44 No.725515240 ▼このレスに返信
逆にというか声無しドットグラの無茶できる路線は残して欲しかった
176: 2020/04/14 23:35:33 No.725515802 ▼このレスに返信
>逆にというか声無しドットグラの無茶できる路線は残して欲しかった
エーアイ携帯機シリーズは残して欲しかったよね
Switchで携帯機と据置機が統合されたから難しい
188: 2020/04/14 23:39:10 No.725516973 ▼このレスに返信
>逆にというか声無しドットグラの無茶できる路線は残して欲しかった
声あり緻密な絵で再現度を楽しむのも無論いいけど
声なしである程度プレイヤーの脳内補完で頑張ってもらいつつギャンギャン動かすのもいい
170: 2020/04/14 23:34:31 No.725515470 ▼このレスに返信
ショップで買える機体はソードカラミティ以外ほぼ愛が無いと使えないレベル
181: 2020/04/14 23:37:01 No.725516293 ▼このレスに返信
>ショップで買える機体はソードカラミティ以外ほぼ愛が無いと使えないレベル
こんな難易度だからってあんなゴミ同然のばかり出されても正直困る
191: 2020/04/14 23:39:36 No.725517091 ▼このレスに返信
>ショップで買える機体はソードカラミティ以外ほぼ愛が無いと使えないレベル
そんなもんだろ
それにしてもストライクダガーとかディンとか微妙過ぎだが
172: 2020/04/14 23:34:33 No.725515484 ▼このレスに返信
五飛さんお前いまさら何しに来たの?的な事言われて気がする
180: 2020/04/14 23:36:33 No.725516122 ▼このレスに返信
>五飛さんお前いまさら何しに来たの?的な事言われて気がする
五飛はいつもそうだけどあれだけ戦力整ったところに来られてもね
173: 2020/04/14 23:34:44 No.725515554 ▼このレスに返信
獅子座文明というパワーワード
174: 2020/04/14 23:35:11 No.725515699 ▼このレスに返信
劇場版ガイと救出されてハリボテYで参戦する劇場版ユリカはマジかと思った
177: 2020/04/14 23:36:02 No.725515940 ▼このレスに返信
オリジナルにそのまま声つけるだけでいいくらいUIも演出も完成してるような
タッチ使わないし
178: 2020/04/14 23:36:12 No.725515995 ▼このレスに返信
UXとかBXの路線本当にW寄りで面白かったから続いてほしかったなぁ
179: 2020/04/14 23:36:12 No.725515998 ▼このレスに返信
サルファやLと違い参戦しないヒルデ
まぁEWではエピローグにしか登場しなかったから参戦出来る方が本来おかしいのだが何か残念
182: 2020/04/14 23:37:23 No.725516429 ▼このレスに返信
なにげに背景MAPの書き込みがスゴい
183: 2020/04/14 23:37:47 No.725516531 ▼このレスに返信
マイクが変形できるのもこれぐらいか
185: 2020/04/14 23:38:01 No.725516623 ▼このレスに返信
もうゴライオンが版権的に無理と聞いた
186: 2020/04/14 23:38:15 No.725516678 ▼このレスに返信
ミーティアがフリーダムやジャスティスの換装パーツになった最後の作品
強力過ぎるのと2機の無個性を招くからか
193: 2020/04/14 23:39:50 No.725517174 ▼このレスに返信
>ミーティアがフリーダムやジャスティスの換装パーツになった最後の作品
>強力過ぎるのと2機の無個性を招くからか
武装とか全く同じだったっけ?
使用感はほぼ同じだった記憶あるけど
187: 2020/04/14 23:38:20 No.725516706 ▼このレスに返信
ってもWの時点でガンダムWはA.R.D.とWで4作連続参戦だから
相当シナリオ担当者も扱いに困ってたろうね
最初からいたら強すぎるし最後だとFみたいに微妙な参戦になっちゃうしで
189: 2020/04/14 23:39:14 No.725516996 ▼このレスに返信
>ってもWの時点でガンダムWはA.R.D.とWで4作連続参戦だから
J…
190: 2020/04/14 23:39:14 No.725516998 ▼このレスに返信
だから…ギブアップせい!
192: 2020/04/14 23:39:48 No.725517167 ▼このレスに返信
前作はJだったか
あれに比べて戦闘BGMはそんなに遅くないけどゆっくりになったり戦闘アニメでのダメージとかくらったあとの動き追加してたり改善はしてたね
201: 2020/04/14 23:41:53 No.725517824 ▼このレスに返信
>あれに比べて戦闘BGMはそんなに遅くないけどゆっくりになったり戦闘アニメでのダメージとかくらったあとの動き追加してたり改善はしてたね
FIREWARSがめっちゃゆっくり(原曲通り)になってビックリした思い出
211: 2020/04/14 23:43:32 No.725518359 ▼このレスに返信
>FIREWARSがめっちゃゆっくり(原曲通り)になってビックリした思い出
むしろ魔人見参!!が魔神見参!!に
195: 2020/04/14 23:40:53 No.725517511 ▼このレスに返信
こいつにも撃破演出あんのかよってぐらいたくさんあって楽しかった
しかも複数持ちとか何体もいるしはたして全部見ることができるかどうか
196: 2020/04/14 23:41:05 No.725517574 ▼このレスに返信
Wガンダム(EW)って2000年代はJとMXとZ以外の全部に出なかったか?
203: 2020/04/14 23:42:23 No.725518008 ▼このレスに返信
>Wガンダム(EW)って2000年代はJとMXとZ以外の全部に出なかったか?
Kにいなかったような
198: 2020/04/14 23:41:35 No.725517729 ▼このレスに返信
二部構成は面白かったけどルリちゃんの変化激しいよ
206: 2020/04/14 23:42:51 No.725518159 ▼このレスに返信
>二部構成は面白かったけどルリちゃんの変化激しいよ
育ち盛りだもんで
213: 2020/04/14 23:44:08 No.725518546 ▼このレスに返信
>二部構成は面白かったけどルリちゃんの変化激しいよ
顔グラだけじゃどんだけ成長したかよくわからないから…
199: 2020/04/14 23:41:38 No.725517745 ▼このレスに返信
まぁJからWでGBAからDSになってるしね
200: 2020/04/14 23:41:40 No.725517759 ▼このレスに返信
ブレードは声付きで一回やってほしいけどな
大御所声優達のボルテッカ聞きたい
210: 2020/04/14 23:43:27 No.725518339 ▼このレスに返信
>ブレードは声付きで一回やってほしいけどな
>大御所声優達のボルテッカ聞きたい
もたもたしてる間にケロりんが・・・
219: 2020/04/14 23:45:16 No.725518896 ▼このレスに返信
>>ブレードは声付きで一回やってほしいけどな
>>大御所声優達のボルテッカ聞きたい
>もたもたしてる間にケロりんが・・・
島香さんももう居ない
215: 2020/04/14 23:44:26 No.725518637 ▼このレスに返信
>ブレードは声付きで一回やってほしいけどな
>大御所声優達のボルテッカ聞きたい
とりあえずオメガだけ若本だと分かったよ
あの台詞のせいで
202: 2020/04/14 23:42:13 No.725517953 ▼このレスに返信
ブレード2の戦闘で流れるOP曲が好きだった
204: 2020/04/14 23:42:36 No.725518076 ▼このレスに返信
種運命じゃやってないからとジャスティスにミーティア装備自体させなくなったような
205: 2020/04/14 23:42:46 No.725518125 ▼このレスに返信
他にもっと悲惨な奴がいる上に劾の発言にムキになるわとクルーゼがやたら小物に見えた
原作でももっともらしいことを言っているだけでその実態は子供の駄々と同レベルなのでまぁこんなもんだが
207: 2020/04/14 23:42:59 No.725518205 ▼このレスに返信
Wに匹敵する良シナリオはUXまで待たねばならなかった
208: 2020/04/14 23:43:22 No.725518320 ▼このレスに返信
Jでもかなり動いてたテッカマンがWだとまるでアクションゲームの
操作キャラみたいに動いてたのは感動した
特にブラスターテッカマンあんなの格好よすぎるよ
209: 2020/04/14 23:43:26 No.725518333 ▼このレスに返信
ヒイロ達はいるのが当たり前すぎて居なかった事すらちょくちょく忘れる
216: 2020/04/14 23:44:42 No.725518708 ▼このレスに返信
UXのショウコ・ハザマもいいクロスオーバー
218: 2020/04/14 23:45:06 No.725518834 ▼このレスに返信
アニメ流用だけどJの効果音がアレだったから見違えたのあるよね
マジンガーのロケットパンチとか
220: 2020/04/14 23:45:39 No.725519021 ▼このレスに返信
Wガンダムに関しては使ってて一番楽しかったのは破界偏のウィングだった
ゼロカスになるとロリバスを撃つマシンになっちゃって…
221: 2020/04/14 23:45:51 No.725519083 ▼このレスに返信
ラムダドライバ搭載の敵モブがモブの動きじゃなくて好き
222: 2020/04/14 23:46:21 No.725519243 ▼このレスに返信
出撃させなくてもフリーダム達がミーティアを使えるのでエターナルの存在意義が果てしなく微妙
修理装置があるけどさ……
223: 2020/04/14 23:47:05 No.725519460 ▼このレスに返信
曲だとブレードⅡのGive out your lightが好き
224: 2020/04/14 23:47:12 No.725519502 ▼このレスに返信
これで知って以来ずっと観たいと思ってるのにオーガンの原作視聴手段が少なすぎる
225: 2020/04/14 23:47:14 No.725519517 ▼このレスに返信
ゴルディオンクラッシャーとエクサノヴァシュートオーバーの映像はもはや芸術だわ
個人的にはグランドクルスアタックとかアーバレストの決め演出とかも好き
231: 2020/04/14 23:48:37 No.725519965 ▼このレスに返信
>ゴルディオンクラッシャーとエクサノヴァシュートオーバーの映像はもはや芸術だわ
>個人的にはグランドクルスアタックとかアーバレストの決め演出とかも好き
アリオスの人とは別方面ですごい動きするよな
ほんとカッコいい
226: 2020/04/14 23:47:30 No.725519604 ▼このレスに返信
ブレードのテックランサーのトドメ演出かっこよすぎて濡れる
227: 2020/04/14 23:47:31 No.725519607 ▼このレスに返信
GBAもゲーム機としてはかなり良かったけどスパロボの忠実な原作再現とかに拘ると
どーしてもDS以降の作品には質で勝てないからね
228: 2020/04/14 23:47:47 No.725519698 ▼このレスに返信
暗黒大将軍マップの鉄也さんカッコいいよね
232: 2020/04/14 23:48:48 No.725520039 ▼このレスに返信
イバリューダーの設定知って噴いた
秒速9光年って……
307: 2020/04/15 00:12:30 No.725527058 ▼このレスに返信
>イバリューダーの設定知って噴いた
>秒速9光年って……
設定そのまんまだと強すぎる
他作品のガンバスター並にスペックダウンしてる
233: 2020/04/14 23:48:56 No.725520080 ▼このレスに返信
ナデシコのBGMがいつもと違っていて違和感凄かった
そしてBXで流れた久しぶりのyougetburningで超興奮してGOエステバリスで実家にいるような安心感を得られた
234: 2020/04/14 23:49:23 No.725520199 ▼このレスに返信
カナードとプレアのテーマBGMが収録されてるスパロボ今後出て来なそう
242: 2020/04/14 23:51:10 No.725520733 ▼このレスに返信
>カナードとプレアのテーマBGMが収録されてるスパロボ今後出て来なそう
アストレイですら驚きなのにXアストレイとかどうなってんだよって感じよね
236: 2020/04/14 23:50:13 No.725520437 ▼このレスに返信
ガオガイガーの戦闘アニメはそれ以降のスパロボよりもいい出来だよね…
238: 2020/04/14 23:50:21 No.725520478 ▼このレスに返信
フルメタ完結まで入れるとどうなるだろ?ファッキンジジイどもがID5の教官でロゼ婆ちゃんに頭が上がらないってネタを妄想したこと事があるけど
239: 2020/04/14 23:50:27 No.725520522 ▼このレスに返信
アストレイ系がここまで優遇されたのってこれっきりか
そもそも出てないか
245: 2020/04/14 23:52:22 No.725521091 ▼このレスに返信
>アストレイ系がここまで優遇されたのってこれっきりか
>そもそも出てないか
Kのスタゲ枠でモブが量産型アストレイに乗ってたはず
240: 2020/04/14 23:50:27 No.725520524 ▼このレスに返信
クロスオーバーについてはファンが納得してくれるかそうでないかが大きい所もあるからな
ブレードとオーガンは設定が似通っていたからやれたのもあると思う
241: 2020/04/14 23:51:07 No.725520706 ▼このレスに返信
ダブルサンダーブレイクいいよね
そういや真グレートみたいなもんだったな
243: 2020/04/14 23:51:18 No.725520785 ▼このレスに返信
ゲキガンガーのBGMをバックに劇場版アキトと劇場版ガイによるゲキガンフレア
スパロボ補正がこれでもかとかかりすぎて大好き
244: 2020/04/14 23:51:20 No.725520795 ▼このレスに返信
参戦数も増えた今じゃ無理だろうってくらい収録曲が豪華
247: 2020/04/14 23:52:34 No.725521158 ▼このレスに返信
ヴァルザカードはもうちょっと戦艦っぽさを残して欲しかった
248: 2020/04/14 23:53:03 No.725521289 ▼このレスに返信
誰なんだろうなシナリオの邦仲人 · 神奈柴太
こんだけやれる人ならほかに絶対なんか書いてそうなんだが
249: 2020/04/14 23:53:39 No.725521456 ▼このレスに返信
オーガンのお陰で平沢BGMが使えるスパロボ
250: 2020/04/14 23:53:53 No.725521520 ▼このレスに返信
墜とされまくるアリア
だが実はパーツ売却テクの方が資金は儲かる
経験値は入らないけどね
251: 2020/04/14 23:54:00 No.725521550 ▼このレスに返信
ゴライオン以外は90年代や似てるSFものな作品で固めたのも良かった
ほとんどコロニーや火星木星圏でストーリー進めてもいい作品だったし
252: 2020/04/14 23:54:14 No.725521631 ▼このレスに返信
後のDSでもOVAマジンカイザー参戦してたけど
グレートの見た目はやっぱこっちがいいな
253: 2020/04/14 23:54:38 No.725521764 ▼このレスに返信
他のJから引き継ぎ作品が戦闘アニメ強化されてる中変更ほぼ無しのマジンカイザーに泣いた
ノヴァと合体技は追加されていたがあんまり出来が…
まぁKで超強化されたので満足したが
254: 2020/04/14 23:55:33 No.725522049 ▼このレスに返信
イーベルのアニメが可愛い
261: 2020/04/14 23:57:43 No.725522709 ▼このレスに返信
>イーベルのアニメが可愛い
足場になってる戦闘機の急加速で振り落とされそうになってるのいいよね
255: 2020/04/14 23:56:08 No.725522246 ▼このレスに返信
マジンガーとゲッターは御三家参戦って感じであまりある意味なかった気がする
いなければいないで寂しく思うんだろうけどね
257: 2020/04/14 23:56:33 No.725522369 ▼このレスに返信
折角のクリスマスなのにこんな人達の相手なんてヤダよぉ‼︎
とミヒロは嘆いたが、クリスマスでなくても嫌だと思う……
特にゲイツ
258: 2020/04/14 23:56:57 No.725522491 ▼このレスに返信
そういや寝たきりボロボロなのに最後AS?にのってたなガウルン
264: 2020/04/14 23:58:27 No.725522936 ▼このレスに返信
>そういや寝たきりボロボロなのに最後AS?にのってたなガウルン
ただ死んでいくよりはカシムに殺してもらいたいからな
268: 2020/04/14 23:59:22 No.725523227 ▼このレスに返信
>そういや寝たきりボロボロなのに最後AS?にのってたなガウルン
まぁサイボーグ技術ある世界だし自AS操縦にも使える義肢とかあってもおかしくないさ
259: 2020/04/14 23:56:57 No.725522493 ▼このレスに返信
テッカマンエビル(シンヤ)の生存ルートというか味方化ルートが欲しかったって声もあるけど
あの扱いで正解だったよなぁ
275: 2020/04/15 00:02:06 No.725524105 ▼このレスに返信
>テッカマンエビル(シンヤ)の生存ルートというか味方化ルートが欲しかったって声もあるけど
>あの扱いで正解だったよなぁ
あったらあったで嬉しいんだけど、こう…
上手くいかずに死んで、それを乗り越えてこそテッカマンブレイドは完成する気もする
一回共闘出来たってだけでお互い救われたかもしれないからあれで良かったかなって思う
263: 2020/04/14 23:58:19 No.725522886 ▼このレスに返信
OVAカイザーって連続のせいですごい参戦してるように感じたけど4回しか出てないのよな
265: 2020/04/14 23:58:30 No.725522959 ▼このレスに返信
ブレードは合体技もユミとの2仕様に変化してたりして凄い
266: 2020/04/14 23:58:45 No.725523037 ▼このレスに返信
W発売の直前までJやってたから音のクォリティが上がりすぎててビビった
テッカマンブレードの曲とか感動的だったわ
292: 2020/04/15 00:07:27 No.725525683 ▼このレスに返信
>W発売の直前までJやってたから音のクォリティが上がりすぎててビビった
>テッカマンブレードの曲とか感動的だったわ
演出もだけど突出してわかるのが音の質が全然違う!って事だったからタイトル画面の音だけでもずっと聴いてられるくらい良すぎたし同じく感動した
267: 2020/04/14 23:59:05 No.725523127 ▼このレスに返信
アキトとガイの合体攻撃は初回きがつかなかった
288: 2020/04/15 00:05:28 No.725525110 ▼このレスに返信
>アキトとガイの合体攻撃は初回きがつかなかった
鎧を脱ぎ捨て、あるがままを曝け出すのだ……
294: 2020/04/15 00:07:33 No.725525718 ▼このレスに返信
>鎧を脱ぎ捨て、あるがままを曝け出すのだ……
復讐期間が短いおかげでそれほどスレてなくて熱血状態の黒アキトいいよね…
269: 2020/04/14 23:59:37 No.725523296 ▼このレスに返信
くそ熱い場面で流れるマスカレード
282: 2020/04/15 00:04:16 No.725524768 ▼このレスに返信
>くそ熱い場面で流れるマスカレード
原作でも流れたのはあの1回だけだから
流石にそこまで再現は…何っ!?
270: 2020/04/15 00:00:22 No.725523539 ▼このレスに返信
命名カオカイカ―もこれだったな
ちゃんとヘルアンドヘブンも使ってきたし
271: 2020/04/15 00:00:27 No.725523572 ▼このレスに返信
BGMなら永遠の孤独とレッツゴー,ゲキガンガー3が原曲に近くて震えたよ
279: 2020/04/15 00:03:15 No.725524475 ▼このレスに返信
>BGMなら永遠の孤独とレッツゴー,ゲキガンガー3が原曲に近くて震えたよ
スパロボで先に知ったけどオーガンのメインBGMもめっちゃ再現度高いよね
272: 2020/04/15 00:01:25 No.725523892 ▼このレスに返信
バンディリア旅行団のコーラス部分大好き
273: 2020/04/15 00:01:29 No.725523922 ▼このレスに返信
ヒロインが妹とクローンしかいない主人公
でもマオ姉さんとノインさんに構ってもらえるんだから勝ち組よね
277: 2020/04/15 00:02:43 No.725524300 ▼このレスに返信
>でもマオ姉さんとノインさんに構ってもらえるんだから勝ち組よね
「ちょっとなんで女子会に男がいるのよ!」
274: 2020/04/15 00:01:51 No.725524021 ▼このレスに返信
テッカマセランスなどとネタにされるランスだけど、原作だとブラスター化しないとまずブレードは勝てなかったぐらいのヤバい奴なんだよね
276: 2020/04/15 00:02:26 No.725524199 ▼このレスに返信
明らかに声が聞こえるガオガイガーBGM
278: 2020/04/15 00:02:44 No.725524306 ▼このレスに返信
ガガガを最初からFINALまで無理なく詰め込んだの今を思うとすごすぎる
285: 2020/04/15 00:04:48 No.725524944 ▼このレスに返信
>ガガガを最初からFINALまで無理なく詰め込んだの今を思うとすごすぎる
最近ジェネシック見ないな
またやって欲しいな
280: 2020/04/15 00:03:36 No.725524577 ▼このレスに返信
Jから連続参戦した作品が違うエピソード拾うの上手いよね
281: 2020/04/15 00:03:38 No.725524590 ▼このレスに返信
確かラストステージが冥王星だったよな
めっちゃ時事ネタぶっこんできて印象的だったわ
286: 2020/04/15 00:04:59 No.725525000 ▼このレスに返信
>確かラストステージが冥王星だったよな
>めっちゃ時事ネタぶっこんできて印象的だったわ
今はもう忘れられた惑星…冥王星ですみたいにステージ紹介されたの唸ったわ
283: 2020/04/15 00:04:22 No.725524809 ▼このレスに返信
絶対マップスからラスボスのネタとってるよね
284: 2020/04/15 00:04:27 No.725524835 ▼このレスに返信
実はラスボス並のパラメータのテッカマンデッド
289: 2020/04/15 00:05:36 No.725525151 ▼このレスに返信
これでボスに食い逃げされてたアキトがTでボスラーメンでリハビリ修行してるのは何の因果か
291: 2020/04/15 00:07:02 No.725525570 ▼このレスに返信
何故かMXの時にはボソンジャンプしていたのに本作では不可のブラックサレナ
イベントではやるけど
293: 2020/04/15 00:07:29 No.725525694 ▼このレスに返信
ラスト以外にも地味に2周目マップが結構あったりする
299: 2020/04/15 00:09:51 No.725526349 ▼このレスに返信
>ラスト以外にも地味に2周目マップが結構あったりする
学校の話とかだっけ
ボン太くんがいっぱい出てくるのは2週目だったかな?
295: 2020/04/15 00:07:52 No.725525806 ▼このレスに返信
リーブタイプソリッドアーマーは普通に加入してリーブ本人が隠しで加入して欲しかった…
296: 2020/04/15 00:09:13 No.725526165 ▼このレスに返信
幻龍超龍はイベント専用だとずっと思ってた
298: 2020/04/15 00:09:50 No.725526344 ▼このレスに返信
J出たばっかでまたテッカマンブレードかあと思ったのもいい思い出
同じ作品の原作再現なのにこうも見せ方を変えられるものなのかと驚かされたわ
300: 2020/04/15 00:10:29 No.725526526 ▼このレスに返信
妹との合体を巡って醜い争いをする最低勇者ロボ軍団
301: 2020/04/15 00:11:14 No.725526732 ▼このレスに返信
宇宙ウルフステージは熱かったな
306: 2020/04/15 00:12:29 No.725527055 ▼このレスに返信
>宇宙ウルフステージは熱かったな
移動できない状態で狙撃されるステージだっけ?
302: 2020/04/15 00:11:31 No.725526798 ▼このレスに返信
ゾマーとデッドの合体攻撃が無かったのは残念
303: 2020/04/15 00:11:33 No.725526808 ▼このレスに返信
ポニ男事件でゴーゴン大公の存在に気付いた宗介が塩対応されてたの吹いた
あと√によって華ちゃんのボン太くんへの好感度の落差が激しすぎる
304: 2020/04/15 00:11:36 No.725526816 ▼このレスに返信
カズマの能力全部カンストさせるまで周回した
一周がサクサク終わりすぎて何週したのかも覚えてない
309: 2020/04/15 00:12:36 No.725527083 ▼このレスに返信
ザパワー勇者軍団でアリアをタコ殴りしたとしあきは多いと聞く
317: 2020/04/15 00:15:18 No.725527788 ▼このレスに返信
>ザパワー勇者軍団でアリアをタコ殴りしたとしあきは多いと聞く
いいよね最強レイプロボ軍団
310: 2020/04/15 00:12:47 No.725527136 ▼このレスに返信
実は結構デカいヴァルホーク(32.8m)
311: 2020/04/15 00:13:00 No.725527187 ▼このレスに返信
カズマはいい主人公だった
313: 2020/04/15 00:13:34 No.725527331 ▼このレスに返信
序盤から出てたおっさんが死に場所を見つけて散った後でDボゥイがおっさんのこと思い出すとこ泣きそうになった
314: 2020/04/15 00:14:47 No.725527653 ▼このレスに返信
周回だけど強化パーツ買えるのは結構思いきったなあって
318: 2020/04/15 00:15:21 No.725527800 ▼このレスに返信
ゲッターも真じゃないのも珍しいよね
そもそもあの時期はまだノーマルのゲッターがデフォだったっけ?
321: 2020/04/15 00:17:16 No.725528270 ▼このレスに返信
>ゲッターも真じゃないのも珍しいよね
>そもそもあの時期はまだノーマルのゲッターがデフォだったっけ?
チェンゲじゃないけどストナーサンシャインのカットインとかはモロにチェンゲという
真ゲッター2はきちんと原作漫画版カラーだよね
335: 2020/04/15 00:21:11 No.725529229 ▼このレスに返信

>真ゲッター2はきちんと原作漫画版カラーだよね
おいおい嘘はいけないよ
328: 2020/04/15 00:18:45 No.725528632 ▼このレスに返信
>ゲッターも真じゃないのも珍しいよね
>そもそもあの時期はまだノーマルのゲッターがデフォだったっけ?
TV版キャラが世界最後の日デザインの真ゲッターに乗るという
実は珍しい組み合わせだった

この時点でチェンゲはDだけだった
スパロボZから後が猫も杓子もチェンゲチェンゲチェンゲ・・・になった

319: 2020/04/15 00:15:53 No.725527914 ▼このレスに返信
モビルスーツやアームスレイブのように、ヴァルホークのようなロボットにはマシンナリィレイバーというカテゴリーがあることをかなり後になって知った
なおマシンナリィレイバーは民間作業用ロボットにしか認められないようだ
320: 2020/04/15 00:16:31 No.725528073 ▼このレスに返信
>なおマシンナリィレイバーは民間作業用ロボットにしか認められないようだ
民間の輸送業者だからセーフ
322: 2020/04/15 00:17:23 No.725528295 ▼このレスに返信
ジェネシックガオガイガーが最終盤で期待以上の強さとアニメーションヤバかった
326: 2020/04/15 00:18:28 No.725528556 ▼このレスに返信
>ジェネシックガオガイガーが最終盤で期待以上の強さとアニメーションヤバかった
ゴミのように倒れていく鉛筆達
323: 2020/04/15 00:17:51 No.725528409 ▼このレスに返信
最強勇者ロボ軍団みたいに敵フェイズになっても曲が変わらないイベントに俺は弱いぞー!
324: 2020/04/15 00:17:57 No.725528436 ▼このレスに返信
主人公に対して一番好感度高いのが妹という闇
325: 2020/04/15 00:18:20 No.725528522 ▼このレスに返信
異世界とか無しでメインが太陽系でほぼ完結してるの意外と珍しいかもな
327: 2020/04/15 00:18:32 No.725528572 ▼このレスに返信
今やると黒アキト加入遅いなってなるだろうな…
331: 2020/04/15 00:20:51 No.725529153 ▼このレスに返信
>今やると黒アキト加入遅いなってなるだろうな…
でも高機動もラピスラズリも使えるからプラマイゼロ
ラピスも声ありだと厳しいキャラだな
333: 2020/04/15 00:20:55 No.725529172 ▼このレスに返信
>今やると黒アキト加入遅いなってなるだろうな…
本当に遅いけどガイとコンビネーション組めるし普通に強いよね
ガイが生き残るからって最後まで使い続けていてよかったって思った俺
329: 2020/04/15 00:18:47 No.725528643 ▼このレスに返信
イバリューダーがラダムを毛嫌いする理由が
単に別の陣営だからっていうお約束じゃないの好き
330: 2020/04/15 00:19:20 No.725528785 ▼このレスに返信
声はなかった
テッカマンを見たこともなかった
でもエビルの声優だけは理解できた
332: 2020/04/15 00:20:52 No.725529160 ▼このレスに返信
難易度が温い以外は歴代スパロボでも屈指の名作
334: 2020/04/15 00:20:56 No.725529174 ▼このレスに返信
オーガンの知名度は間違いなくこれであがった
なんせ発表されてオーガンなついてwiki調べたらろくに情報が書いてなかった有り様だった
336: 2020/04/15 00:21:12 No.725529232 ▼このレスに返信
デッドの戦闘台詞に「東京の地獄に比べたら~」っていうのがあって地味にすげえセリフだなと唸った
ナチュラルとコーディネーターの戦争が始まった世界だし
プラハの黒い九月やって第三の人種であるテッカマンの反乱も見てみたかった
347: 2020/04/15 00:26:17 No.725530411 ▼このレスに返信

>デッドの戦闘台詞に「東京の地獄に比べたら~」っていうのがあって地味にすげえセリフだなと唸った
こっから助かったと思ったら今度は新ラダム樹に取り込まれる
337: 2020/04/15 00:21:23 No.725529266 ▼このレスに返信
凄まじいオリジナル設定にされてるゴライオン
奴隷鍋で人食させられるシナリオはさすがに再現させれなかったゴライオン
扱いの割にはなんか微妙な性能のゴライオン
340: 2020/04/15 00:23:02 No.725529673 ▼このレスに返信
>扱いの割にはなんか微妙な性能のゴライオン
弱くはないけどシナリオの強さと比べるとなんか普通のスーパー系だなぁってなるよね
341: 2020/04/15 00:23:13 No.725529719 ▼このレスに返信
>凄まじいオリジナル設定にされてるゴライオン
>奴隷鍋で人食させられるシナリオはさすがに再現させれなかったゴライオン
>扱いの割にはなんか微妙な性能のゴライオン
ところどころでエルドランみたいな人が出てきて助言をくれた記憶しかない
342: 2020/04/15 00:23:38 No.725529809 ▼このレスに返信
トモルの懐古趣味とか憧れていた古き良き時代の人々がイバリューダーなんて宇宙の悪魔に成り果ててたってSF的な皮肉はあんまり描かれてない感じだからもう一回くらいはスパロボ出て欲しい所
Wの扱いも良かったんだけどね
344: 2020/04/15 00:24:28 No.725529992 ▼このレスに返信
>トモルの懐古趣味とか憧れていた古き良き時代の人々がイバリューダーなんて宇宙の悪魔に成り果ててたってSF的な皮肉はあんまり描かれてない感じだからもう一回くらいはスパロボ出て欲しい所
>Wの扱いも良かったんだけどね
気になって本編見るとアーキタイプオーガン冒頭1分ぐらいで死んでる…
349: 2020/04/15 00:26:44 No.725530503 ▼このレスに返信
>気になって本編見るとアーキタイプオーガン冒頭1分ぐらいで死んでる…
オーガンってそんな感じなのか
Wだとだいぶカサ増しされてたんだな
348: 2020/04/15 00:26:32 No.725530464 ▼このレスに返信
>Wの扱いも良かったんだけどね
アーキオーガンの扱いが良い分、
トモルの参戦が思い切り遅いのがね・・・
343: 2020/04/15 00:23:59 No.725529886 ▼このレスに返信
テックシステムから排斥された相葉博士の最期が大活躍すぎた
345: 2020/04/15 00:25:16 No.725530172 ▼このレスに返信
初めからデュオが使いやすすぎてずっとオールで出してたな
シザースがEN必要なのは意外だったけど
346: 2020/04/15 00:25:23 No.725530205 ▼このレスに返信
飛影ばかり言われるがオーガン(一部)も大概資金泥棒だった
351: 2020/04/15 00:28:14 No.725530842 ▼このレスに返信
>飛影ばかり言われるがオーガン(一部)も大概資金泥棒だった
飛影は常時金欠で経験値すら貴重なIMPACTでやったのが大きい
350: 2020/04/15 00:27:34 No.725530694 ▼このレスに返信
ゴライオンは姫様参戦するあたりは印象的だとそれ以外のドラマあんま覚えてないな
敵の異星人がどっかの勢力と組んでたようなそうでもなかったような
352: 2020/04/15 00:28:22 No.725530875 ▼このレスに返信
ゴライオンシナリオといえばアカツキ
353: 2020/04/15 00:28:49 No.725530975 ▼このレスに返信
スパロボじゃ陽子さんのシャワーシーンやトモルへのキスも見られないしな!
354: 2020/04/15 00:29:13 No.725531077 ▼このレスに返信
>スパロボじゃ陽子さんのシャワーシーンやトモルへのキスも見られないしな!
…あの人ヒロインだったの!?
366: 2020/04/15 00:38:31 No.725533280 ▼このレスに返信
>…あの人ヒロインだったの!?
2話でお前のおかげで助かったよってキスして去っていくだけで以後はあんま絡みなし
355: 2020/04/15 00:31:52 No.725531721 ▼このレスに返信
小説読まないと絶対にわからない久見ジェファーソン9歳
364: 2020/04/15 00:38:21 No.725533262 ▼このレスに返信
>小説読まないと絶対にわからない久見ジェファーソン9歳
わかりようがないよ!?
356: 2020/04/15 00:32:20 No.725531834 ▼このレスに返信
火星生まれの親父がボソンジャンプで時を超えたっていうクロスオーバー地味に好き
357: 2020/04/15 00:32:39 No.725531917 ▼このレスに返信

ゴライオン未見だからこいつの巨大ユニットが出てきた時は驚いたが
こいつにシンクラインが乗ってきた時は更に驚いた
359: 2020/04/15 00:34:00 No.725532258 ▼このレスに返信
そういえばレプリ地球で洗脳される話はWにはなかったっけ
361: 2020/04/15 00:37:14 No.725532962 ▼このレスに返信
>そういえばレプリ地球で洗脳される話はWにはなかったっけ
向こうからやってくるからな
なのにほとんど原作通りの台詞を凱が言うけど
365: 2020/04/15 00:38:29 No.725533275 ▼このレスに返信
ソール11遊星主どうするんだ?と思ってたら設定改変で太陽系が緑の星だった時はなるほどと膝を打った
ボソンジャンプのタイムトラベル設定を目いっぱい悪用してる話作り好き
367: 2020/04/15 00:40:02 No.725533644 ▼このレスに返信
ブレードW以降ずっと声付きで参戦するの待ってるけどもう無理なんだろうな…
376: 2020/04/15 00:45:53 No.725534958 ▼このレスに返信
>ブレードW以降ずっと声付きで参戦するの待ってるけどもう無理なんだろうな…
スパロボ学園にもなぜか居なかったし駄目な理由がありそうなのよな
368: 2020/04/15 00:40:39 No.725533786 ▼このレスに返信
ということはそうか
あれ毎回本物の地球にゴルディオンクラッシャーぶち当ててるのか
373: 2020/04/15 00:45:36 No.725534896 ▼このレスに返信
>ということはそうか
>あれ毎回本物の地球にゴルディオンクラッシャーぶち当ててるのか
Wでゴルディオンクラッシャー使うのは金星近くと冥王星近くだけでしか機会が無いんだ
そもそも地球で使ったら地球消滅確実なのでなんであんなカットインわざわざ作ったのか意味不明なんだ
369: 2020/04/15 00:43:11 No.725534346 ▼このレスに返信
再生怪人と化したクルーゼで絶対笑う
372: 2020/04/15 00:44:50 No.725534723 ▼このレスに返信
>再生怪人と化したクルーゼで絶対笑う
誰かセットで付いてきた気がするが誰だっけ
375: 2020/04/15 00:45:52 No.725534951 ▼このレスに返信
>>再生怪人と化したクルーゼで絶対笑う
>誰かセットで付いてきた気がするが誰だっけ
シンクラインとDrヘル
370: 2020/04/15 00:43:28 No.725534410 ▼このレスに返信
オーガン見てみるかな
TSUTAYAにあるっぽいし
371: 2020/04/15 00:44:08 No.725534569 ▼このレスに返信
ミユキやゾア司令はもうオリジナルキャスト亡くなってるしな…
378: 2020/04/15 00:48:27 No.725535515 ▼このレスに返信
まぁ宇宙空間に突然崖が出てきたり地球がでかいハンマーでぶっ叩かれたり銀河壊れそうな爆発起きたりしても戦闘シーン終われば敵ユニットだけやられてることなんてスパロボの日常だしな
380: 2020/04/15 00:48:50 No.725535604 ▼このレスに返信
こんな状況下なのによくもデキムは決起しようなどと思ったもんだ…いやいつもの事だけどさ
381: 2020/04/15 00:49:42 No.725535788 ▼このレスに返信
最近はオリジナルの敵に終盤雑に復活させられる版権再生怪人も減りましたね
384: 2020/04/15 00:51:36 No.725536179 ▼このレスに返信
>最近はオリジナルの敵に終盤雑に復活させられる版権再生怪人も減りましたね
そういうのやったスパロボ自体が浮かばないがどれ?
383: 2020/04/15 00:50:57 No.725536046 ▼このレスに返信
未だにアッシュ・グレイが出ている唯一のゲーム
あとサーペントのバーゲンセール
385: 2020/04/15 00:52:31 No.725536368 ▼このレスに返信
>未だにアッシュ・グレイが出ている唯一のゲーム
>あとサーペントのバーゲンセール
誰だっけと思ったら赤い一撃でやられた人か
なんか急に出てきたから全然印象に残ってないわ
388: 2020/04/15 00:54:20 No.725536748 ▼このレスに返信
>誰だっけと思ったら赤い一撃でやられた人か
>なんか急に出てきたから全然印象に残ってないわ
キャラ濃いけど分岐しか出ないからね彼
一方アルテミスの鷲さんはコーラサワーと同じ声でGジェネに出ていた
387: 2020/04/15 00:54:08 No.725536705 ▼このレスに返信
ファーラ姫「敵にも味方にもガンダムがいっぱいでよくわかんね」
389: 2020/04/15 00:55:05 No.725536924 ▼このレスに返信
カナードが引き連れて来る部隊に量産型テッカマンがいるのが「そうこれこれ!」ってなる
390: 2020/04/15 00:56:10 No.725537130 ▼このレスに返信
金持ちをなめんなよ演説でロゼ総長が「ドレッドノートのNジャマーキャンセラーは秘匿します!」と宣言して
それで連合軍が月のポアズ基地にフェルミオンミサイル撃ち込む流れが一番好きなクロスオーバーかもしれん
391: 2020/04/15 00:56:47 No.725537252 ▼このレスに返信
テッカマンとゴライオンがスパロボに出た最後の作品になるんだろうな
392: 2020/04/15 00:57:16 No.725537364 ▼このレスに返信
雑に復活させられる版権再生怪人ってAとかC1とかRとかの最終ステージに出て来る各作品の中ボスクラスに系人工知能乗せた雑魚共のこと?
C1のはメガノイドだったと思ったが
399: 2020/04/15 01:11:49 No.725540209 ▼このレスに返信
GGG隊員がどいつもこいつも強すぎる
改造共有の竜シリーズはやりすぎである
119: 2020/04/14 23:24:44 No.725512359 ▼このレスに返信
リメイクでもVCでもいいからswitchとかでまた遊びたいなあ
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ