【画力の暴力】描き込みが凄い漫画家あげてけwwwwwwwwwwwwwwwww

1: 2020/04/15 04:38:53 No.725561285 ▼このレスに返信
96aabe3f30ef9a94c5f736c1eefcb8c9

描き込みが凄い漫画家スレ

2: 2020/04/15 04:41:45 No.725561368 ▼このレスに返信

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

3: 2020/04/15 04:41:49 No.725561372 ▼このレスに返信
ベルセルク
4: 2020/04/15 04:42:43 No.725561399 ▼このレスに返信

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
9: 2020/04/15 04:48:15 No.725561535 ▼このレスに返信

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
10: 2020/04/15 04:51:58 No.725561636 ▼このレスに返信
水木しげるはアシスタント使ってるしなー
17: 2020/04/15 05:44:49 No.725563240 ▼このレスに返信
>水木しげるはアシスタント使ってるしなー
片手で一人で全部描いてたら
妖怪どころかバケモンだよ…
19: 2020/04/15 05:50:39 No.725563453 ▼このレスに返信
>水木しげるはアシスタント使ってるしなー
つげ義春とか池上遼一とかがアシだったんでしょ
ひたすら点描やらされたとか
11: 2020/04/15 04:57:27 No.725561788 ▼このレスに返信

スレ画の新作もパねえなあ
いつ単行本で読めるのか
74: 2020/04/15 10:19:44 No.725591325 ▼このレスに返信
>スレ画の新作もパねえなあ
>いつ単行本で読めるのか
新作描いてたのか?
スレ画はあまり面白くなかったから興味あるな
12: 2020/04/15 05:00:00 No.725561862 ▼このレスに返信
村田
13: 2020/04/15 05:11:18 No.725562183 ▼このレスに返信
背景描き込まれてンなぁと思ったら写真貼り付けてあるだけだったと気付くとちょっと萎える
14: 2020/04/15 05:37:11 No.725563028 ▼このレスに返信
植芝理一の一時の書き込みはマジで精神病を疑うレベルだったな
45: 2020/04/15 08:54:05 No.725578360 ▼このレスに返信
>植芝理一の一時の書き込みはマジで精神病を疑うレベルだったな
実際統失か何かの影響じゃなかったっけ
15: 2020/04/15 05:40:12 No.725563120 ▼このレスに返信
原稿がアナログなら原画展で見てみたい
16: 2020/04/15 05:41:32 No.725563164 ▼このレスに返信

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
18: 2020/04/15 05:50:38 No.725563452 ▼このレスに返信

あびょうきょ先生
最近は加齢であまり書き込めなくなったそうだけど
20: 2020/04/15 05:56:51 No.725563651 ▼このレスに返信

このデザインで動かすのが凄い
22: 2020/04/15 05:58:39 No.725563712 ▼このレスに返信
背景とかスレ画みたいな描き込みはすごいなとは思うもののもうちょっと雑になってもいいからテクスチャなり3Dなりでパパッと終わらせてほしい
ベルセルクとかは特にそう思う
30: 2020/04/15 07:02:07 No.725566868 ▼このレスに返信
>背景とかスレ画みたいな描き込みはすごいなとは思うもののもうちょっと雑になってもいいからテクスチャなり3Dなりでパパッと終わらせてほしい
スレ画の先生は描き込むのが好きでやってるからなぁ…
腱鞘炎が悪化したとか目が悪くなったりとかしたら嫌でも減るんだろうが
40: 2020/04/15 08:01:24 No.725572009 ▼このレスに返信
>腱鞘炎が悪化したとか目が悪くなったりとかしたら嫌でも減るんだろうが
サンダーボルトの人も腕ぶっ壊す前は書き込みすごかったな
今は今で利き手じゃない手で描いてるのに絵柄戻ってきてて凄いけど
69: 2020/04/15 10:03:25 No.725588400 ▼このレスに返信
>サンダーボルトの人も腕ぶっ壊す前は書き込みすごかったな
>今は今で利き手じゃない手で描いてるのに絵柄戻ってきてて凄いけど
利き手じゃない方の手で描くってまじ????
23: 2020/04/15 06:01:23 No.725563808 ▼このレスに返信

ここだけ
24: 2020/04/15 06:02:53 No.725563879 ▼このレスに返信
ワンピも1コマの書き込みが多くなってきたよな
線がふにゃってるから結構集中して読まないと何描いてあるかわからん
25: 2020/04/15 06:48:57 No.725566102 ▼このレスに返信

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
26: 2020/04/15 06:49:58 No.725566164 ▼このレスに返信

グフゥ・・・
27: 2020/04/15 06:51:21 No.725566237 ▼このレスに返信
誰もベルセルクに書き込みなんか求めてないのにな
読者も画集買いたい訳じゃ無いんだから
担当も言ってやれよ
29: 2020/04/15 06:59:16 No.725566682 ▼このレスに返信

>誰もベルセルクに書き込みなんか求めてないのにな
28: 2020/04/15 06:58:04 No.725566611 ▼このレスに返信
ワンピースもなかなか
31: 2020/04/15 07:02:28 No.725566891 ▼このレスに返信
もっと書き込め!漫画家スレのが楽しそう
32: 2020/04/15 07:07:12 No.725567212 ▼このレスに返信
>もっと書き込め!漫画家スレのが楽しそう
江川達也
33: 2020/04/15 07:08:25 No.725567285 ▼このレスに返信
>>もっと書き込め!漫画家スレのが楽しそう
>江川達也
描き込まなくていいから仕事しないで
73: 2020/04/15 10:18:02 No.725591027 ▼このレスに返信
>江川達也
ああ、女神さまの作者のインタビュー漫画で
当時、何も知らないのにできますと言ってアシスタントにした人間を一から丁寧に教えて育てたのは凄いなあと思った
普通何もできないとわかったら、大抵追い出されるのに
優しいというか、面倒見がいいのは好感度アップ
34: 2020/04/15 07:11:05 No.725567435 ▼このレスに返信
知人の元プロアシはペンでガリガリしてると気持ちよくなるって言ってた
35: 2020/04/15 07:15:39 No.725567709 ▼このレスに返信

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
37: 2020/04/15 07:32:56 No.725569129 ▼このレスに返信

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
38: 2020/04/15 07:36:58 No.725569504 ▼このレスに返信
>1586900937089.jpg
これはまだ楽してる方の絵
この人、確か傭兵の装備品を一人一人描き分けてたから…
39: 2020/04/15 08:00:05 No.725571855 ▼このレスに返信
森薫はすごいっちゃ凄いんだけどメリハリが無くて正直絵面が窮屈に感じる事が多い
良くも悪くも女性って感じさ
41: 2020/04/15 08:09:41 No.725572953 ▼このレスに返信
デジタルじゃなかったらちょっと気に入らない線引いたら全てがパーになるとか気が狂う
42: 2020/04/15 08:13:29 No.725573417 ▼このレスに返信
サンボルはコピー多くてな
62: 2020/04/15 09:45:03 No.725585321 ▼このレスに返信
>サンボルはコピー多くてな
なんかだいぶ前テレビでサンボルの特集だか仕事場訪問だかの時にデジタル作画とかコピーとかが時間短縮のための手段!
ウチは1日の仕事時間決めてるホワイトな職場って言ってた
64: 2020/04/15 09:54:24 No.725586810 ▼このレスに返信
>ウチは1日の仕事時間決めてるホワイトな職場って言ってた
腱鞘炎での連載中断で、無理するのは懲りたってとこかな?
66: 2020/04/15 09:55:26 No.725586986 ▼このレスに返信
>腱鞘炎での連載中断で、無理するのは懲りたってとこかな?
無理しても続かないし
描きたいものにも対応できなくなっていくのは
目に見えてるからな
43: 2020/04/15 08:28:08 No.725575229 ▼このレスに返信
ゼンタグルみたいなもんかね
でも植芝理一はビョーキだと思う
59: 2020/04/15 09:33:15 No.725583596 ▼このレスに返信
>でも植芝理一はビョーキだと思う
緻密かどうかよりも性癖でな…
44: 2020/04/15 08:47:33 No.725577528 ▼このレスに返信

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
46: 2020/04/15 08:56:25 No.725578656 ▼このレスに返信
浅野いにおがネームやりたくないから
作画を長引かせたいと思って書き込みが増えるみたいなこと言ってた
47: 2020/04/15 08:59:44 No.725579074 ▼このレスに返信
いにおは漫画家の密着番組で写真トレスしてたが
してても結局めんどくさそうな手法と書き込みで面白かった
67: 2020/04/15 09:56:23 No.725587147 ▼このレスに返信
>いにおは漫画家の密着番組で写真トレスしてたが
>してても結局めんどくさそうな手法と書き込みで面白かった
楽したいからデジタル使ってるんじゃないんだってのは
分かりましたと浦沢が言ってたな
48: 2020/04/15 09:02:56 No.725579485 ▼このレスに返信

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
49: 2020/04/15 09:03:07 No.725579507 ▼このレスに返信

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
50: 2020/04/15 09:06:23 No.725579940 ▼このレスに返信
>1586903576266.jpg
ここまでやる必要あったのかな
51: 2020/04/15 09:09:26 No.725580377 ▼このレスに返信

個人的にはこの作家さんも描き込み凄い方だとは思ってる
52: 2020/04/15 09:09:42 No.725580421 ▼このレスに返信
ウラケンと森薫は本当に頭おかしい
54: 2020/04/15 09:20:55 No.725581840 ▼このレスに返信
>No.725567709
裸ばっかり出る回だと書きこむところがなくて狼狽えるという
55: 2020/04/15 09:23:44 No.725582249 ▼このレスに返信
森薫は別におかしくないだろ
大友克洋、平田弘史、ウラケンあたりは確かにすごい
63: 2020/04/15 09:46:52 No.725585582 ▼このレスに返信
>森薫は別におかしくないだろ
スクリーントーン使わないでがんばったで賞だしな
81: 2020/04/15 11:00:19 No.725598578 ▼このレスに返信
>>森薫は別におかしくないだろ
>スクリーントーン使わないでがんばったで賞だしな
スレ画の頭からかぶってる布の柄トーンじゃなかった?
前に生地をスキャンして自作トーン作ってる動画見た記憶があるんだが
58: 2020/04/15 09:30:51 No.725583245 ▼このレスに返信
うらけんは人並の延長って感じの描き込みだけど大友はまじで頭おかしいとおもうわ
緻密な建築物を書くのも大変なのにそれの崩壊をきっちりかけるのが
60: 2020/04/15 09:34:08 No.725583741 ▼このレスに返信

アシにベタやホワイトの吹付けいらないって言われたやつ
61: 2020/04/15 09:41:25 No.725584785 ▼このレスに返信

萩原一至も
65: 2020/04/15 09:55:24 No.725586981 ▼このレスに返信
森薫もほっとくとずっと描いちゃうんで
一つのコマに掛ける時間決めてるって言ってたな
68: 2020/04/15 09:56:27 No.725587152 ▼このレスに返信
サンボルはそのために3DCG勉強したってのがすごいわ
序盤の機体は自分でモデリングしてたような
70: 2020/04/15 10:04:20 No.725588576 ▼このレスに返信
ゲッターロボの漫画がすごかったような
真ゲッターだったかな
75: 2020/04/15 10:23:29 No.725591985 ▼このレスに返信
もれなく話がしょうもない
76: 2020/04/15 10:31:15 No.725593368 ▼このレスに返信

描き込みというか作画カロリー超高そうというか
80: 2020/04/15 10:36:15 No.725594261 ▼このレスに返信
>描き込みというか作画カロリー超高そうというか
もともと紙面が白い漫画家だからな
77: 2020/04/15 10:31:23 No.725593389 ▼このレスに返信
編集さんに印刷では黒くつぶれるって言われてる人もいるとか
83: 2020/04/15 11:01:53 No.725598894 ▼このレスに返信
>編集さんに印刷では黒くつぶれるって言われてる人もいるとか
本誌掲載はまだしも単行本化の際に潰れるのはもったいないよね
78: 2020/04/15 10:33:07 No.725593711 ▼このレスに返信
描き込みが凄すぎる生原稿はずっしり重そう
79: 2020/04/15 10:34:39 No.725593976 ▼このレスに返信
>描き込みが凄すぎる生原稿はずっしり重そう
藤田和日郎の原稿が書き込みプラス書き直し修正のホワイトでずしりと重いって聞いたことが
82: 2020/04/15 11:01:00 No.725598716 ▼このレスに返信

手塚治虫の生原稿もホワイトの嵐で
原稿が三途の川みたいになってたよ
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ