【落語】鶴瓶と文珍の見分け方wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1: 2020/04/15 05:52:42 No.725563516 ▼このレスに返信
43ab5c485d2712822dba6de2cbb4d9a3

鶴瓶と文珍の違いがよくわからない

2: 2020/04/15 05:54:03 No.725563557 ▼このレスに返信

6: 2020/04/15 05:59:33 No.725563743 ▼このレスに返信
>鶴瓶と文珍の違いがよくわからない
アニメの特番に出て「よく知りませんね」を連呼するのが文鎮
ラジメニアでも語り話になった

例え知らなくとも、キャラクターがかわいいとか、どうしてそんなことしたのか
取り敢えず司会者とかに聞いたりして、話を広げるのが鶴瓶

58: 2020/04/15 09:38:04 No.725584313 ▼このレスに返信
>鶴瓶と文珍の違いがよくわからない
そんな奴スレ主だけだろ?
鶴瓶は京都産業廃棄物大卒で文珍は関大卒だったか
69: 2020/04/15 10:13:07 No.725590178 ▼このレスに返信
>京都産業廃棄物大卒
なんかカッコイイ大学出てきたぞ
4: 2020/04/15 05:56:28 No.725563635 ▼このレスに返信
眉毛の角度
5: 2020/04/15 05:57:22 No.725563667 ▼このレスに返信
目が笑ってないのは両方か…
7: 2020/04/15 05:59:36 No.725563746 ▼このレスに返信
笑福亭鶴瓶って出てる方がつるびんだぞ
9: 2020/04/15 06:02:44 No.725563871 ▼このレスに返信
犬のうんこを素手で握りつぶしたのが鶴瓶
10: 2020/04/15 06:04:25 No.725563938 ▼このレスに返信
ゲームで殺されたのが文珍
11: 2020/04/15 06:06:14 No.725564021 ▼このレスに返信
どっちが芸歴上なんだっけ?文珍?
12: 2020/04/15 06:06:21 No.725564026 ▼このレスに返信
この二人を似てると思った事なんか無かったが
スレ画見ると似ててビビるな
13: 2020/04/15 06:07:18 No.725564061 ▼このレスに返信
すぐに○○○を出すのが鶴瓶
14: 2020/04/15 06:09:51 No.725564166 ▼このレスに返信
ファイアーエムブレムの差分キャラみたい
15: 2020/04/15 06:10:31 No.725564199 ▼このレスに返信
駿河学と西田勤
16: 2020/04/15 06:13:28 No.725564317 ▼このレスに返信
南光とべかこ違いがよくわからない
18: 2020/04/15 06:23:10 No.725564744 ▼このレスに返信
>南光とべかこ違いがよくわからない
違いがあったら怖いわ!
19: 2020/04/15 06:26:14 No.725564916 ▼このレスに返信
文珍はTVタレント化してくのかと思ったら
見事に落語に回帰したね
20: 2020/04/15 06:27:40 No.725564985 ▼このレスに返信

鶴瓶と糸井重里ってこんな雰囲気似てたっけ…?
21: 2020/04/15 06:28:27 No.725565032 ▼このレスに返信
みんな老人会みたいになってるな
23: 2020/04/15 06:33:24 No.725565266 ▼このレスに返信
久しぶりに会った松鶴の奥さんに
「飼うてはったあの猫元気ですか?」
と尋ね、奥さんに
「あの子あんたがいじめたから死んでしもたやないの」
と言われたのが鶴瓶
24: 2020/04/15 06:37:12 No.725565469 ▼このレスに返信
どっちも根の性格は悪いらしいけど評判を気にする鶴瓶に対して文珍は全然そういうの気にしない
25: 2020/04/15 06:38:35 No.725565538 ▼このレスに返信
>どっちも根の性格は悪いらしいけど評判を気にする鶴瓶に対して文珍は全然そういうの気にしない
文珍はインタビュー受けて
「落語が受けなかったときは『今日は客が悪かったな』と思うようにしています」
って言うような人だし…
29: 2020/04/15 06:47:28 No.725566020 ▼このレスに返信
>文珍はインタビュー受けて
>「落語が受けなかったときは『今日は客が悪かったな』と思うようにしています」
>って言うような人だし…
正直そういう落語家多いと思うよ
27: 2020/04/15 06:44:09 No.725565829 ▼このレスに返信
根性の悪さを表に出す方と包み隠してる方
28: 2020/04/15 06:45:11 No.725565891 ▼このレスに返信
在日弟子がいるのを公言してる方と公言してない方
30: 2020/04/15 06:47:30 No.725566021 ▼このレスに返信
鶴瓶が落語回帰してるのって松鶴の名跡もらうつもりだからじゃないかとか言われてた
39: 2020/04/15 07:59:27 No.725571792 ▼このレスに返信
>鶴瓶が落語回帰してるのって松鶴の名跡もらうつもりだからじゃないかとか言われてた
もう鶴瓶は鶴瓶のままで行くだろ
自分の名前が大きくなり過ぎた
42: 2020/04/15 08:20:37 No.725574264 ▼このレスに返信
>鶴瓶が落語回帰してるのって松鶴の名跡もらうつもりだからじゃないかとか言われてた
鶴瓶は駱駝を演ってるけど
笑福亭一門から押し付けられて演ってるからね
松鶴取るつもりはないと思うよ
62: 2020/04/15 09:45:03 No.725585317 ▼このレスに返信
>松鶴取るつもりはないと思うよ
仁鶴も松鶴名乗るの嫌がってたな
突然ガバチョで松鶴見る限りタダの酔っぱらいのオッサンにしか見えんかったし
31: 2020/04/15 06:49:41 No.725566142 ▼このレスに返信
ザ・パンダのメンバーだったのが文珍
かんさい珍版・瓦版に出ていたのが鶴瓶
33: 2020/04/15 07:00:06 No.725566744 ▼このレスに返信
千秋にキレ散らかしたのを生放送で暴露された方とチンコ出した方
35: 2020/04/15 07:06:52 No.725567190 ▼このレスに返信
1Pカラーと2Pカラー
36: 2020/04/15 07:29:13 No.725568789 ▼このレスに返信
空飛ぶ方が文珍
38: 2020/04/15 07:47:32 No.725570507 ▼このレスに返信
弟子が多い方と少ない方
40: 2020/04/15 08:04:09 No.725572320 ▼このレスに返信
タレントとしては凄いけど落語家としての名前としては特に名跡って感じにはならないのかな
あるいは逆にそっちの方のバランスを周囲に求められて古典頑張ってはるのか
41: 2020/04/15 08:18:42 No.725574035 ▼このレスに返信
そう言えば上方落語って一度も聞いたことないなぁ
43: 2020/04/15 08:21:44 No.725574402 ▼このレスに返信
>そう言えば上方落語って一度も聞いたことないなぁ
故桂米朝師匠の「はてなの茶碗」とかええで
45: 2020/04/15 08:27:28 No.725575142 ▼このレスに返信
>そう言えば上方落語って一度も聞いたことないなぁ
やっぱり米朝さんがおすすめだけど大阪弁に馴染みがないと慣れるまで内容が頭に入らないかも
44: 2020/04/15 08:23:45 No.725574668 ▼このレスに返信
文珍を見るたびにジャリン子チエちゃん思い出すから間違えることはない
46: 2020/04/15 08:30:03 No.725575455 ▼このレスに返信
愛宕山とかいいよね
47: 2020/04/15 08:31:37 No.725575665 ▼このレスに返信
文珍ってとにかく人望がないって聞いた
48: 2020/04/15 08:34:56 No.725576057 ▼このレスに返信
ファミコンだと色違いくらい
49: 2020/04/15 08:37:26 No.725576344 ▼このレスに返信
米朝と枝雀は登場人物がみんな生き生きしてるから聞いてて本当に楽しい
50: 2020/04/15 08:38:30 No.725576477 ▼このレスに返信
芸風全然違うやん 文珍が天然ボケキャラだった頃知ってる人って居るんだろうか
51: 2020/04/15 08:40:55 No.725576760 ▼このレスに返信
三枝が若手を叱ってると文珍が横から助け舟を出すけど
途中からキレ始めて三枝が逆になだめるるっていうのを
三枝も文珍もお互いにネタにしてたな
52: 2020/04/15 08:51:00 No.725577947 ▼このレスに返信
米朝の「はてなの茶碗」で油売りが「…さよか」って金受け取るとこ好き過ぎる
63: 2020/04/15 09:48:23 No.725585826 ▼このレスに返信
>米朝の「はてなの茶碗」で油売りが「…さよか」って金受け取るとこ好き過ぎる
米朝言うたら味の招待席かな?
魚料理だと絶対に「三枚に下ろします」って言ってたし
視聴率も良かったしなぁ
特捜最前線や必殺仕事人の前は絶対に見てたし
64: 2020/04/15 09:54:02 No.725586736 ▼このレスに返信
>米朝言うたら味の招待席かな?
何それと思ったら関西のローカル番組なんか
65: 2020/04/15 09:56:19 No.725587136 ▼このレスに返信
>何それと思ったら関西のローカル番組なんか
うん9時54分からやってた
昔はフラッシュニュースとかも視聴率25%取ってた時もあったし
ニュースステーションも昔は10時からだったかな?
9時54分からになって終わった
53: 2020/04/15 08:53:38 No.725578298 ▼このレスに返信
鶴瓶は見てて愉快な爺さん文珍は見てて不愉快な爺さん
61: 2020/04/15 09:42:19 No.725584925 ▼このレスに返信
>文珍は見てて不愉快な爺さん
宮川も年取ったら文珍みたいになるんだろうけど少なくとも
若い頃の文珍は嫌いではなかったな
54: 2020/04/15 08:57:33 No.725578820 ▼このレスに返信

これを愛機に選ぶ文珍は嫌いになれない
55: 2020/04/15 09:26:14 No.725582612 ▼このレスに返信
文珍は古典に現代のネタを入れてちゃんと笑える
56: 2020/04/15 09:34:23 No.725583772 ▼このレスに返信
文珍が嫌われてるのはマネージャーが若手を虐めまくってた
気づいてて放置した文珍も悪いが
57: 2020/04/15 09:37:30 No.725584229 ▼このレスに返信

文珍のイメージはいまだにこれ
59: 2020/04/15 09:39:51 No.725584565 ▼このレスに返信
>文珍のイメージはいまだにこれ
それ知らんわ
全国放送だと花金データランドくらいか?
関西ならクイズミスターロンリーやおもしろサンデーとか出てたな
おはよう旭ですで値切りマンもやってたし
60: 2020/04/15 09:42:05 No.725584880 ▼このレスに返信
>全国放送だと花金データランドくらいか?
はなきんアニメ大賞の時は明らかに興味なさそうというかやる気なさげだったな
66: 2020/04/15 09:57:45 No.725587390 ▼このレスに返信
落語に専念するとかでウェークアップ降板の時に番組ごと終わらせろって迫ったんだっけ
67: 2020/04/15 10:02:06 No.725588183 ▼このレスに返信

関係ない話だけど京都~大阪の新快速は29分で良いよ
時刻表も0、15,30、45分とわかりやすかったし
70: 2020/04/15 11:04:22 No.725599374 ▼このレスに返信
左はブラタモリで偽善者偽善者言われてたね
71: 2020/04/15 11:15:54 No.725601706 ▼このレスに返信
文珍は吉本で鶴瓶は松竹
落語一門でも事務所が色々違うのあるんだね
32: 2020/04/15 06:53:19 No.725566335 ▼このレスに返信
いや全然違うだろと思ったら意外と似てるな
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ