【100日後に死ぬワニ】コミックスが発売されるもページ水増し詐欺で炎上wwwwwwwwwwwwwwwwwww

1: 2020/04/09 04:31:03 No.723801681 ▼このレスに返信
2b2d704e21ab10d9c7d50259b0d7d3e7

キタ━━(゚∀゚)━━

4: 2020/04/09 04:35:00 No.723801893 ▼このレスに返信
知ってる

5: 2020/04/09 04:35:30 No.723801915 ▼このレスに返信
面白いことになってきたな
って書籍化早いな
6: 2020/04/09 04:35:31 No.723801918 ▼このレスに返信
8ページくらい描いたところで炎上したからもうやる気無くなるだろ
7: 2020/04/09 04:36:33 No.723801993 ▼このレスに返信
実話BUNKAタブーVS電通
9: 2020/04/09 04:36:36 No.723801998 ▼このレスに返信
そもそも1ページに四コマひとつってのも
28: 2020/04/09 04:46:18 No.723802481 ▼このレスに返信

>そもそも1ページに四コマひとつってのも
そこはサザエさんリスペクトだよ
30: 2020/04/09 04:47:22 No.723802540 ▼このレスに返信
>>そもそも1ページに四コマひとつってのも
>そこはサザエさんリスペクトだよ
4コマ漫画って本来こういうもんだよな
82: 2020/04/09 05:35:36 No.723804661 ▼このレスに返信
>>>そもそも1ページに四コマひとつってのも
>>そこはサザエさんリスペクトだよ
>4コマ漫画って本来こういうもんだよな
何十年も前のものを引き合いに出されましても・・・
今時は1ページに2~3話詰め込んであるわ
本の買い手舐めすぎやろ
85: 2020/04/09 05:37:05 No.723804730 ▼このレスに返信
>>>そもそも1ページに四コマひとつってのも
>>そこはサザエさんリスペクトだよ
>4コマ漫画って本来こういうもんだよな
正直言い訳にしか聞こえないので見苦しいだけだよ
10: 2020/04/09 04:36:40 No.723802003 ▼このレスに返信
描き下ろし28Pなら嘘にはならないのに「描き下ろし漫画」って書いちゃうから
11: 2020/04/09 04:36:43 No.723802010 ▼このレスに返信
ウッキウキで描いてたんだろうな最初だけ
13: 2020/04/09 04:37:53 No.723802062 ▼このレスに返信
ライヴ感(笑)が面白さの9割なのに何の特典もない書籍ってあんまり価値ないんじゃ
15: 2020/04/09 04:39:12 No.723802124 ▼このレスに返信
こんなもん気にかけてる場合じゃない今
16: 2020/04/09 04:40:49 No.723802195 ▼このレスに返信
いくら売れなくてもきくちにも電通にも一切経済ダメージは行かないってのが若干ムカつく
18: 2020/04/09 04:40:57 No.723802204 ▼このレスに返信
としあきが立てると隔離されるから
お客様にスレ立てさせる作戦だよ
21: 2020/04/09 04:42:59 No.723802309 ▼このレスに返信
今コロナで忙しいから
ワニは隅っこで死んでて
27: 2020/04/09 04:45:25 No.723802437 ▼このレスに返信
>今コロナで忙しいから
>ワニは隅っこで死んでて
ワニは最終日のやらかしがなくても結局
コロナでそれどころじゃねえ!ってなって
大して話題にならんのは一緒だったかもな
78: 2020/04/09 05:30:30 No.723804422 ▼このレスに返信
>今コロナで忙しいから
>ワニは隅っこで死んでて
ヘタにこういう事書くと火消し扱いされちゃうぞ
22: 2020/04/09 04:43:16 No.723802324 ▼このレスに返信
炎上しなきゃノリノリで描き下ろしたろうけど
火消しに躍起になったり凹んだりして
間に合わなかったんだろうね…
23: 2020/04/09 04:44:25 No.723802383 ▼このレスに返信
書き下ろしのページ数より待望の書籍化って部分が一番ツボにはまったな俺は
100日即書籍化のくせに待望って
24: 2020/04/09 04:44:27 No.723802387 ▼このレスに返信
ネタになるから買ったんだろうけど
100%offでもいらん
25: 2020/04/09 04:44:53 No.723802411 ▼このレスに返信
花江夏樹がCMのナレーションとか、小学館は花江のゴリ押しが好きだな
26: 2020/04/09 04:44:55 No.723802413 ▼このレスに返信
テレビやラジオでまくってた時間で書けよ
29: 2020/04/09 04:46:55 No.723802519 ▼このレスに返信
100日で死ぬワニより一週間で死んだ志村のほうが衝撃がデカくてな・・・
48: 2020/04/09 04:55:00 No.723802894 ▼このレスに返信
>としあきがいくら難癖付けてもワニの本は売れてる事実は変わらないんだけどな
昨日出たばかりなのにもう売れてるの知ってるのすごいね
50: 2020/04/09 04:56:05 No.723802934 ▼このレスに返信
>昨日出たばかりなのにもう売れてるの知ってるのすごいね
その辺はまぁアマランの推移で分かるからね
32: 2020/04/09 04:48:40 No.723802602 ▼このレスに返信
難癖つけられてる事実も変わらんけどな
33: 2020/04/09 04:48:49 No.723802607 ▼このレスに返信
ワニブックス
34: 2020/04/09 04:49:44 No.723802649 ▼このレスに返信
amazonあと2冊しかない!
36: 2020/04/09 04:51:08 No.723802712 ▼このレスに返信
読んでないから知らんけど「100日で死ぬワニ」の物語に描き下ろし足すのは蛇足じゃね
40: 2020/04/09 04:52:07 No.723802752 ▼このレスに返信
>読んでないから知らんけど「100日で死ぬワニ」の物語に描き下ろし足すのは蛇足じゃね
えらいひとにはそれがわからんのですよ
69: 2020/04/09 05:15:48 No.723803818 ▼このレスに返信
>蛇足じゃね
「カウボーイビバップ」みたく死ぬ直前にあったストーリーだったとかそういう商法なんでしょ?
ビバップのようにファンの待望で実現したそれと陳腐なポンチ絵と一緒にするのはビバップに失礼だけど
37: 2020/04/09 04:51:27 No.723802726 ▼このレスに返信
フォロワー200万人居るわりに購入者の話題が少ない不思議だね
43: 2020/04/09 04:53:16 No.723802813 ▼このレスに返信
>フォロワー200万人居るわりに購入者の話題が少ない不思議だね
フォロワー13万人もいるのに1万部も売れてない(らしい)ギャルと恐竜の悪口は寄席!
38: 2020/04/09 04:51:30 No.723802730 ▼このレスに返信
ブブカは売れてる物に難癖付けて炎上商法で本を売ってるから嫌いだけど
こういう時は役に立つな
39: 2020/04/09 04:52:01 No.723802749 ▼このレスに返信
売れてんの??
45: 2020/04/09 04:54:05 No.723802856 ▼このレスに返信
>売れてんの??
この場合の売れてる=話題になってる(よく見る)なので
46: 2020/04/09 04:54:05 No.723802857 ▼このレスに返信
>売れてんの??
アマゾンだとコミック売れ筋ランキングの16位
47: 2020/04/09 04:54:16 No.723802863 ▼このレスに返信
>売れてんの??
売れすぎてアマゾン売り切れでプレミアがついた
42: 2020/04/09 04:52:31 No.723802773 ▼このレスに返信
おっさんって絵のことマンガっていうよね
49: 2020/04/09 04:55:42 No.723802924 ▼このレスに返信
これを読んだら自分がいつ死ぬかわからないので
コロナなんか気にせず外出しようと思いました
51: 2020/04/09 04:57:30 No.723802983 ▼このレスに返信
ワニ本編よりメルカリの転売ヤーの相場下げるなの方が面白い
52: 2020/04/09 04:57:39 No.723802992 ▼このレスに返信
電通とか挟まないでアマゾンキンドル限定販売にすれば印税70%だったのにね
57: 2020/04/09 05:00:02 No.723803107 ▼このレスに返信
>電通とか挟まないでアマゾンキンドル限定販売にすれば印税70%だったのにね
何で印税で広告代理店が?
53: 2020/04/09 04:58:48 No.723803043 ▼このレスに返信
何一つ明るい話題がないワニ
54: 2020/04/09 04:58:53 No.723803048 ▼このレスに返信
既にミソが付いて叩かれてるのは知ってるだろうにまだこんな手抜きもやっちゃうか作者…
100ワニで稼ぐだけ稼いだら筆を折るつもりとしか思えん
56: 2020/04/09 04:59:37 No.723803080 ▼このレスに返信
アマゾンで16位はなんとも絶妙だな
62: 2020/04/09 05:02:42 No.723803249 ▼このレスに返信
>アマゾンで16位はなんとも絶妙だな
評価が星1か5ばかりだ
59: 2020/04/09 05:00:37 No.723803133 ▼このレスに返信

こっちのワニなら面白い
60: 2020/04/09 05:01:15 No.723803171 ▼このレスに返信
一応昨日は2位まで上がって電子版じゃないほうが在庫切れ起こしたよ
61: 2020/04/09 05:02:19 No.723803223 ▼このレスに返信

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
63: 2020/04/09 05:03:37 No.723803287 ▼このレスに返信
実際キンドルだけにするのと紙の本両方出すのはどっちが儲かるのかな
64: 2020/04/09 05:04:24 No.723803326 ▼このレスに返信
電通じゃなくて小学館通さずに自前でキンドル版出せばよかったのにねって話じゃろ
66: 2020/04/09 05:06:02 No.723803405 ▼このレスに返信
ラジオとかにのこのこ出てくる神経はすごいな

カメントツだったら仮病で何ヶ月か雲隠れするわ

67: 2020/04/09 05:08:04 No.723803486 ▼このレスに返信
>ラジオとかにのこのこ出てくる神経はすごいな
最初からの予定なだけでは
逃げたくても逃げれない状況に思える
127: 2020/04/09 06:37:06 No.723807806 ▼このレスに返信
>ラジオとかにのこのこ出てくる神経はすごいな
>カメントツだったら仮病で何ヶ月か雲隠れするわ
どんな病気だったのかダンマリだよなカメントツ
68: 2020/04/09 05:13:36 No.723803718 ▼このレスに返信
話題の新刊だからブコフなら¥250買取とかしてくれるかも
70: 2020/04/09 05:16:39 No.723803862 ▼このレスに返信

描き下ろしというか空いたスペースの埋め草じゃん
72: 2020/04/09 05:21:23 No.723804043 ▼このレスに返信
>描き下ろしというか空いたスペースの埋め草じゃん
それは広告のあったスペースだけど
ワニのはおめでとうとか寄稿がある予定だったのかもしれないな…
73: 2020/04/09 05:24:49 No.723804183 ▼このレスに返信
>描き下ろしというか空いたスペースの埋め草じゃん
空いてしまったスペースを埋めるのと
水増しでページに空き作ってねじ込むのとではだいぶ違うと思う
71: 2020/04/09 05:20:23 No.723804005 ▼このレスに返信
さらにキンドルだと手数料取られるから
ほとんど作者にお金行ってないだろ
74: 2020/04/09 05:25:21 No.723804211 ▼このレスに返信
そーいや昔の漫画って広告あったなぁ
なつかしい
75: 2020/04/09 05:26:17 No.723804249 ▼このレスに返信
こぐまのケーキ屋は 2色刷りだから税込みで 1000円以内に収まったけど
77: 2020/04/09 05:30:26 No.723804416 ▼このレスに返信
売れてる人気ある+欠点を書かないい統一された賛美コメントという
「お前らこれに流されて金落とせ」という典型的な扇動が嫌で避けてた
ステマする割にやり方を知らないレベルで雑よね
79: 2020/04/09 05:33:18 No.723804559 ▼このレスに返信
これ企画者は書籍出版のことまったく理解してない人物なのでは
81: 2020/04/09 05:34:42 No.723804629 ▼このレスに返信
>これ企画者は書籍出版のことまったく理解してない人物なのでは
一応小学館だしそれはないでしょ
単に舐めきってるだけでは
80: 2020/04/09 05:34:08 No.723804606 ▼このレスに返信
2位って
1位はなんだったの
83: 2020/04/09 05:36:21 No.723804698 ▼このレスに返信
4コマ8Pで

1100円

いくらなんでも高すぎる

84: 2020/04/09 05:36:48 No.723804713 ▼このレスに返信
今回のワニの企画全体的にお粗末だしトップで許可出してるやつが相当無能なのかな誰かは知らんけど
90: 2020/04/09 05:41:27 No.723804899 ▼このレスに返信
ただでさえ不信感ひどいのに先人がそうしてたからそれに倣ったって他人のせいにしようとするのが不快なんだよな
91: 2020/04/09 05:41:34 No.723804907 ▼このレスに返信
なあにDLsiteならこのくらいの価格設定のCG集とかあるから
92: 2020/04/09 05:42:27 No.723804940 ▼このレスに返信

ゲッサンコミックスは 、水増しが好きだよな
93: 2020/04/09 05:44:03 No.723805004 ▼このレスに返信
ステマでこんなゴミ売りつけるとかどこまで消費者バカにするんだこいつら?
94: 2020/04/09 05:44:07 No.723805010 ▼このレスに返信

一ページ一本の4コマ単行本は細長いイメージ
95: 2020/04/09 05:44:34 No.723805021 ▼このレスに返信
というかエロCG集を見習って
表情差分とか作ればいいのに
それなら許されるだろう
97: 2020/04/09 05:46:46 No.723805120 ▼このレスに返信
>というかエロCG集を見習って
>表情差分とか作ればいいのに
>それなら許されるだろう
そういう方向はネタや絵に魅力が必要なのでそうでないものは許されるというか無視される
96: 2020/04/09 05:46:44 No.723805119 ▼このレスに返信
爆死確定したから全員やる気が無いだけだろう
書籍化は決定済みで出さないといけないから適当に出しただけで
101: 2020/04/09 05:52:12 No.723805322 ▼このレスに返信
作者のヒで擁護してる奴らは情弱の自覚無くて痛々しい
105: 2020/04/09 05:54:56 No.723805428 ▼このレスに返信
>作者のヒで擁護してる奴らは情弱の自覚無くて痛々しい
擁護意見って100%と言っていいほど
炎上に対して物申しているだけであって
漫画が面白いとかそういう方向の擁護って無いと思うけどね
120: 2020/04/09 06:20:49 No.723806813 ▼このレスに返信
>>作者のヒで擁護してる奴らは情弱の自覚無くて痛々しい
>擁護意見って100%と言っていいほど
>炎上に対して物申しているだけであって
>漫画が面白いとかそういう方向の擁護って無いと思うけどね
本買います!金儲けで悪いか!だけだからね・・・
もう買って手元にあるだろうに写真うぷしただけで
その後の読んだ感想は書きにすらこない
102: 2020/04/09 05:53:08 No.723805350 ▼このレスに返信
プレミアはさすがに嘘くせぇな
業者が無理やり高値で出したかも知れんけど
110: 2020/04/09 06:00:16 No.723805679 ▼このレスに返信
>プレミアはさすがに嘘くせぇな
>業者が無理やり高値で出したかも知れんけど
メルカリで普通に定価未満で売ってるよ
119: 2020/04/09 06:17:59 No.723806646 ▼このレスに返信
>プレミアはさすがに嘘くせぇな
>業者が無理やり高値で出したかも知れんけど
セブンイレブンに置いてあるぐらい刷りすぎてるよ
128: 2020/04/09 06:38:38 No.723807892 ▼このレスに返信
>プレミアはさすがに嘘くせぇな
プレミアになるほど売れてるのにレビューがたった11という矛盾
103: 2020/04/09 05:53:54 No.723805381 ▼このレスに返信

中川いさみのコレは4コマのサイズに合わせた縦長本だった
因みに3巻は正方形
104: 2020/04/09 05:54:06 No.723805392 ▼このレスに返信
正直こぐまのケーキ屋さんは味のある可愛い絵だからすき
ワニは素人レベルの落書きだから嫌い
112: 2020/04/09 06:01:44 No.723805753 ▼このレスに返信
>ワニは素人レベルの落書き
そうかな、
ワニは表情が絵で解るけど、こぐまは絵が下手なので
文字でごちゃこちゃ説明しようとするのがクソ
121: 2020/04/09 06:27:37 No.723807210 ▼このレスに返信

>こぐまのケーキ屋さんは味のある可愛い絵

デフォルメしすぎて
手足が短すぎて、奇形というか
こぐまのケーキ屋さん

106: 2020/04/09 05:56:28 No.723805494 ▼このレスに返信
ネット炎上が起きると必ずネット炎上嫌いの人が対象とか内容関係なく
炎上させている奴らを批判する意見ってのを出すんだよ
でもそれって擁護とはまた別だと思う
116: 2020/04/09 06:05:56 No.723805980 ▼このレスに返信
>でもそれって擁護とはまた別だと思う
それこそ正義マンなる言葉が当てはまるけど炎上させてるのもそれに近いしドラえもんの戦争の話みたいな
思ってた騒ぎと違うと嘆くきくちが何か言わにゃ
107: 2020/04/09 05:56:52 No.723805504 ▼このレスに返信
打ち切りのほうが中身面白い
108: 2020/04/09 05:57:17 No.723805524 ▼このレスに返信
この漫画買ってる数少ないファンもさすがに書き下ろし詐欺には苦言を呈してるね
109: 2020/04/09 05:59:24 No.723805628 ▼このレスに返信
>この漫画買ってる数少ないファンもさすがに書き下ろし詐欺には苦言を呈してるね
ファンほどがっかりする部分だしね
111: 2020/04/09 06:01:21 No.723805732 ▼このレスに返信
まだファンがいることに驚くよ
113: 2020/04/09 06:02:16 No.723805781 ▼このレスに返信
ブックオフの100円に並んだら書き下ろしだけ立ち読みすればええかぁ
115: 2020/04/09 06:04:55 No.723805927 ▼このレスに返信
>ブックオフの100円に並んだら書き下ろしだけ立ち読みすればええかぁ
その頃にはもう興味無くなってるよ コンナモノ
114: 2020/04/09 06:02:39 No.723805799 ▼このレスに返信
わざと部外者を装ってるように見えるのですが
118: 2020/04/09 06:17:48 No.723806635 ▼このレスに返信
特典でマスクをつけていれば大ヒットになっただろうに
122: 2020/04/09 06:28:21 No.723807257 ▼このレスに返信
フォロワーが200万人もいるのに発売日でもトレンドにならない不思議
126: 2020/04/09 06:36:38 No.723807777 ▼このレスに返信
>フォロワーが200万人もいるのに発売日でもトレンドにならない不思議
タダならいいけどカネ出してまでは要らない
って事でしょ?
124: 2020/04/09 06:31:44 No.723807463 ▼このレスに返信
カメントツはルポマンガの自画像がたまらなく気持ち悪くて
おそらくそれが基本画風なのにこぐまみたいな絵と話を描いてるのはなんらかの戦略に基づいてなんだなという気がして
さらに気持ち悪くて読む気がしなくなった
137: 2020/04/09 06:50:33 No.723808725 ▼このレスに返信
>カメントツはルポマンガの自画像がたまらなく気持ち悪くて
>おそらくそれが基本画風なのにこぐまみたいな絵と話を描いてるのはなんらかの戦略に基づいてなんだなという気がして
>さらに気持ち悪くて読む気がしなくなった
過去のオリジナル漫画もそうだけど作風は陰鬱な傾向だし
そんなのばっか描いてたのが急にあんな熊描くのはやっぱ疑うな
129: 2020/04/09 06:40:51 No.723808047 ▼このレスに返信
テレビでもネットでも話題沸騰()のはずなのに全然売れてないっすね金出す価値ないって思われてるんじゃないんですかこれ
130: 2020/04/09 06:41:16 No.723808067 ▼このレスに返信
書籍化に関しちゃ別にいいんじゃないって感じだったのに自分でケチ付けてくスタイルがすげぇよ
131: 2020/04/09 06:44:12 No.723808278 ▼このレスに返信
わかりましたワニマガジンの本買います
135: 2020/04/09 06:47:45 No.723808536 ▼このレスに返信
>わかりましたワニマガジンの本買います
便乗して電子セールやらないかな
132: 2020/04/09 06:45:17 No.723808350 ▼このレスに返信
コロナが無ければ本屋ハシゴして
山積み在庫の書籍写真撮るんだけどなぁ
134: 2020/04/09 06:47:25 No.723808514 ▼このレスに返信
ニコニコに100日まとめてある動画あったしそれで十分だった
136: 2020/04/09 06:48:51 No.723808603 ▼このレスに返信
映画はぜひとも公開してほしい
どんな大爆死するか見ものだし
139: 2020/04/09 06:51:29 No.723808794 ▼このレスに返信
ワニマガジンのエロ漫画は100日使える!ってなキャッチフレーズで
142: 2020/04/09 06:58:32 No.723809274 ▼このレスに返信
書き下ろし部分だってずっと前から書いているだろ
叩かれてテンション下がったとかじゃなくて最初からこれで売るつもり
146: 2020/04/09 07:21:02 No.723811152 ▼このレスに返信
アマゾンを今見たら2600円で売ってる…なにこれ…
☆5付けてるのに伊集院光って居ますが本人かな
149: 2020/04/09 07:34:27 No.723812381 ▼このレスに返信
>アマゾンを今見たら2600円で売ってる…なにこれ…
>☆5付けてるのに伊集院光って居ますが本人かな
電通院光はそこまで電通に媚び売るほどお人好しじゃないよ
147: 2020/04/09 07:25:21 No.723811517 ▼このレスに返信
バカがプレミアで買うかも知れないって事かな
愚かすぎる……
148: 2020/04/09 07:30:49 No.723812054 ▼このレスに返信
値段をいくらに付けるかは自由だからな
ただAmazonでも普通に新品が定価で売っているけど
150: 2020/04/09 07:39:44 No.723812906 ▼このレスに返信
転売屋がここぞと商品価値をあげようとしてるのかな
あわよくばグッズの需要ものびろと
152: 2020/04/09 07:43:53 No.723813372 ▼このレスに返信
>転売屋がここぞと商品価値をあげようとしてるのかな
>あわよくばグッズの需要ものびろと
じゃあAmazonで隣で売っている新品を全部買い占めなさいよ
新品が定価であるのに無駄だろう中古の値段だけ上げても無駄だろう
151: 2020/04/09 07:41:13 No.723813073 ▼このレスに返信
コンビニですら余ってるのにわざわざ割高で買う奴とかいるわけない
154: 2020/04/09 08:58:19 No.723822189 ▼このレスに返信
こぐまは作者のこと知ってるとおっさんが子供のフリしてるみたいな
白々しさが鼻について見る気にならない
155: 2020/04/09 10:09:17 No.723831680 ▼このレスに返信
こりゃノルマで複数買いさせられてるな
Twitterのレビューが少ないわ
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ