【モンハン】片手剣が初心者向けって風潮wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1: 2020/04/06 08:33:40 No.723006895 ▼このレスに返信
78a96d2d8a916105a04e7357cb580efa

片手剣の魅力

2: 2020/04/06 08:37:37 No.723007295 ▼このレスに返信
それは

3: 2020/04/06 08:38:01 No.723007342 ▼このレスに返信
盾コン
4: 2020/04/06 08:38:23 No.723007399 ▼このレスに返信
ゲームとかだと払うようにして使われているが
突いて使うのが正しいのかなと思う
5: 2020/04/06 08:38:27 No.723007407 ▼このレスに返信
ジャストラッシュ結構扱いにくいけど
初心者向けという体裁はどこへ行ったのか
7: 2020/04/06 08:41:05 No.723007683 ▼このレスに返信
P3からしばらくやってなくてWで復帰したらジャンプ斬りが突進斬りになっててしばらく慣れなかった
8: 2020/04/06 08:43:46 No.723007978 ▼このレスに返信
片手剣ってどのゲームでも初心者詐欺な性能な気がする
9: 2020/04/06 08:45:23 No.723008146 ▼このレスに返信
ギザミとザザミの超特殊はブレイヴ片手でクリアした
10: 2020/04/06 08:46:28 No.723008248 ▼このレスに返信
未だに公式が初心者向けみたいに推してるのは正気じゃないと思う
19: 2020/04/06 08:56:56 No.723009320 ▼このレスに返信
>未だに公式が初心者向けみたいに推してるのは正気じゃないと思う
モンハンをまったくやったことなくてまともに動くのも難しいって超初心者にはいいかも
火力出せる立ち回りが難しいってだけだし
24: 2020/04/06 08:58:22 No.723009498 ▼このレスに返信
>>未だに公式が初心者向けみたいに推してるのは正気じゃないと思う
>モンハンをまったくやったことなくてまともに動くのも難しいって超初心者にはいいかも
>火力出せる立ち回りが難しいってだけだし
蟲棒だのスラックス振り回されるよりずっといいよね……
11: 2020/04/06 08:48:33 No.723008449 ▼このレスに返信
咆哮ガード
12: 2020/04/06 08:49:16 No.723008516 ▼このレスに返信
刃薬という専用アイテムが作られて弱体化したかと思わせておいて特に弱くもなってないという
13: 2020/04/06 08:49:38 No.723008555 ▼このレスに返信
確かにオドガロンみたいの相手だと凄い使いやすいって感じるけど
飛んでる相手にこれで来る奴は寄生レベル
14: 2020/04/06 08:49:48 No.723008572 ▼このレスに返信
アイスボーンでゴミになった
21: 2020/04/06 08:57:50 No.723009436 ▼このレスに返信
>アイスボーンでゴミになった
元々が毒や麻痺罠や閃光駆使して俺のターンであり続けダメージ稼ぐ武器だったのに
全部に耐性付いてターン回ってこなくなったしな
初心者向けとかマジ正気じゃねーわ
27: 2020/04/06 08:59:54 No.723009661 ▼このレスに返信
>元々が毒や麻痺罠や閃光駆使して俺のターンであり続けダメージ稼ぐ武器だったのに
>全部に耐性付いてターン回ってこなくなったしな
>初心者向けとかマジ正気じゃねーわ
コイツの言う初心者スゲーな
15: 2020/04/06 08:50:09 No.723008610 ▼このレスに返信
p時代が絶頂期だったな
16: 2020/04/06 08:53:39 No.723008954 ▼このレスに返信
P3~3Gはちょっと不遇だった
属性値がマイナス補正受けたり水中と相性悪かったりで
17: 2020/04/06 08:55:50 No.723009192 ▼このレスに返信
動きが固定されずにキャンセルころころポイントが多いのは確かに初心者向けかもしれないと思う
18: 2020/04/06 08:55:56 No.723009202 ▼このレスに返信
なんか爆弾切って回避したら食わらなかったような
あれどれだったか忘れたけど良かった
20: 2020/04/06 08:57:46 No.723009430 ▼このレスに返信
よし攻撃力をあげよう!
22: 2020/04/06 08:58:08 No.723009470 ▼このレスに返信
今は亡きFだと三連突きとかあった気がする
25: 2020/04/06 08:58:39 No.723009521 ▼このレスに返信
盾コンボ暴発はもう無くなったんだっけ
26: 2020/04/06 08:59:03 No.723009565 ▼このレスに返信
いつでも強化撃ちで怯ませ&スタンは使えるんだけど、そこから自前のダメージに繋がりにくいという最大の欠点が…
28: 2020/04/06 09:00:51 No.723009774 ▼このレスに返信
大剣が真の初心者向けでは
30: 2020/04/06 09:03:08 No.723010026 ▼このレスに返信
>大剣が真の初心者向けでは
真の初心者はね
大剣を抜いたまま移動して
おっそ!つかえね!って言うんだ
31: 2020/04/06 09:03:08 No.723010027 ▼このレスに返信
>大剣が真の初心者向けでは
あんまりゲームやってないと動いてる的に抜刀で当てるの難しい
片手剣で足元に張り付いてペチペチはできる(盾の意味はあまりない)
29: 2020/04/06 09:02:15 No.723009923 ▼このレスに返信
でも初心者が片手剣でボタン連打で適当に切ってたら50分かかっても討伐できんと思う
34: 2020/04/06 09:06:17 No.723010350 ▼このレスに返信
>でも初心者が片手剣でボタン連打で適当に切ってたら50分かかっても討伐できんと思う
無印でその状態でプレイしたけどそうなったな
そもそも何分も同じ敵を攻撃し続けるアクションゲーム自体やった事なかったから
片手剣以前にこのゲームおかしいんじゃないかと思ったけど
50: 2020/04/06 09:18:53 No.723011720 ▼このレスに返信
>でも初心者が片手剣でボタン連打で適当に切ってたら50分かかっても討伐できんと思う
レバガチャでも勝てるという意味の初心者向きじゃなく
適切なアイテムを使ったり弱点を的確に突くことで勝てるということを知るための初心者向きって意味じゃね?
32: 2020/04/06 09:03:17 No.723010045 ▼このレスに返信
ブシドー片手で大タルG漢起爆→バクステJK→ジャンプ2連斬り→乗りを決められた時はちょっと脳汁が出た
33: 2020/04/06 09:04:32 No.723010184 ▼このレスに返信
大剣みたいなターン制アクションバトルは初心者向きでは無い
35: 2020/04/06 09:07:11 No.723010444 ▼このレスに返信
刃薬はレギュラー化すべきだったのに
36: 2020/04/06 09:07:39 No.723010489 ▼このレスに返信
アイスボーンは壁ドンでハメ殺すゲームなんでしょ
37: 2020/04/06 09:07:53 No.723010511 ▼このレスに返信
今後は傷付け壁ドンがレギュラー化します
39: 2020/04/06 09:08:53 No.723010628 ▼このレスに返信
>今後は傷付け壁ドンがレギュラー化します
2度と来るな
38: 2020/04/06 09:08:09 No.723010542 ▼このレスに返信
昔は随分軽い攻撃だなぁと思ってた
40: 2020/04/06 09:08:59 No.723010638 ▼このレスに返信
XXの片手剣が理想的だったな
41: 2020/04/06 09:11:07 No.723010866 ▼このレスに返信
太刀とか操虫棍は判定広くて足も速いから初心者が好んで使う感じ
42: 2020/04/06 09:11:33 No.723010911 ▼このレスに返信
じゃあ盾を大きくしましょう
44: 2020/04/06 09:12:13 No.723010977 ▼このレスに返信
>じゃあ盾を大きくしましょう
チャアクはアイボーでゴミになりました
43: 2020/04/06 09:11:41 No.723010930 ▼このレスに返信
個人的にモーションの理想形はF
45: 2020/04/06 09:13:22 No.723011105 ▼このレスに返信
片手なのだから攻撃力は両手武器の半分でないとおかしい
46: 2020/04/06 09:14:58 No.723011279 ▼このレスに返信
使えない狩技が1つも無いのもズルイ
でも獰猛金銀クエは許されないよ
47: 2020/04/06 09:15:30 No.723011332 ▼このレスに返信
睡眠爆殺用の装備としてよく使ってた
48: 2020/04/06 09:18:38 No.723011685 ▼このレスに返信
ライト向けなのに結局ダクソみたいになってんだなモンハン
52: 2020/04/06 09:20:18 No.723011883 ▼このレスに返信
>ライト向けなのに結局ダクソみたいになってんだなモンハン
ワールドの方向性で良かったのにね
57: 2020/04/06 09:22:57 No.723012236 ▼このレスに返信
>ライト向けなのに結局ダクソみたいになってんだなモンハン
好きだけど売れてる数ほど一般向きなゲームではないと思う
49: 2020/04/06 09:18:39 No.723011690 ▼このレスに返信
火力は無いようであるけどいかんせんリーチ短くてわちゃわちゃ動きすぎて当てづらいね
51: 2020/04/06 09:19:41 No.723011826 ▼このレスに返信
4だかの時に知り合いがメインで使ってたけど段差利用でバカスカ乗っててすげーなって思った
53: 2020/04/06 09:21:15 No.723012010 ▼このレスに返信
ボタン入力も忙しいからモンスターの足元で戦ってると自分が何してんのかわからなくなるのも辛い
54: 2020/04/06 09:22:36 No.723012191 ▼このレスに返信
入力忙しいリーチ短い
納刀がめちゃくちゃ速いことくらいしか初心者向けじゃない
58: 2020/04/06 09:24:04 No.723012367 ▼このレスに返信
>入力忙しいリーチ短い
>納刀がめちゃくちゃ速いことくらいしか初心者向けじゃない
抜刀したままアイテム使えるぜ
55: 2020/04/06 09:22:50 No.723012222 ▼このレスに返信
片手だけの話ではないが傷つけ壁ドンは不要
あと片手だと刃薬復活と片手専用のスリンガー弾とかあると面白そうではあるが
ガンナーと被るか
56: 2020/04/06 09:22:55 No.723012230 ▼このレスに返信
傷付け壁ドンのアイスボーンで脱落したけど世界的には好評なんでしょアイスボーン
59: 2020/04/06 09:24:36 No.723012419 ▼このレスに返信
刃薬ありきになるとデフォが弱くなるだけだから無くていいな
61: 2020/04/06 09:25:34 No.723012519 ▼このレスに返信
>刃薬ありきになるとデフォが弱くなるだけだから無くていいな
と思いきや弱くならなかったんだけどね
60: 2020/04/06 09:25:06 No.723012476 ▼このレスに返信
一般的なアクションゲームと比べるとモンハンの操作ってめちゃくちゃ複雑だからな
62: 2020/04/06 09:28:31 No.723012854 ▼このレスに返信
どこなぐってもいいダクソのが簡単
23: 2020/04/06 08:58:18 No.723009490 ▼このレスに返信
初心者向けなんてない説
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ