【残当】プロアクションリプレイで有名なサイバーガジェットが書類送検

1: 2020/04/02 08:15:10 No.676183899 ▼このレスに返信
c09061c98a3bb37f250d78300bdd5dd3

寧ろ今までよくしょっ引かれなかったもんだな
サイバーガジェット書類送検
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200401-118880/

2: 2020/04/02 08:21:33 No.676184473 ▼このレスに返信
コレ系とモンハンは毎回いたちごっこ

3: 2020/04/02 08:50:16 No.676187054 ▼このレスに返信
>コレ系とモンハンは毎回いたちごっこ
販売やめてるけど
5: 2020/04/02 08:54:30 No.676187446 ▼このレスに返信
>販売やめてるけど
いやMHWに対応させたから書類送検
4: 2020/04/02 08:52:50 No.676187290 ▼このレスに返信
まだ書類送検
がんばれ神奈川県警
息の根止めていいぞ
6: 2020/04/02 08:54:35 No.676187457 ▼このレスに返信
ただPAR売ってるんじゃなくて今回のはマジで真っ黒けだからな
7: 2020/04/02 08:56:01 No.676187586 ▼このレスに返信
PS2の頃ならまだしもオンラインプレイが当たり前になった今じゃこのテのは生き残れんよなぁ
8: 2020/04/02 08:57:12 No.676187701 ▼このレスに返信
一応法規制始まってからは一般ユーザーは使えなくなってたんだけど
特定のユーザーにその後も使わせてたみたいだな
9: 2020/04/02 08:59:43 No.676187924 ▼このレスに返信
改造したセーブデータを足がつきにくいように中国鯖に上げて
それを売ってたっていうんだからまあアウトだな
見逃される要素がない
10: 2020/04/02 09:01:20 No.676188085 ▼このレスに返信
販売終了した後も海外鯖でコード配布してたんだからそりゃ舐めてんのかって話になる
11: 2020/04/02 09:03:41 No.676188258 ▼このレスに返信
なんだっけ
いろんなゲームハードのソフト挿せる奴
あれもコラッされるの?
13: 2020/04/02 09:27:39 No.676190369 ▼このレスに返信
>あれもコラッされるの?
スレ画の会社のヤツならゲームデータ吸い出して内部メモリに保存させるって奴だからまあ危うい
27: 2020/04/02 09:43:48 No.676191973 ▼このレスに返信
>なんだっけ
>いろんなゲームハードのソフト挿せる奴
>あれもコラッされるの?
レトロフリークなら要するに吸い出し機のついたエミュ機だから今のところは問題ないけど
コードフリークやチート機能搭載してるからその辺が怪しくもある
12: 2020/04/02 09:13:51 No.676189152 ▼このレスに返信
PARはローカライズ元が裁判で死亡したけど生き返ったから売ってたり
セーブデータ改造ツールだからOKですしたり
まともな商品だけ売ってたSwitch展開はどうなるんだ
14: 2020/04/02 09:30:57 No.676190695 ▼このレスに返信
サイバーガジェット…お前消えるのか…?
15: 2020/04/02 09:31:34 No.676190767 ▼このレスに返信
とっくに滅びてるものだと思ってた…まだ生きてたんだ…
16: 2020/04/02 09:33:19 No.676190926 ▼このレスに返信
訴えられる前提で動いてるしレトロフリークでアホほど稼いでるから潰れることはない
17: 2020/04/02 09:34:25 No.676191032 ▼このレスに返信
レトロフリーク自体は怒られる要素はほぼ無いと思うが
会社無くなったら同じだな
19: 2020/04/02 09:36:16 No.676191212 ▼このレスに返信
書類送検だから大したことないんじゃ
20: 2020/04/02 09:36:32 No.676191241 ▼このレスに返信
サイバーガジェットってサイゲだからなんとかなるんじゃ
35: 2020/04/02 09:55:01 No.676193143 ▼このレスに返信
>サイバーガジェットってサイゲだからなんとかなるんじゃ
サイバーエージェント
39: 2020/04/02 09:56:59 No.676193339 ▼このレスに返信
>>サイバーガジェットってサイゲだからなんとかなるんじゃ
>サイバーエージェント
風評被害すぎる…
45: 2020/04/02 09:59:20 No.676193594 ▼このレスに返信
>風評被害すぎる…
関連会社のブレインストームもエンターブレインと混同されがち
21: 2020/04/02 09:38:55 No.676191462 ▼このレスに返信
販売終了してたのに小売りにあるからって逮捕されるのはなんで?
22: 2020/04/02 09:40:13 No.676191599 ▼このレスに返信
>販売終了してたのに小売りにあるからって逮捕されるのはなんで?
アプデして販売終了後にリリースされたタイトルにも対応させてたから
24: 2020/04/02 09:41:02 No.676191677 ▼このレスに返信
>アプデして販売終了後にリリースされたタイトルにも対応させてたから
手厚いサポートだな
23: 2020/04/02 09:40:57 No.676191669 ▼このレスに返信
>販売終了してたのに小売りにあるからって逮捕されるのはなんで?
上でも書かれてるけど販売終了後もこっそり中国鯖から改造パッチをDL出来るようにサポートしてた
25: 2020/04/02 09:43:05 No.676191898 ▼このレスに返信
そうだね企業努力だね
起訴するね…
26: 2020/04/02 09:43:25 No.676191942 ▼このレスに返信
改正法のどこにどう引っ掛かったと思われるのか何処も言及してなくて
ひたすらセーブデータの改竄と譲渡とだけ繰り返してるの中々シュールだな
29: 2020/04/02 09:46:30 No.676192253 ▼このレスに返信
>改正法のどこにどう引っ掛かったと思われるのか何処も言及してなくて
ゲームデータ自体を勝手に改竄しちゃダメよって法改正されたのよ
https://www.sankei.com/smp/affairs/news/200401/afr2004010018-s1.html
34: 2020/04/02 09:53:46 No.676193011 ▼このレスに返信
>ゲームデータ自体を勝手に改竄しちゃダメよって法改正されたのよ
これ前かアウトだと思ってたけど改正でダメよされたのか…PC版とかだとMODでデータ弄れるの多いけど大丈夫なのかな?
38: 2020/04/02 09:56:35 No.676193302 ▼このレスに返信
>これ前かアウトだと思ってたけど改正でダメよされたのか…PC版とかだとMODでデータ弄れるの多いけど大丈夫なのかな?
許可出してるとこも多いしそれ以外でも悪質でないかぎりはお目こぼしされるやつじゃない色んなものと一緒で
28: 2020/04/02 09:44:18 No.676192026 ▼このレスに返信
PS3に変わったくらいでもう出てないと思ってた
41: 2020/04/02 09:57:51 No.676193440 ▼このレスに返信
>許可出してるとこも多いしそれ以外でも悪質でないかぎりはお目こぼしされるやつじゃない色んなものと一緒で
うn
ただしカプコンは以前からやらないでと言ってたので今回の件でキレた
43: 2020/04/02 09:58:16 No.676193485 ▼このレスに返信
>>これ前かアウトだと思ってたけど改正でダメよされたのか…PC版とかだとMODでデータ弄れるの多いけど大丈夫なのかな?
>許可出してるとこも多いしそれ以外でも悪質でないかぎりはお目こぼしされるやつじゃない色んなものと一緒で
してないとこもあるしお目こぼし別にされてないって聞こえるのですが…
30: 2020/04/02 09:49:48 No.676192570 ▼このレスに返信
普通にビックとかで売ってたしなあ…
31: 2020/04/02 09:52:16 No.676192840 ▼このレスに返信
>普通にビックとかで売ってたしなあ…
フィルムやらコントローラーカバーを売り出したのはそういうグッズと同等の物ですよって感じでコーナーに置かせてもらうため
32: 2020/04/02 09:53:13 No.676192949 ▼このレスに返信
今ファミコンのチートツール出して逮捕されるかはちょっと謎
33: 2020/04/02 09:53:42 No.676193005 ▼このレスに返信
昔は個人の自由だろって感じだったけど今はデータ改ざんが違法なのでダメって感じなのか
48: 2020/04/02 10:00:15 No.676193683 ▼このレスに返信
>昔は個人の自由だろって感じだったけど今はデータ改ざんが違法なのでダメって感じなのか
昔のままの完全買い切り型オフゲならまだしも
今のゲームって大体オン要素が多少はあるし追加課金要素もあるからなぁ
49: 2020/04/02 10:00:23 No.676193696 ▼このレスに返信
>してないとこもあるしお目こぼし別にされてないって聞こえるのですが…
まあ…そうなるな
色んな意味で自己責任だな
36: 2020/04/02 09:55:23 No.676193181 ▼このレスに返信
データ改竄は知的財産権への侵害になった
2018年までは刑事罰が無かったからファジーな対応だったワケよ
37: 2020/04/02 09:55:58 No.676193244 ▼このレスに返信
PS4ってセーブデータの認証をPSネットっで云々と見たことあるけどプロテクト突破したのかオフライン用なのか
40: 2020/04/02 09:57:14 No.676193375 ▼このレスに返信
マジコンは死んだセーブ改竄系も死んだ
次はどうなるか
42: 2020/04/02 09:58:15 No.676193481 ▼このレスに返信
>次はどうなるか
もうあきらめろや!?
50: 2020/04/02 10:01:15 No.676193773 ▼このレスに返信
>マジコンは死んだセーブ改竄系も死んだ
>次はどうなるか
マジコン専門店さっさと摘発されないかな
3DS用マジコンとまだイタチごっこしてる
CFWも…
55: 2020/04/02 10:07:08 No.676194373 ▼このレスに返信
>>マジコンは死んだセーブ改竄系も死んだ
>>次はどうなるか
>マジコン専門店さっさと摘発されないかな
>3DS用マジコンとまだイタチごっこしてる
>CFWも…
マジコン販売自体が違法になってるから通報すれば普通に御用だと思うけどどこでやってんの?
68: 2020/04/02 10:16:52 No.676195460 ▼このレスに返信
>マジコン販売自体が違法になってるから通報すれば普通に御用だと思うけどどこでやってんの?
ハード+マジコン+通販
でサイトひっかかるかと
44: 2020/04/02 09:58:45 No.676193534 ▼このレスに返信
次は現実改変か
46: 2020/04/02 09:59:22 No.676193597 ▼このレスに返信
ハードの初期型を買って脆弱性ワンチャンくらいしか無いんじゃ無いの
47: 2020/04/02 10:00:00 No.676193665 ▼このレスに返信
じゃあスポイラーエールとかあの辺も結構アウトなのか
51: 2020/04/02 10:02:09 No.676193866 ▼このレスに返信
steamの場合だとworkshopが公式にあるからその分は大丈夫なんだろうけど…オンライン系でデータ弄れるのはそりゃダメよされるわな
52: 2020/04/02 10:02:36 No.676193904 ▼このレスに返信
CFWはまだ好き放題やってるイメージ
53: 2020/04/02 10:05:16 No.676194164 ▼このレスに返信
オンラインプレイがなくとも追加DLCがアンロック形式なら突破されると営業妨害どころじゃないしな…
54: 2020/04/02 10:07:01 No.676194360 ▼このレスに返信
メーカーが怒るか許すかか
56: 2020/04/02 10:07:46 No.676194447 ▼このレスに返信
steamで売ってるのは国内ゲーでもMOD前提だからかオン要素弄らなきゃ放置してるよね
59: 2020/04/02 10:09:12 No.676194619 ▼このレスに返信
チートバグもアウトかな
63: 2020/04/02 10:13:32 No.676195084 ▼このレスに返信
>チートバグもアウトかな
動画サイトに動画上げてる程度ならセーフ
データそのものを頒布してるわけじゃないから
67: 2020/04/02 10:16:45 No.676195449 ▼このレスに返信
>>チートバグもアウトかな
>動画サイトに動画上げてる程度ならセーフ
>データそのものを頒布してるわけじゃないから
ただ勿論権利者削除は食らうかもしれない
61: 2020/04/02 10:09:41 No.676194669 ▼このレスに返信
許されてるうちにさっさと逃げおおせていればよかったのに
62: 2020/04/02 10:11:55 No.676194908 ▼このレスに返信
改造ツールが家電量販店で売っていることが異常なのをやっと認識したのか
64: 2020/04/02 10:14:33 No.676195196 ▼このレスに返信
別に一人でやる分には構わんのだがな
ネットに繋ぐな
66: 2020/04/02 10:16:25 No.676195401 ▼このレスに返信
ここで出してるSwitchの無線パッド気になってるんだけど店から無くなるかな
69: 2020/04/02 10:17:22 No.676195503 ▼このレスに返信
>ここで出してるSwitchの無線パッド気になってるんだけど店から無くなるかな
非ライセンスメーカーの物なんていつ使えなくなるか分かったもんじゃねえぞ
71: 2020/04/02 10:18:59 No.676195681 ▼このレスに返信
>ここで出してるSwitchの無線パッド気になってるんだけど店から無くなるかな
プロコンの機能全部ついてて連射もついてて安い…
18: 2020/04/02 09:36:10 No.676191199 ▼このレスに返信
何が根本的な問題なのか書かれてなくてもどかしい記事だな…
おすすめの最新情報
    おすすめの最新情報
    ピックアップ